みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
361. デスペラード ストーリー的につっこみたいところはいっぱいあるけど、とにかく撃ちまくるアクションとラテンのリズムで爽快感は抜群。素直に楽しめる映画。7点(2003-05-29 13:23:09) 362. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか これぞブラックユーモアというストーリーが良い。陳腐なんだけどセンスを存分に感じれる映像世界もさすがキューブリックという感じ。7点(2003-05-29 13:15:28) 363. ザ・グリード B級モンスター映画として傑作。モンスターの造型と性質も思い切っており斬新だった。なんといってもB級独特のノリの軽さを存分に楽しめる。ラストもかなり爽快。8点(2003-05-29 13:12:52) 364. アウト・オブ・サイト ストーリー展開がサスペンスフルでとても爽快感があり面白かった。ジョージ・クルーニーとジェニファー・ロペスの掛け合いもとてもクールで良かった。好きです。8点(2003-05-29 13:01:40) 365. ブレイド(1998) いまひとつスッキリとするものがなく爽快感がない。キャラクターの性質のせいかもしれないけど、ヒーローものとして物足りない。映像も言う程クオリティーが高くない。5点(2003-05-29 12:57:44) 366. ディープ・ブルー(1999) かなり楽しめるモンスター映画だった。ほんとに誰が生き残るか分からない展開は斬新だったと思う。巨大モンスターと化したサメのクオリティーも高く満足感は高い。8点(2003-05-29 03:30:33) 367. Uターン 個性的なキャラクターを個性的な俳優陣が競演しており見所は随所にあるんだけれど、後味がちと悪い。6点(2003-05-29 03:26:31) 368. 妹の恋人 ジョニー・デップの個性があたたかく光る映画。妹を思う一風変わった兄を描く。やさしい空気感が心地いい。7点(2003-05-29 03:23:36) 369. コールド・フィーバー 両親の死を弔うために単身雪と氷の国へと旅立つストーリーがとても叙情的。永瀬正敏が心が揺れ動く青年を熱演している。8点(2003-05-29 03:21:07) 370. シンプル・プラン 今まで観てきたサスペンス映画の中でベストになりえる作品。普通に生活してきた人々が大金を前に静かに確実に狂っていく様を重厚に描いていき、切な過ぎるラストへと昇華させていくこの脚本と演出は見事としか言いようがない。そこに更にインパクトを与えているのが話の核となるダメ兄貴役のビリー・ボブ・ソーントン。見るからにみすぼらしく情けない男を切なく切なく演じてみせた。彼ほど「カメレオン俳優」という肩書きがぴったりな俳優はいないのではないかと思う。とにかく素晴らしく濃密なサスペンスである。9点(2003-05-29 03:09:31) 371. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス とりあえずSWシリーズの中では一番楽しめた。世界で最も有名な娯楽映画なので楽しめる人にはそれでいいという感じ。アミダラがカワイイ。あとリーアム・ニーソンが出てるところが個人的には○6点(2003-05-29 01:58:14) 372. 燃えよドラゴン この映画で初めてブルース・リーを見たんだけど、全世界のスターになるだけのバイタリティーはあるなあと感じた。あのアクションはなかなか忘れられるもんじゃない。7点(2003-05-29 01:55:33) 373. 交渉人(1998) 期待通りに主演2人が白熱した演技合戦を見せてくれた。脚本もよくできていたと思う。7点(2003-05-29 01:53:25) 374. RONIN 終始ある程度の緊張感を感じることができるので最後まで楽しめた。ストーリー的には大したことはないんだけど、それであれくらいの緊張感を保てるのは監督の力量だと思う。7点(2003-05-29 01:35:42) 375. ブラック・レイン 久しぶりに観てこの映画の面白さを再発見することができた。衛星放送で流れていたので何気なく観始めたら強烈に引き込まれてしまった。どうやらずうっと前の初見時にはこの映画の素晴らしさをいまひとつ把握できていなかったらしい。まず日本の舞台に大阪を選んだことが見事だ。あの乱雑で多国籍感を漂わせつつ、一目で日本だと分からせる場所は大阪をおいて他にないだろう。そしてそこで繰り広げられる男たちの戦いとドラマを生み出す役者陣が揃いも揃って渋い。日米それぞれの役者が実に深みのある男臭さを演じ出している。特に松田優作は文字通り命を賭して日本の俳優魂を見せつけてくれている。9点(2003-05-29 01:25:49)(良:1票) 376. トレマーズ2<TVM> 傑作の1のノリをのこしつつ更に悪ノリしているのでB級映画として十分楽しめた。1を絶賛するファンが多いだけに製作側も出来る範囲でかなり気合を入れて作ったのがよく分かる。7点(2003-05-28 15:55:29) 377. シン・レッド・ライン 美しい映像には目がいくけど、ストーリーに入りこむことができなかった。終始間延びした感じがする。豪華キャストなんだけどねえ。5点(2003-05-28 15:49:43) 378. アベンジャーズ(1998) ひどく面白くない。あの名俳優3人がどうしてこんな映画に出たのか理解できない。3点(2003-05-28 15:38:33) 379. スネーク・アイズ(1998) 1回観ただけなんだけど、多分まだストーリーの核を理解してないんだと思う。ほんとに面白いといいけど。6点(2003-05-28 15:31:56) 380. マイケル・コリンズ リーアム・ニーソンはああいう役が良く似合う。時代を生きたひとりの男の話として観て損はない。6点(2003-05-28 15:29:28)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS