みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
341. バスケットボール・ダイアリーズ レオナルド・ディカプリオの演技に惚れ込んでいる(ギルバート・・・と同じように)人は見るべき。レオ様が見たい人はどっちでもいい作品。でもラスト舞台俳優として語るレオナルドはどうかなあ。あれ、演技が上手いといえるかなあ。語りに迫ってくるものがなかったぞ。7点(2003-12-16 14:46:39) 342. スパイダーマン(2002) 期待しないでみたので、このジャンルで2時間でも長くは感じず面白かった。キルスティン・ダンストが何度見ても、いつ見てもトビー・マグワイアの7歳年上のお姉さんか下手するとお母さんに見えてしまうのが難。21歳(1982年4月30日生まれ)なのになあ。ジュマンジのころ13歳。インタヴュー・・のころ12歳。演技はうまいが年の取り方がなあ。ちなみにトビーは28歳。んー7点(2003-12-14 22:53:42)(笑:2票) 343. アビス(1989) 久しぶり(10年ぶりぐらいかな)に見直して最後の10分までどきどきした。「なんだ、なかなかいい映画じゃん。今までなんで2回目を見ようとしなかったのかなあ」と思っていたらラスト近くで思い出しました。ドバーってあがってくる「あれ」がなんじゃこりゃな感じだったからだ。あれがなければ10点かも。私のお気に入りは「液体酸素」のシステム、あれいいなあ。最初勇気がいるよね。もちろんエド・ハリスが「ごばあ」ってもどしてしまうところも好き。 7点(2003-12-14 02:09:53) 344. スパイ・ゲーム(2001) 「夢の中」さんのコメント通りなのだが、ロバートレッドフォードがばりばり動いてブラッドピットを救出する話だとかってにおもいこんでいたら全然違っていた。単なるアクション/スパイ映画ではない。でもそれがいい方に転ばなかった悪い例。回想シーンもう少しまとめられなかったかなあ。短くまとめて登場人物の気持ちを掘り下げることはいくらでもできるはずだ。それが映画(演技)ってもんでないかい?5点(2003-12-14 02:03:41) 345. アニマトリックス 意外にコメント数が少ないのに驚き。みんな、見る気しないのかなあ。これまた、点数のつけにくい作品群だなあ。DVDで見たんですが、映画館ではやってませんよね。DVDだと「All Play」で9話目の後にだけエンディングロールが流れるんで、そこに、まず注意。リローデッドにちょっとだけ出てくる人物の話がいくつか盛り込まれていますので、マトリックスの世界観や詳しいストーリーがちょっとでも知りたいという方におすすめ。本編を見て消化不良の方にもよいかも。但し、アニメに抵抗のある人はだめでしょうな。アトムだと思って見てもいいかもしれません。DVDのボーナストラックに日本アニメの解説があるんですけど「火垂の墓」が何度か出てきます。ちょっとふしぎ。 6点(2003-12-14 01:55:50) 346. 壁の中に誰かがいる 《ネタバレ》 出張中のビジネスホテルで見ました。皆さんのおっしゃる通りホラーと思ってみていたら、なんか違う。ゾンビ(のような人たち?)が味方になってくれたり、一回死んだ(ような友達?)が先に進む道を教えてくれたりと、笑えるトンデモ映画。犬がガウガウ。息子がバンバン。母親がキーキー。ラストはドッカーン。金貨がキラキラ。ハッピーエンド。何じゃこりゃ。 4点(2003-12-07 09:13:39)(笑:2票) 347. 冷たい月を抱く女 《ネタバレ》 「史上最高のサスペンス」「サスペンスの原型ともいえる・・・」の評がついていたので思わず見てしまった。ラストの子供を巡るドタバタも安心して見ることができちゃった。(影ねえ。。。) ボールドウィンはあっさり「ズキューン」。そういったところでは「ええっ!」てな驚きはあるが。6点(2003-12-07 08:56:31)《改行有》 348. スペース・カウボーイ DVDを購入して鑑賞。なぜなら、こんなメンバーで映画を作るなんてそうそうあるもんじゃないと思ったから。多分これいい記念品になるなあと思いました。個人的にはザザーランドがキャラクター的に一番好きだ。トミー・リー・ジョーンズの「あの」役割は必要ないんじゃないかなあ。と思いつつも、2度とそろわないようなメンバーにこの点数。8点(2003-12-06 18:11:27) 349. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル 《ネタバレ》 sayzinさんの意見のいう通り。で。。前作よりよくもここまでパワーアップしたものだと思いました。いろいろと難をあげればきりがないけれども、楽しめるしいいんじゃないかなあ。つかみもばっちり。ところで、「あの人」あのまましんだわけじゃないよねきっと。個人的にはハマーが出てきたときが一番笑った。(キャメロンは裸足で、ルーシーは厚底の靴はいてたなあよく踊ったよすごいっす)9点(2003-12-06 18:05:16) 350. チャーリーズ・エンジェル(2000) 映画の楽しみ方のひとつとして考えると、なかなか楽しませてくれる映画である。キャラクタ-がはっきりしていて分かりやすい。「何がどうだ」っていうのはもう書き尽くされているようだけど、、女性があんだけ派手にアクションを見せるっていうのはすごく新鮮みがあったと思うのだが。(フルスロットルを見た直後に思い出して・・・)7点(2003-12-06 17:58:48) 351. わが街(1991) 《ネタバレ》 一応この点数つけるます。物語が淡々と進み、いろいろな人々の日常のドラマが進んでいく。んーこれもいいんだが、ちょっと期待しすぎたところもあったかなあ。夢の場面から人々の出会いの奇跡を信じていくところなんか、ちょっと期待しすぎちゃったかなあ。なんかあるのかと思ったら、ごく普通だもんね。一夜の浮気相手秘書が女性弁護士の秘書に面接にいくくだりなんかは、映画の中では、あそこで話は終わり。見る人にグランドキャニオン以降のそれぞれの人々のドラマをものすごーく想像させてくれる。そういう意味ではいい映画かな。8点(2003-12-01 20:09:20) 352. キャリー(1976) 確かに,面白いし中学生の時見て,かなり衝撃を受けた。もちろん血をかぶる,炎による殺戮,そしてラスト。私の親はかなりの映画通で「この映画を「くだらない」と一蹴した。興奮して親に,猛反対した覚えがある。(映画の事で語れる家族っていいもんだ)随分年を経て見てみた。確かに「くだらない」のは確かであった。でも,当時受けた衝撃をわすれられないってことでこの点数です。ところで,豚の血ってあんなに大量に採ったんだ。すげー。血を採るために,自分で豚殺せないな。俺なら。 6点(2003-11-24 17:48:33) 353. ダイヤルM マイケル・ダグラスのうさんくさそうな感じを見たい方に。ヴィゴ・モーテンセンの汗でべっとりなってる髪の毛とジョリジョリのヒゲを感じたい方に。 グウィネス・パルトロウの耽美な感じを見たい方におすすめな映画です。金持ち過ぎて生活が想像つきません。グウィネス・パルトロウって眉をひそめる顔が好きだなあ。(あえて,ストーリーなどに触れるコメントはしません)4点(2003-11-17 21:27:56)《改行有》 354. SF最後の巨人 《ネタバレ》 ユルブリンナーのための映画なのかな。音楽があまりにもしょぼすぎて映画全体を駄目にしているいい例である。内容はマッドマックスや北斗の拳とと同じようなものである。ただしそれに,西部劇をプラスするとイメージがしやすいであろう。もちろん,マッドマックスなどより先に出来ている映画なので,荒廃した人類(戦争・疫病で滅び行く寸前の人類。そこには食料などをめぐり小集団で対立しあう人間らしからぬ人々が・・・)を描いている面では評価できる。(これより,前にそのようなテーマで描かれた映画があったら教えて下さい。そしたら点数はまだ,さがるかなあ)でも,もう30年も前の映画だからなあ。これぐらい前のアクション・SF映画は妙に古くさーく感じるものですよね。ユルブリンナーがぐさりぐさりと人を刺していく。ラスト,地下鉄から地上に出るところで静止画,島に続くと思われる風景の静止画のカットが続き,海岸を歩く二人っていうのもなんだか。時代的にいろいろ難しいせいやくがあったんだろうなあ。5点(2003-11-17 09:39:55) 355. ノッティングヒルの恋人 んー。ヒュー・グラントは良かったとして,ジュリア・ロバーツはあまり,かわいい感じがしなかったなあ。顔を映してる角度によるんだと思うんだけど,正面からだと良くない感じがします。それから,「どうなんだかなあ。この表現」と思ったのはジュリアと別れて時が経っていくシーンがあったでしょう。ヒューの周りだけ変わっていくっての。妊婦さんに子供が産まれてたり,妹が男とつきあって別れたりっていうの。あの表現がどうも,なあ。音楽の選曲もかなりベタな感じで私にはしつこく感じられてこの点数です。申し訳ない。主役の二人も脇を固めた俳優さんたちも好きなんだがなあ。5点(2003-11-14 23:12:24) 356. ルーキー このときすでイーストウッドは無理があるような気がする。確かに題名どおり,新人とベテラン刑事のお話なのだが,イーストウッド,ベテラン過ぎないか?(このとき60歳近い)動きがちょっと鈍いし,大丈夫かな?とハラハラさせてくれます。日本で言うと定年間近な警察官が現場で銃をもって犯人を追いかけて・・・ってな感じ。そんな60歳のイーストウッドと無理矢理した(すごテク!)ソニア・ブラガの迫真の演技に4点だ!4点(2003-11-02 23:35:34) 357. バトルフィールド・アース ラジー賞もたくさん取って,酷評された映画である。しかし,ある団体(サイ・・・ー)の創始者であるロン・ハバートの小説を,熱狂的信者のトラボルタが映画化というだけあって意気込みは感じた。ラジー賞やある団体のこと抜きで考えて鑑賞してもやっぱりこんな,酷評を受けただろうか。うーーーん,受けたかもしれんねえ。他にもおかしな映画はいっぱいあるんだけど,トラボルタがこれを大まじめに作ろうとした事がいけないんだろうな。単純に娯楽作品として見て,勇気をかなり出してこの点数です。フォレスト・ウィテカーは大好きな俳優さんだけに何で参加したのかが悔やまれる。 6点(2003-11-02 23:24:43) 358. 天国の日々 《ネタバレ》 一人の女と2人の男の関係に終止符を打つものは・・・。どんな話の展開になるのか予想できるのだけれども,そこで,観客をグッと引き寄せるのも映画の素晴らしさだと思う。ラスト近く,音楽がほとんど流れていない。あれで,ストーリーの中に引き込まれてしまい最後まで見てしまいました。でも,なんでもどってきたんだろう。戻ってこなくても余命幾ばくも無いんだから待ってればよかったのに。否,待てないよね。自分の彼女がとられちゃったら。。。点数つけるのが難しい! 7点(2003-11-02 18:03:19) 359. バグズ・ライフ 《ネタバレ》 子供と一緒に見ました。子供にとっては,トイストーリーやモンスターズインクより面白くなかったようです。40分ぐらいで飽きました。でも,「昆虫の世界に入ったとしたら,これはこうなるな・・」というとても素晴らしいアイディアが満載で,した。はりぼての鳥を作る時,葉を鳥の形に切って空にあげて地面に拡大するとか,祝砲では麦(?)を打ち出して花火のようにするとか,細かいアイディアが散りばめられています。登場人物が虫だけだったので幼稚園児には入りにくかったのかなあ。子供たちにはダンゴムシが一番面白かったようです。子供には訳が分かんないのがいいのかな?7点(2003-11-02 09:52:35) 360. カットスロート・アイランド ダイ・ハード2やクリフハンガーで見せたレニー・ハーリンのスケールの大きな映画の集大成。もともと歴史ものにハマりがちな私のハートにヒットしました。木造海賊船が2隻木っ端みじんになるって言うのも凄いが,当時の町並みを再現したセットなどかなり力はいってます。ジーナ・デービスがとても上手い!こんな女優さんだっけ?(そうなんだけどね)と思う程,力強い。町中を馬車で駆け巡って至る所を破壊しまくる。。。興行的には云々と言う話もあるが(8500万ドルかけておよそ900万ドルが興行収入)そんなの忘れて見て下さい。というか,見てたら忘れます。<いいなあ,レニー・ハーリン。この世に,思い残す事があるのだろうか。> 8点(2003-11-02 08:31:21)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS