みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. ターミネーター2 何回観ても飽きない数少ない作品の一つです。よくできているし、まぁそこそこ、道徳?ってほどじゃないけど、そういう部分を伝えてる部分もあるし。エドワードも、ガンズもはまってるし。アビスよりもタイタニックよりもこの映画の方が好きです。9点(2003-11-15 01:30:24)(良:1票) 22. ミスト おそらく、キリスト教圏の人にはこの作品の意図するもの、暗示しているものが、すーっと体に入ってくるのでしょう。多くの日本人は、盆暮れしか宗教を意識しないと思います。そういう状況ではこの作品は単なるパニック映画、究極の選択のお話にしか見えないかもしれません。こういう作品は最後の着地点で評価が大きく変わると思います。うーんそう来たか!というラストでした。キングの映画化作品の中では上位に来ると思いました。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2013-12-08 21:51:28) 23. 恋におちたシェイクスピア これは大作です。もっと早く観れば良かったです。流石にイギリスを舞台にした作品は品があってよいです。日本人好みだと思います。事実とフィクションが上手く融合した良作です。[CS・衛星(吹替)] 8点(2013-04-10 12:38:55)(良:1票) 24. シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム これはやっぱり面白いです。見せ場もあるしキレのある映像も素晴らしい。でもヒロインは下品でかわいくもないしこの作品には合わないと思います。すぐ死んじゃうけど前の方がいいし、峯フジ子的に時々美人が出て欲しかったです。お兄さんもデブ過ぎで華がない。モリアーティも噂されていたブラピなら良かったのに。ワトソンの妻もおばさんやし・・・。そもそも主演の2人もやっぱり逆の方がしっくりくると思います。きっと次もあるだろうけど最近の映画ではお金払って見に行ってもいいかと思う作品です。次はもっと謎解き要素を入れてくれればなぁと思います。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2013-01-19 22:16:23)《改行有》 25. エミリー・ローズ オカルトチックな展開ですが終盤30分くらいからの法廷のシーンの緊迫感、結末までの持って行きかたが素晴らしい。弁護士も神父も、そして女の子も、ものすごい演技です。日本人的な信教ではすべてを理解することは難しいですが、信仰の対象としての、光と闇、善と悪、白と黒、神と悪魔を対比しているんだと思います。当然表の反対はウラなわけでこの作品は成功していると思います。このテの題材を真面目に扱うあたり、アメリカは奥が深いなと。[CS・衛星(字幕)] 8点(2013-01-17 11:56:00) 26. エクスペンダブルズ 中身は相変わらずないが、長年映画を見て来たものとして涙なくしては見れない作品でした。あいつ老けたなぁーとか(笑)次はステイサムの時代ですかね?スタローン作品ではこれかロッキー4でしょう。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-07-24 21:12:41) 27. スター・トレック(2009) これはSF作品として非常に良くできていると思います。これだけSFチックな作品は最近なかったと思います。続編も期待ですね。ちょっと簡単に船長になりすぎな感じはしますが(笑)これがTV作品なら、宇宙に飛び立つまでに数時間かけて丁寧な作りができたと思いますが。これだけ凝縮されるなら2部作でも良かったかな?[DVD(字幕)] 8点(2011-05-08 19:57:51) 28. ノウイング アメリカで大ヒットしていましたが、聖書か、宗教の世界観を映像化したもののようです。ですから日本人にはなじみが薄いと思います。宇宙人という考え方ではなく、その存在自体が宗教そのもので、あれは単純に宇宙人という言葉で片付けられるものではない思います。世界観が違うんでしょう。[DVD(字幕)] 8点(2011-02-13 20:33:04)(良:1票) 29. ジュリー&ジュリア メリルの作品は、安定感があり間違いがないです。かなり個人的な世界が狭い内容ではあるが、現代的な要素と、伝統的な要素、ヨーロッパ的な価値観など微妙なサジ加減でうまくできています。ただ、ジュリーの方が感情の起伏が激しくて少々疲れます。双方パートナーが出木杉君過ぎて話が面白くないというか、予定調和的というか。まぁ安定して楽しめます。[CS・衛星(字幕)] 8点(2011-01-10 20:52:43) 30. ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー なんか1作目と随分毛色が違うんですけど。。。でもこちらの方が画もきれいで楽しいです。09年のベストの1作だと思います。主人公がもっと派手なら・・・。 [DVD(字幕)] 8点(2010-05-22 10:50:41)《改行有》 31. トワイライト~初恋~ これ1作で全てを消化しきれていない所が逆に良かったんでしょうか?長さ的にもちょうどいい作品でした。主演の二人が演技とか容姿とか微妙ですが、それもまた良いんでしょうね。あちらのティーンに人気が出たのも理解できます。CGも違和感ないし、今後も人気シリーズになるでしょうね。いろいろ説明が付かない場面が多いのですが雰囲気が良いので良し(笑)[CS・衛星(吹替)] 8点(2010-01-09 21:32:29)(良:2票) 32. クローバーフィールド/HAKAISHA 辛口の評価が多かったので食べず嫌いでいましたが、どうしてかなり本気の力作でした。前半のパーティのシーンはどうにかならないのだろうか?その辺がマイナスです。確かにありそうでなかった映像は斬新で、結局どうにもならないんだけどもある意味納得できました。続編の噂も聞こえますが、いくらでも作れますね。[DVD(字幕)] 8点(2009-06-13 22:21:31) 33. フーリガン(2005) 隠れた名作だと思います。ただイライジャはこの役には合っていないと思いました。イケメンも多く出ているし熱い映画です。女性監督らしいですがその割に女性の描き方が薄いと感じます。逆に女性でここまでバイオレンスに満ちた作品を撮れるのはすごいですね。でもなんというか、アメリカ君の身勝手な行動で家族や大切な人を失うというなんともやりきれない思いです。自分は成長したかもしれないけど、周囲の人はあまりにもたくさんのものを失ったと思います。ある意味、今の世界情勢を皮肉ってる??[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-04-25 22:15:27)(良:1票) 34. ダイ・ハード4.0 やっぱりこのシリーズは面白いです。妻が出ないのと(あれだけ家族愛を謳ってたのに・・・)へたれとはじめから終わりまで行動を一緒にするのがちょっとマイナスです。それでもアクションシーンは手抜きがないし、もう一度見たいと思わせる映像でした。話的には特段あたらしいことはないけど。[DVD(吹替)] 8点(2008-05-24 09:25:37) 35. ヒストリー・オブ・バイオレンス なかなか手に汗握る展開ではらはらしました。でも最後が・・・・。まるかバツかはっきりさせて欲しかったな。いまさらですがダニエルクレイグはいい役者さんですね。[CS・衛星(字幕)] 8点(2007-09-18 10:54:14) 36. ウォルター少年と、夏の休日 なかなかの良作ですね。母親との関係がイマイチなのとお金行方がすっきりしませんが、観終わってさわやかな気分になれます。[CS・衛星(字幕)] 8点(2007-07-12 12:17:12) 37. 旅するジーンズと16歳の夏 これは秀作だとおもいます。4人それぞれの夏休みを上手くつなげて作ってますね。確かにジーンズ自体があまり意味がなかったり、白血病の子が説教臭かったり、サッカー合宿の子とギリシャへ行った子のドラマは劇的ではなかったりしますが、とかく10代にありがちな暴力とSEXに頼らない筋立ては好感が持てます。サッカーの子がバーンと脱いでりゃ10点あげられますが(笑)実は2年後に続編あります。見ないことをお勧めします(笑)そうそうサッカーの女の子は売れっ子になったそうで [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-06-28 12:14:11)(笑:1票) (良:1票) 《改行有》 38. モーターサイクル・ダイアリーズ 「彼自身がその後の人生において背負った物」を抜きに観ても非常に惹きつけられるいい映画でした。若い人が観ると人生変わっちゃう一本になるんじゃないかと思います。やはり旅物はいいですね。自分も若いときにもっと旅に出ればよかったと思いました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-03-06 08:05:56)《改行有》 39. スター・ウォーズ/帝国の逆襲 旧3部作では一番出来がいいと感じました。全部で何部作になるかわかりませんが、全体のキーポイントになる作品かな。でもハンソロは好かん。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2006-12-31 21:19:17)《改行有》 40. スター・ウォーズ やっぱり良くできてますね。ただハンソロは嫌い。[CS・衛星(字幕)] 8点(2006-12-31 21:11:09)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS