みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
341. 推定無罪 とても静かなサスペンス。最後まで落ち着いたトーンで続くので地味にも映るけど、内容的にもこの撮り方が良い。真犯人も意外性がある。しかし意外性が高いだけに、説明に釈然としない部分があるのが残念。まあ、それを割り引いてもサスペンスとしてはかなり良質。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-07-10 19:39:26) 342. ワイアット・アープ(1994) 流れは分かり易いし、観ていてもそれほど退屈はしません。しかし、盛り上がるべきところで盛り上がり切らないのが痛い。最後の決闘もちょっと迫力不足。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-07-10 19:23:12) 343. ディナーラッシュ 嫌なシェフに嫌な客。登場人物の殆どが嫌な奴なのに意外と楽しめる。細かい疑問はあるけど、それをどうこう言う映画でもなさそう。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-07-09 22:33:23) 344. カラミティ・ジェーン 《ネタバレ》 主人公に気を使いながらも、意外とあっさりキスしてしまう女優もどうかと思うが、主人公もなんだか突然次の恋に落ちる。ちと適当すぎる気がするけど、そこらを大目に見るとまずまず楽しめる映画でした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-07-07 19:26:22) 345. 武器よさらば(1957) 《ネタバレ》 原作は未読なので何ともいえないが、これでいいのかというほどのタイトルそっちのけの恋愛劇。あまりに安直に恋に落ちるので見ていてアホらしく、杖の要素も作為的で冒頭30分でしらけてしまった。反戦部分もあるにはあるが、かなり薄味。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-07-07 18:53:07) 346. ハリー・ポッターと炎のゴブレット 《ネタバレ》 前作引き続きダークカラー。画面も暗くて観辛い。拘束の効き目もないドラゴンと戦わせたり、競技者でもない生徒を水に沈めっぱなしにしたり、生徒の命などお構いなしなめちゃくちゃな競技に呆れます。おまけに三番目の競技の前に一人死人が出るのに、競技を中止することなく続行して、とうとう生徒の一人が死んでしまう惨事。生徒が死んだらどうするつもりなんだとずっと思いながら観ていたが、校長の責任感ゼロな最後の演説を聞く限り、死んだってしかたないんじゃねぇのってスタンスの学校らしい。なんじゃそりゃ。シリーズ中最低の出来。[DVD(字幕)] 1点(2006-07-07 18:38:42)(笑:1票) (良:1票) 347. マーシャル・ロー(1998) 作品的にはイマイチ詰めが甘い感じだけど、今観るからこそ感じるリアリズムは強烈です。[DVD(字幕)] 6点(2006-07-07 18:17:21) 348. マイティ・ジョー 《ネタバレ》 ゴリラはよく出来ていて、キングコングよりも存在のリアリティはあったように思う。ストーリーはいたって標準的な家族向けな出来。後半の皆善人な感じになる展開はまさにディズニー映画らしい。登場人物が皆、ゴリラの巨大さにばかり目を奪われて、何故か人語を理解してることにはほとんど驚いた風がないのが不思議でした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-07-03 20:10:06) 349. フライド・グリーン・トマト 《ネタバレ》 若かりし日の彼女と今の老女の性格につながりを感じられなかった為か、全部この老女の作り話だったんじゃないかと思えてしまう。それならそれでいいんだけど、殺した男をバーベキュー・・・、作り話としてもちとドギツイ。[DVD(字幕)] 6点(2006-07-03 19:59:29) 350. バガー・ヴァンスの伝説 出だしから試合が始まるまでは面白かったが、試合が始まってからがつまらない。マット・デイモン扮する男がそんなに凄かったゴルファーに見えないのが相当痛い。酒場に居たときに比べて、試合が始まってからはとても性格がひ弱に見えるのもその一因。[DVD(字幕)] 5点(2006-07-03 19:36:53) 351. バード(1988) やけに画面が暗くて見づらい。脚本もいいとは思えず、特に構成が悪いように思う。実際のチャーリー・パーカーは麻薬の影響で奇異な行動が目立っても、周りの人々に嫌われることなく愛されたらしいが、この映画ではその魅力がまったく伝わってこない。それが一番の難点。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-06-30 17:58:26) 352. ナインスゲート 映像は綺麗だし、過程も結構楽しんで見られる。しかし尻切れ感満載のラストに象徴されるように、全体に詰めが甘すぎます。[DVD(字幕)] 5点(2006-06-29 14:58:10) 353. セイント ばればれなヴァル・キルマーの変装は別の意味で面白いけど、ストーリーはだらだら。二人での逃亡劇が無駄に長かった。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-06-29 14:35:14) 354. フランティック 序盤は面白いのに中盤以降はどんどんつまらなくなっていく。尻すぼみの典型サスペンス。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-06-29 13:57:51) 355. トスカーナの休日 悪い映画じゃないんだろうけど、感じるものが少ない映画でした。[DVD(字幕)] 5点(2006-06-24 17:38:23) 356. リバー・ランズ・スルー・イット 弟が何故あんな賭け事に溺れたのか描かれ方が弱い気がします。悪くないけど良くもなく、いまいちピンとこない。[DVD(字幕)] 6点(2006-06-24 17:15:11) 357. 不機嫌な赤いバラ 《ネタバレ》 このおばちゃんの我が儘やそれに振り回される姿を微笑ましく思えるかどうかが、この作品を楽しめるかどうかの鍵なんでしょう。そこそこ面白くもあるけど、降って湧いたようなずさんな誘拐話はかなりマイナス。無理矢理山場を作ったようにしか見えません。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-06-24 16:25:31) 358. ハッカビーズ はじめはそれなりに面白かったけど、さすがに延々とあんなもんが続くと面倒くさい。長い上に、展開なんぞもぐだぐだになっていきますし。出演陣は豪華でも、さすがにこれじゃどうしようもないです。[DVD(字幕)] 1点(2006-06-24 16:07:07) 359. 素晴らしきヒコーキ野郎 良くも悪くも昔のコメディって感じでした。クラシック飛行機好きな人には楽しめるんでしょうね。何も知らずに観てたんで、石原裕次郎が出てきたのには驚いた。あの登場の仕方にも。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-06-23 11:30:21) 360. チャーリーとチョコレート工場 子供向けなのかと不安だったが、見てみると想像以上に楽しめる。寧ろ、子供にはあんまり見せたくないなと感じる内容。とにかくジョニー・デップが役にはまっていて良い。彼あってこその映画ですね。[DVD(字幕)] 8点(2006-06-23 10:46:01)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS