みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
281. エアフォース・ワン 別に主人公が大統領である必要は無い。必要なのは大統領じゃなくてエアフォース・ワンが必要なのだ。それ以上は付け足しで。ただ、米国どうこうで無いのは確かではある。エアフォース・ワンですら乗っ取られてるし、テロリストの信念のために人が殺されてる。そんなところは非常に現実的(イラクでは現にテロで人が殺されてる)であり、それに対する米国の対応も「決してテロには屈しない」現実的じゃないか(笑)ま、この話ではそれを解決するのがメインではなくアクションが全てなので「ありえねぇ~」とか「ばかな・・・」って言って楽しめたら良いんじゃないかな。もちろん私は笑い転げてましたけどね(笑)7点(2003-12-15 00:09:27) 282. ベン・ハー(1959) 間違いなく最高傑作級の映画には違いないけど、やっぱり途中で疲れてしまった。しかし、何十年も昔の作品だとは思えませんね・・・やっぱり映画を作るのは技術だけじゃないってことかな。疲れに-28点(2003-12-13 23:59:18) 283. スパイ・ゲーム(2001) 何が何だか・・・あっ!もしかしたら吹き替えだったからかも、字幕なら理解できるかもしれない。とりあえず5点5点(2003-12-13 23:42:32) 284. パトリオット 「何でも話をするから行かないで・・・」何て言われたらなぁ~・・・困ったな。8点(2003-12-13 18:50:41) 285. 沈黙の陰謀 何かが横切った感じ3点(2003-12-11 23:52:21)(笑:2票) 286. スパイダーマン(2002) 暗い話にしろ明るい話にしろ人間関係のところをしっかりして欲しかった。人間関係もマンガそのままって感じだとloveが伝わらないよ。だけど蜘蛛の糸でグルっと一回転は迫力はあったね6点(2003-12-10 23:48:58) 287. レインマン この手のものはどうも最初から最後まで平たく進んでいく気がする。それでは最初の一時間は退屈してしまう。かと言ってつまらない作品では無い。期待しないで見ると良い。7点(2003-12-10 10:46:07) 288. コン・エアー 《ネタバレ》 ネタが豊富。牢でスペイン語を勉強?。主人公は落ち武者。救急箱の中にはタマネギが・・・タマネギ治療?。皆で引っ張れば引き上げられないものは無いさ、囚人飛行機綱引き大会。飛べない車はただの車、飛べる車は上司の車。ラスベガスで777でお出迎え。そして、人間餅つき大会の後は感動のラスト・・・血だらけの落ち武者がボロボロのウサギを誕生日プレゼントだと娘に渡す・・・泣けるわけがない、怖いって(笑)という様なネタですが。中身はちゃんとしたアクションなのでアクション楽しみたい人にもお勧めです。7点(2003-12-08 23:07:14)(笑:2票) 289. エリン・ブロコビッチ 何て礼儀知らずな女なんだ。汚い言葉は吐くし、生意気だし、自分勝手だし、とにかく資格も無いじゃないか。外見だけ良くても使い物にならないだろ~。・・・私もエド同様エリンのことが嫌いです(笑)7点(2003-12-08 11:53:31) 290. スタンド・バイ・ミー 率直な意見として普通じゃんと思った。別に感動もしないし、ちょっとだけ懐かしむぐらいだけだった。と言うか、こんな経験は普通皆するんじゃないの?死体探しでは無いけど、仲間と冒険したり、馬鹿な話したり、ケンカしたり・・・だから懐かしむことはわかるんだけど、感動したり泣けたりすることが全くわからない。5点(2003-12-07 15:29:49) 291. トラ・トラ・トラ! どうしても日本側を主観として見てしまうので何とも言えないが、それだけで見たら確かに日本側にしてみれば派手に攻撃してるし作戦も完全に成功で面白い作品である。それに所々、山本五十六が攻撃したくは無いとかアメリカは悪くないとか言っていて、それなりにカッコ良いことも言っているんだけど・・・結局は奇襲でしかないし、無抵抗な敵に攻撃して喜んでいてもどうかと思う。逆に悲しくないのか?とさえ思ってしまう。アメリカもアメリカで戦争起きそうなことぐらいわかってるんだからちゃんとしろよ!と言いたくなる。真珠湾攻撃ってのは汚い奇襲に過ぎず日米双方の愚かな歴史だと思わずにはいられない。6点(2003-12-07 15:14:39) 292. オーロラの彼方へ 概要は予告などからわかってて、子供が親父の命を助けるってこと、それによって多少問題が起きることは事前に知っていた。けれども、そこから先が全くの予想外。「あっ」「だめっ!」「うっ」とか思わず声が出てしまい、ハラハラ・ドキドキさせられた。てっきり、号泣作かと思ってスタンバっていたのに・・・ま、感動はしたから良いけど。最後は確かに予想できるかもしれないけど、予想できるからってツマラナイとは限らないと思う。もし、ラストが変な方にいったらハラハラ・ドキドキが意味無かった気がして後味も悪かったかもしれないから、これで良いと思うが。8点(2003-12-06 10:29:33) 293. レナードの朝 奇跡の起き方が嘘っぽくないところが「やっぱ現実にあったことなんだな」と思わせた。 7点(2003-12-05 13:18:52) 294. キル・ビル Vol.1(日本版) 普通に面白い、面白いって言っても内容が面白いのでは無く、所々の有り得なさが面白かった。映画だから良いだろうという域を越えてるところがスゴイ。とにかく映画見ながら笑いを堪えたのは初めてだ。 8点(2003-12-05 13:17:54)(良:1票) 295. ボーン・コレクター 確かに、ベッドで動けなくなっていて命令する設定、途中も悪くないし、主人公もかわいいし、グロいし(グロいのは嫌いじゃない、むしろ好き)、その他モロモロほとんど問題無いんだけど。ラストのショボさとラブが無いから・・・5点(2003-12-05 13:16:25) 296. 氷の微笑 わかんねぇ~~~~何か手がかりが少ないって言うか、最後に何人かに絞られるんだけど誰でも犯行可能な気もするし・・・もしかしたら途中で殺された人がその前の事件の犯人だったりするかもだし・・・わかんねぇ~~7点(2003-12-05 12:51:44) 297. ワイルド・スピード こんなもんだろうと思ってきて借りてきてこんなもんでした。6点(2003-12-02 22:39:06) 298. 恋におちたシェイクスピア 物語書いてる人が物語りにされるなんて・・・しかもクルクル回転してる感じ。それなのにわかりやすく、テンポが良く面白い。8点(2003-12-02 11:25:27) 299. ワンダフル・ファミリー/ベイビー・トーク3 見る前にタイトルだけ見て「う~ん、どうかな?」と言うのに限って見入ってしまうことが良くある。展開も先が読めるし、単純なんだけどね。子供向け6点(2003-11-30 16:46:39) 300. デイライト う~ん、何と言ったら良いのか。一度見たらもう見る必要が無いね6点(2003-11-28 23:23:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS