みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
281. プレデター シュワルツェネッガーアクションとSFアクションとモンスターアクションがほどよく混ざり合った佳作だと思う。見えない敵に対するシュワちゃんの奮闘ぶりが見せる。あのプレデターの中身はジャン=クロード・ヴァン・ダムだという話が……。7点(2003-06-03 11:44:42) 282. バッドボーイズ(1995) ウィル・スミスがブレイクした後に観たんだけど、パッとしなかった。盛り上がりに欠けた感がある。全体的にまとまりがない気もする。4点(2003-06-03 11:40:48) 283. 星の王子ニューヨークへ行く エディ・マーフィーの代表的な映画。とにかく彼の面白さが満載された作品だ。どこか抜けているまわりのキャラクターにも笑える。7点(2003-06-03 11:37:58) 284. ミセス・ダウト 発想とかロビン・ウィリアムスの演技は優れていて笑えたけど、いまひとつ面白さを感じなかった。他のアメリカのコメディと比べると1歩後退という印象を受ける。まあコメディは個人のセンスによって面白さは大いに変わるから仕方ない。5点(2003-06-03 11:32:52) 285. ピノキオ(1940) この時代にこれだけのアニメーションを作り上げているディズニーはやはり偉大だということを感じさせる。近年のディズニー映画と違って(技術的なものだろうけど)映像が妙に明るくなく薄暗い感じが映画としての味わい深さになっている。8点(2003-06-03 11:28:28) 286. リトル・マーメイド(1989) 単純に楽しめるし面白いけど、近年のディズニー映画はもうひとつ味がない。なんか妙にあっさりとした作風がいまひとつ心に残らない。でもその中ではマシなほうではあるけど。7点(2003-06-03 11:25:22) 287. 王さまの剣 小さい頃に何度もビデオで観た映画。良質なファンタジーとユーモアに満ちた作品だ。魔法使いの頼りになるようで頼りにならないキャラクターが良い。8点(2003-06-03 11:21:43) 288. コマンドー ある意味シュワルツェネッガーを象徴する映画だと思う。その後に続く彼のアクション映画の基盤となる作品だ。アクション映画だからその後の彼の映画と比べると大いにムラがあるのは否めない。5点(2003-06-03 11:19:08) 289. デンバーに死す時 ストーリー的には浅い感はあるけど、映画自体の雰囲気はセンスのいいものを感じさせる。下の人も書いてあるけど、まさにアメリカのVシネというかんじ。6点(2003-06-03 11:16:25) 290. ロジャー・ラビット ラビットのふてぶてしさと人間臭さがとても面白い。この映画の出来からすればこの後もっとアニメと実写の融合映画を作ってもいいと思うのだけれど。思い当たるのは「スペース・ジャム」くらいか。6点(2003-06-02 20:59:08) 291. キングコング(1976) 《ネタバレ》 ラストのキングコングの心音が弱まっていくシーンなどはなかなか感動的だ。キングコングという怪物映画で人間の理不尽さと怪物的行為を描き出したあたりは秀逸なところだ。7点(2003-06-02 20:56:16) 292. 48時間 今となってはあまりにもよくある雰囲気のアメリカ映画という感じ。限られた時間と正反対の主人公2人の掛け合いは面白い。5点(2003-06-02 20:51:40) 293. スリーパーズ 確かに豪華キャストでそれだけで魅力は充分だけど、それぞれの演技が散発的でひとつの映画としてのまとまりがない感じがした。その結果、ストーリーに今ひとつ集中できず感動もなかった。5点(2003-06-02 20:48:04) 294. シザーハンズ 切ない怪人を演じるジョニー・デップが印象的。ティム・バートンならではのダークなセンスを存分にかもし出すファンタジーだ。6点(2003-06-02 20:44:12) 295. ハートブルー なかなか見せ所の多い映画で見た事ないけどきっと予告編はとても面白そうだと思う。本編も決して悪くなく新米刑事と銀行強盗との友情と対立を軸にテンポ良く進んでいく。銀行強盗兼サーファーのパトリック・スウェイジがカッコいい。6点(2003-06-02 20:37:52) 296. ダブル・インパクト ヴァン・ダムはアクションスターの中では好きな方だけど、この映画はあまりにちゃちい印象がある。ジャッキー・チェンのツインドラゴンのパクリっぽいし。3点(2003-06-02 20:34:10) 297. フック かなりの豪華キャストなのはやはりスピルバーグの力か……。はっきり言って役者は誰でもいいような映画。もっと言えば今やアカデミー賞俳優3人が競演するのはもったいない。あまり覚えてないけど、テンポが悪くて楽しむよりも間のびしてしまった。3点(2003-06-02 20:26:05) 298. ターミナル・ベロシティ 全体的な軽いノリは結構好きで楽しめた。たまにはこういうレベルの映画を観るのもいい。6点(2003-06-02 20:22:04) 299. ブロークン・アロー 純粋なアクション映画として面白かった。「フェイス/オフ」ほどの完成度はないけど、アクション性や爽快感は極めて高く楽しめる。「フェイス~」の悪役時のトラヴォルタのイメージは明らかにこの映画からきている。7点(2003-06-02 20:20:19) 300. ヒート 大俳優の競演!という期待はとても大きかったけど、その期待にそう程の出来栄えには至っていなかった。アクション性を中途半端に高めたために映画としてもなんだか中途半端な感じがして集中できないまま終わってしまった。6点(2003-06-02 20:16:04)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS