みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
361. 夢のチョコレート工場 《ネタバレ》 ティム・バートンのリメイク版を先に観たが、それに比べるとこちらのウォンカはかなりまともな風体。時代的に考えても仕方ないが、やはりセットはしょぼい。それを抜きにしても、工場に入ってすぐの契約書の作りが面白かった程度で、他はかなり微妙な感じだった。[DVD(字幕)] 4点(2006-06-23 10:33:29) 362. ターミネーター3 2ですっきり終わらせておけば良かったのに、なんで3なんかを作ってしまったんでしょう。面白いものが作れるならばまだいいが、これは前作抜きの単体として観てもかなりつまらない出来なのだからどうしようもない。名作に泥を塗り、資産を食い潰す放蕩息子的出来栄え。情けない。[DVD(字幕)] 1点(2006-06-23 10:24:06)(良:1票) 363. ターミネーター2/特別編 若干シーンが追加されてるけど大きな変化はないので、今観るんならこっちがいいのかな。[DVD(字幕)] 9点(2006-06-23 10:18:00) 364. ターミネーター2 《ネタバレ》 前作がターミネーターvs人間であったのに対し、今作はターミネーターvsターミネーター的な構図になったこともあってか、前作に比べると娯楽色が強まった印象。今観てもCGは遜色ないし、これ以上効果的な使われ方はないでしょう。ところどころに現れるコミカル色が好みに合わないけど、十二分に面白く、時代を超えた名作です。[DVD(字幕)] 9点(2006-06-23 10:11:38) 365. ターミネーター 初見の時はこのターミネーターのしつこさがなんとも恐ろしかったものだ。今観ると予算的にも時代的にも映像はチープには感じるが、映画としての面白味は死んでいない。ヒロインはあまり綺麗とは言えないが、この後パワフルな母親になっていく設定だからこのぐらいの方がリアリティはあります。[DVD(字幕)] 8点(2006-06-23 09:40:36) 366. デイ・アフター・トゥモロー 環境破壊を無視したアメリカ批判の要素もあったり、環境破壊が氷河期を生むという設定は面白い。しかし結局は映像ありきで、ストーリーはとってつけな部分が多くみられて、おまけのようなもの。ヒロインが可愛いかったというのが、一番印象に残っていたりする。[DVD(字幕)] 3点(2006-06-23 09:08:14) 367. ミュージック・オブ・ハート 《ネタバレ》 バイタリティ溢れた人間は多少の問題があっても魅力的です。諦めないことで起こった小さな奇跡は、一つのことを求め続けた彼女の人生があってこその奇跡なのでしょう。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-19 23:53:21) 368. ムーンライト・マイル 《ネタバレ》 娘を亡くした悲しみがあまり伝わってこないのは脚本のせいだろうか?ギレンホールも罪悪感に悩まされているという男のはずなのだが、そんな感じは微塵も感じないし、あげく女郵便局員と軽々と恋におちる。なんだろうこれは。悲しみも行動も軽い。あまりに軽い。[DVD(字幕)] 1点(2006-06-19 23:31:32) 369. エリン・ブロコビッチ 《ネタバレ》 PG&E社の非道にはあきれるばかりだが、それを暴いたのが職がなくて法律事務所に押しかけ就職した無学の主婦という、現実とは思えないほどのドラマ性。口が立ち、相手を押し捲る姿は痛快だし、600人以上の原告の名前に電話番号、病状までも暗記している熱意には圧倒される。程よくコミカルだし、伏線の張り方も良い。痛快、爽快な良作です。[DVD(字幕)] 8点(2006-06-19 23:14:05) 370. サイモン・バーチ 《ネタバレ》 アーヴィングらしい話。冒頭の成長した主人公の語りで、その後の話の概要が述べられるので、奇抜な展開も受け入れ易くはなっているだろうか。感動するというほどではないけど、それなりに楽しく観ていられる。しかし、主人公の親父の名乗り具合はいただけない。今まで何のリアクションもなかったくせに、ちょっと匂っただけで自分から名乗り出るというのは無理がある。[DVD(字幕)] 5点(2006-06-18 10:06:32) 371. タイタニック(1997) 《ネタバレ》 CGは今観ても良いし、沈没シーンは見ているだけで恐怖を感じるカットもある。全体の流れもそう悪くないのだろうが、やはり無駄に長い。船内で浸水した海水に浸かってるのに海水がまったく冷たく見えないのはかなり問題に感じる。主人公のその後を考えても、そこはもっと冷たさを表現をしとかないと。老後含めて、ヒロインに好感が持てないのも厳しかった。[DVD(字幕)] 2点(2006-06-18 09:20:06) 372. 海辺の家 男の情熱に、次第に周りの人間が感化されていく姿は見ていて楽しい。思ったほどの感動はなかったけど、十分な及第点。[DVD(字幕)] 7点(2006-06-18 08:59:25) 373. 50回目のファースト・キス(2004) 主人公がプレイボーイにはとても見えないし、設定などにところどころ無理は感じるけど、ファンタジーとして許容範囲。ほのぼのと楽しめる良作です。[DVD(字幕)] 7点(2006-06-18 08:48:01) 374. フラバー コメディコメディした内容なのに、笑えません。面白味を感じることも出来ず、子供向けではありながら、子供も楽しめないんじゃないかとさえ思ってしまいました。[地上波(字幕)] 1点(2006-06-15 21:24:59) 375. ブロウ 主人公は富を自分だけのものにしようとしない点と殺人などを犯さない点で見ていて好感が持てるが、所詮麻薬犯だからねぇ。ネタの割りに意外と陰湿な感じにならないのは、ジョニー・デップの力によるところが大きい。彼でなくては、こんな感じにはならなかったでしょうね。金髪は似合わんけど。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-15 21:17:46) 376. ダンス・レボリューション ジェシカ・アルバは可愛いですが、まあそれだけな感じです。[DVD(字幕)] 4点(2006-06-15 20:36:28) 377. 旅愁(1950) 《ネタバレ》 あそこまで行って今更そんなこと言われてもなぁ、ってな感じの終幕ですが、この辺が男と女の罪悪感の違いって奴でしょうかね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-06-14 20:26:48) 378. ロイ・ビーン お気楽西部劇な感じで、なかなか楽しめました。ラストもくだりも良いです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-14 20:21:40) 379. レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い 《ネタバレ》 兄弟三人を渡り歩く尻軽ヒロインに辟易します。[DVD(字幕)] 2点(2006-06-14 20:06:19) 380. カサブランカ 名作と呼ばれるだけあって十分に面白いです。随所にオシャレな会話やクサいセリフ。古い映画だからこそ違和感なくサラッと素直に聞けます。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-06-14 19:52:29)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS