みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. バーバレラ えっちなコスプレおねーさまに首ったけ。画面の前では、誰もが(5人組の方の)デュランデュラン。まさに「プリティ、プリティ、プリティ、プリティ、バーバレラ♪」である。いいんだよ、ストーリーなんてなくっても(笑)。それがおバカ映画の醍醐味さ![CS・衛星(字幕)] 6点(2006-04-17 02:55:47) 22. キャプテン・ウルフ 内容を知らずに観始めても、冒頭に出てくる「ディズニー」のロゴが、話の行方や犯人なんざをネタばれしてくれている…そんな気がしてならない95分… (w[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-12-04 21:25:52) 23. ナショナル・トレジャー 《ネタバレ》 『インディ・ジョーンズ』 は苦手な自分でしたが、これはそれなりに楽しめた。 「どこだよ、そこッ?!」 なんていう嘘っぽい秘境モノよりも、 "身近なところに謎はあった!" というコンセプトが好きなんですよ、自分 (^^) しかし肝心なストーリーは並。可もなく不可もない物語性は、どれもどこかで観たようなものばかり。 「気の強いじゃじゃ馬ヒロインは、まず物語の冒頭に、主人公と敵対する」、「じつは物分りのいい警部」、「悪役と追っかけをしながらの宝探し」、しかしラストにおいては 「その宝を(ほとんど)手にすることない主人公」。見事な予定調和っぷりは、家族向け映画には最適かと思われます(苦笑)。…それにしても主人公…。謎、簡単に解きすぎ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-06-23 00:54:37)(良:1票) 24. シカゴ(2002) 前半は楽しかったのだが、あまりの歌の多さに、次第閉口気味。まぁ、可もなく不可もなくというところで、この点数。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-06-17 12:52:35) 25. スライディング・ドア 二つの 「もしも…」 が同時進行という面白さ。いい出会いを予感させるラストには思わずにんまりしてしまった。ただ途中のストーリーは、少しチープすぎた感があるのは否めない。そのせいでか、いちばん印象に残っているのが "スペイン宗教裁判" のモノマネ、という自分はいかがなものか…。でも、アレ、巧いなぁ(笑)。[ビデオ(字幕)] 5点(2006-04-28 03:45:25) 26. キャンディ(1968) テリー・サザーンが 「関わっている」 という時点でストーリーはあってもなくても気にしない (というか、むしろ彼の場合はいつも 「ないッ」 )。キャンディちゃんのキュートでえっちなプロモーションビデオと割り切るならこの点数?! あぁ、キャンディのパパになりたい…(笑)。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-04-17 03:28:09) 27. デンジャラス・ビューティー2 どのシーンにも締まりがなく、ラストにおいてもいまひとーつすっきりしない。かと言って "駄作" というほどでもないし…。テレビで観たからこの点数。映画館だったら、もう1点ほど低くかったかな。[CS・衛星(字幕)] 4点(2008-02-11 03:36:49)(良:1票) 28. ハリー・ポッターと炎のゴブレット 《ネタバレ》 生徒を死にも追いやるような試合をさせるとは、これは『驚邏大四凶殺編』か?! はたまた『大威震八連制覇編』か?! と思いたくなるような今回のストーリー。ゆえに、試合で生徒が死んだとき、「きっと王大人みたいなヤツが出てきて、最後に生き返らせるにちがいないッ」と思っていたら・・・・・・・世の中そう甘くはなかった・・・。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-12-19 03:05:15)(笑:1票) 29. ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ 《ネタバレ》 先日この映画がテレビ放映されたときのこと。その日、留守する妹に頼まれて録画しておいてやりました。妹、帰宅後、「あの映画、どうだった?」と聞かれ、「まるでラストは、シャイニング」と答えてしまった自分。…おもいっきり…ネタバレ的な感想です…(反省)[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-10-09 21:27:07) 30. ノッティングヒルの恋人 脇役たちがいい味を出している分、もう少しうまくストーリーに絡めてほしかった。そのあたりがつくづく惜しい。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-28 03:43:28) 31. シャンハイ・ナイト ロイ・オバノンだけならまだしも、チャーリー少年の存在にもイライラしていた自分は、カルシウム不足でしょうか?[CS・衛星(字幕)] 3点(2008-02-11 03:53:12) 32. スタスキー&ハッチ 評価が高いなか、恐る恐るこの点数。申し訳ないです。オリジナルを知らないせいか、単純に、自分の肌には合わなかったせいなのか…。ストーリーも結末もキャラの印象もほとんど残らず仕舞いで、感想らしい感想を綴ることはできませんが、唯一言えること…もとい、言いたいことと言えば、情報屋ハギー・ベアー(スヌープ・ドッグ)が、とにかくお洒落でかっこいいッ! …主人公たちを食うほどに w[CS・衛星(字幕)] 3点(2008-02-11 03:49:29)(良:1票) 33. ハリー・ポッターと賢者の石 「原作を丁寧になぞる」 と言うよりは、「原作を無理やり消化してますッ!」 といった感じ。[映画館(字幕)] 3点(2007-10-27 05:23:42) 34. ステップフォード・ワイフ(2004) 《ネタバレ》 要約すると 「メイドロボットに萌え~」 のアキバ男が夢見る "妻" というヤツか。オリジナル版は1975年というから、時代は進化しても、男の妄想に変化は見られないところが何とも哀しすぎる…(苦笑)。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-07-01 00:57:22) 35. ハリウッド的殺人事件 「ハリウッド映画のセットや舞台裏を題材にした殺人事件」 と思いきや、単に 「ハリウッドという街」 で起こった殺人事件だった。…ねぇ、教えて。その 「的」 って何?![CS・衛星(字幕)] 3点(2006-06-22 00:38:56) 36. ターミナル コメディ、ロマンス、ヒューマンドラマ、どれを取っても中途半端感が拭いきれない。欲をかいて詰め込み過ぎたか?[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-06-22 00:36:40) 37. オーシャンと十一人の仲間 声を大にして言いたい。「11人…多すぎッ!!」。W杯の日本代表選手ですら覚えきれないというのに、ましてやゲージンだなんて無理無理だね、チミ。それゆえにか、タイトルになっているにも関わらず、"オーシャン"がどいつだか判別できるまでに、ゆうに1時間以上掛かってしまったこのテイたらく。あのダラダラとした進行具合。ザルなまでに手薄な警備ならば、11人もいらんだろッ?![CS・衛星(字幕)] 3点(2006-06-21 01:28:32) 38. マイ・フェア・レディ 「世間でいう "名作" というものやらを、一度は観ておかないといけないだろう」 と、自分の趣味とはまったくの畑ちがいを観たのがマズかったかもしれない。観終わったあと 「いやぁ、よかった」 とか 「おもしろくなかったな」 という言葉が出るならまだしも、「つ、疲れた…長かった」 だから、映画の本質をどこまで掴めているのか、自分のことながら甚だ謎である。2時間以内にまとめれば評価も変わってくるだろうが、遅々として話も進まず、3時間も歌と踊りを見せられるのはやはりツライ。「もう一度観ろ」 と言われたら……お願いですから勘弁してください。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-06-17 12:51:44)(良:1票) 39. マーヴェリック 痛快なイカサマ劇を期待していたが、頭脳戦より体力勝負なこの作品。恐喝したり、銃を振り回したり、閉じ込めたり…。いちばん大きく騙されたのは、金を払ってまでこの映画を観に行った自分(涙)。[映画館(字幕)] 3点(2006-04-28 03:40:13) 40. ラットレース 中途半端なヌルいギャグに 「もしかしてここで笑えというのかッ?!」 と自問自答しながら観ていた作品。しかも、あの取ってつけたような人間愛をアピールするようなラストには、もう怒り心頭ものですよ。とてもザッカー作品とは思えない大人しさです。ただ "心臓" ネタと、ジョン・クリーズ演じる賭けの胴元はいい感じ。鼻持ちならない高慢チキな奴を演じさせたら、右に出る者はいないかもよ、ジョンじぃ。[ビデオ(字幕)] 3点(2006-04-16 17:21:43)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS