みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
301. ヒューマンネイチュア 脚本力は感じるけれど、イマイチ乗り切れない。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-11-18 16:40:18) 302. 月の輝く夜に 何度か観ているけれど、不思議と印象に残らない。悪くはないと思うんですが。最近のニコラス・ケイジを見慣れてると、この映画の若さと痩せっぷりにちょっとびっくり。[DVD(字幕)] 5点(2006-11-12 18:34:06) 303. リーサル・ウェポン2/炎の約束 《ネタバレ》 とことん悪役の南アフリカ。メル・ギブソンの妻の死にもこの南アフリカが一枚噛んでることにされてしまうとは。人種差別だなんだと偉そうにアメリカ人が言うのを見ると、あんたらもこの前まで同じような差別しとったやんか、とちらっと思ってしまう訳ですが。重要な証人の警備を任されながら、一人で車に残しっぱなしで捜査に出かけたりして、なんともお気楽。それでいて狙われてる風もない証人。終盤さらわれるが、やっとさらってくれたかとさえ思うほど。それでも前作よりはそこそこ見ていられる感じだったと思います。[DVD(字幕)] 5点(2006-11-11 17:53:26) 304. フォーリング・ダウン 《ネタバレ》 バットからナイフ、ナイフから銃へと次第に武器が過激になっていくあたりは面白い。しかし、キレる内容がとりあえずキレさせろ的だったり、キレてもらいたいことをなんでも入れてしまった感じだったりで、エンターテーメント方向に振られ気味で、それが恐怖感と緊張感をいまひとつ損う原因になってしまっています。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-11-05 18:11:22)(良:1票) 305. スター・トレック(1979) 筋はそう悪くないし、未知の物体の正体も良い。しかし尺が長すぎでテンポも悪い。特に序盤はあまりにスロー過ぎて眠くなります。これはTVなどで適当にカットされたものを観た方が面白く感じそうだ。[DVD(字幕)] 5点(2006-10-21 21:37:26) 306. ヒストリー・オブ・バイオレンス 暴力表現のリアリティに特化して、背景や精神面の描きっぷりや突っ込みが意外に浅い。これでは無駄にグロい感が加速します。[DVD(字幕)] 5点(2006-10-21 21:02:48) 307. 草原の輝き(1961) 《ネタバレ》 男の心の流れにちょい無理を感じます。姉にしても事件の後はほったらかしで、最後に事故で死んだことがひとことだけ語られるのみというのはいただけない。自殺を図った娘を、親はいとも簡単、あっさりと精神病院に入れてしまうってのもどうなんだ。この三点がとてもに気になってしまう。しかしラスト周辺は良い感じ。途中で出てきた題名の言葉も出てくる詩が作品のテーマとして生きていて、ラストシーンもその詩が繰り返されることが実に味わい深くなってます。最後の再会シーンでの男の嫁さんの演技にも感じ入るものがありました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-10-08 20:02:10) 308. 未来世紀ブラジル 《ネタバレ》 風刺満載だけど、エンターテイメントとして成立させる風刺ではなく、独自の毒のセンスのイマジネーションで押し捲る風刺。好みが大きく分かれるタイプ。自分は嫌いではないので楽しめた。しかしそれは前半までで、後半は主人公が暴走するばかりでおいてきぼり。色々まとまり切らずに宙ぶらりんでの終演。あらま。[DVD(字幕)] 5点(2006-09-23 18:27:28) 309. ラウンダーズ 《ネタバレ》 エドワード・ノートン演じる友達が本当にいい加減な奴で終始イライラさせられるけど、作品としては堅調な出来。役者さんは皆上手いし、大金を手にして本当の夢へと進んでいく姿は爽快でもある。悪くはないけど、ひっかかるものが今ひとつなかった。ただ、堅実な知り合いが金を貸さない理由として言った言葉は心に染みるものがありました。[DVD(字幕)] 5点(2006-09-02 14:44:22) 310. ジーア/悲劇のスーパーモデル<TVM> 《ネタバレ》 アンジェリーナ・ジョリーなしでは成立しないような映画。作りは見易く、テンポもいい。ストーリーは愛より麻薬を取ってしまう話なので、悲劇というよりただの自業自得。当然後味は良くありません。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-08-12 18:22:29) 311. メン・イン・ブラック2 続編らしい続編な作り。テンポはこっちの方が良かったかな。強引さは確実にこっちの方が上。前作みたいにゴキブリが登場しないのはとてもありがたい。[DVD(字幕)] 5点(2006-08-06 23:03:39) 312. メン・イン・ブラック 《ネタバレ》 細かいことは言わずにノリとテンポで押していくタイプの映画。そこそこ楽しく観ていられるけど、ゴキブリが大の苦手なので、彼等が登場する度に気が萎える。登場は一度に抑えてくれるとありがたかった。[DVD(字幕)] 5点(2006-08-06 22:52:51) 313. ミニミニ大作戦(2003) ミニカーでのチェイスより、ボートのチェイスほ方が見ごたえがあったような。金庫の盗み方も面白く、それなりに楽しめます。[DVD(字幕)] 5点(2006-07-24 18:50:37) 314. キング・コング(2005) 《ネタバレ》 島へ行くまでがとても長い。島についてからもさらに長い。要らないことばっかりしてるように映る。全てが長く冗長な感じがします。映像は豪華だけど、CG特有なのか、この監督のせいなのか、不思議なほど重量感がない。CG映像の博覧会は今更驚きもないので、CGがストーリー上不可欠なものでもなければ、必要以上のCGは見ていて退屈なだけ。 オリジナルに意外なほど忠実にリメイクしながら、何故コングに人間味なんぞを持たせてしまったんでしょう?オリジナル版に敬意を表してのリメイクらば、交流なんてものは極力排して、飽くまで恐ろしい野獣として描くべきではないのだろうか。ゴリラというよりはチンパンジーに近くなってしまったコング。こんなコングならまだ76年版のエロコングの方がましです。コングよりも原住民の凶暴性の方が遥かに増している。[DVD(字幕)] 5点(2006-07-22 21:25:47) 315. Mr.3000 そこそこ笑えるそこそこなコメディ。肝の部分で安直さが目立ったのが残念。[DVD(字幕)] 5点(2006-07-17 14:19:29) 316. ミッシング(2003) 《ネタバレ》 不必要と思えるグロい演出が比較的多めだった印象。追われる側のインディアンは抑え目に描いて、追う親子の姿をじっくり描いた方が良かったような気がする。追われる悪役インディアンが呪術師だったりして、なんだか良く分からん世界へも入っていきます。これがアメリカ人のインディアンに対するイメージなんでしょうか。親父の失踪の理由も良く分からんものだったり、最後はやっぱりお決まりの展開だったりして、頂けない部分が多い。[DVD(字幕)] 5点(2006-07-17 13:37:04) 317. ワイアット・アープ(1994) 流れは分かり易いし、観ていてもそれほど退屈はしません。しかし、盛り上がるべきところで盛り上がり切らないのが痛い。最後の決闘もちょっと迫力不足。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-07-10 19:23:12) 318. カラミティ・ジェーン 《ネタバレ》 主人公に気を使いながらも、意外とあっさりキスしてしまう女優もどうかと思うが、主人公もなんだか突然次の恋に落ちる。ちと適当すぎる気がするけど、そこらを大目に見るとまずまず楽しめる映画でした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-07-07 19:26:22) 319. マイティ・ジョー 《ネタバレ》 ゴリラはよく出来ていて、キングコングよりも存在のリアリティはあったように思う。ストーリーはいたって標準的な家族向けな出来。後半の皆善人な感じになる展開はまさにディズニー映画らしい。登場人物が皆、ゴリラの巨大さにばかり目を奪われて、何故か人語を理解してることにはほとんど驚いた風がないのが不思議でした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-07-03 20:10:06) 320. バガー・ヴァンスの伝説 出だしから試合が始まるまでは面白かったが、試合が始まってからがつまらない。マット・デイモン扮する男がそんなに凄かったゴルファーに見えないのが相当痛い。酒場に居たときに比べて、試合が始まってからはとても性格がひ弱に見えるのもその一因。[DVD(字幕)] 5点(2006-07-03 19:36:53)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS