みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. (500)日のサマー 《ネタバレ》 舞台の時代が現代なのに、出てくる曲はおっさん向け。 若者はよほどでない限り聴かないような曲。スプリングスティーンとか、好きだけど。 現代に合わない。[DVD(字幕)] 5点(2011-10-27 00:09:47)《改行有》 22. フェイス/オフ 《ネタバレ》 ちょっとっー、なにこれ、顔と体格変えたくらいで、妻がだまされるわけないでしょ! 子供が居る夫婦なら夜の生活の○○○でサイズや形がわかるし・・・ そこら辺いい加減なのに、キャスターの弟は直ぐに違いに感づくってなんなの・・・ アクションもありがちだし。。 最後に、あんな簡単に他人の子供ひきとるわけ・・・全然共感できません。犬じゃないんだからさ。 リアルとフィクションがてんでバラバラで微妙です。 俳優は良いのに残念。[DVD(吹替)] 5点(2011-10-19 15:45:25)《改行有》 23. ハロウィン(2007) オリジナルは観てません。 マイケル・マイヤーズ(ブギーマン)の生い立ちは良く撮られていると思いました。 だからといって、後半でのブギーマンの活躍?に、あまり繋がらないと感じました。 もう少し生い立ちを生かして欲しかったです。 ヒロインは確かにギャーギャー五月蝿すぎです。 もう少しなんとか出来なかったのかと、あとHシーンが多いので、子供はNGです。この手の映画は大抵そうですが。 生い立ちでの音楽の曲も、さすがバンドマンのロブ・ゾンビ、良かったです。[DVD(字幕)] 5点(2011-10-11 16:36:21)(良:1票) 《改行有》 24. ブルース・オールマイティ 2011年になって、「ジム・キャリー」にはまり、観賞致しました。 自分を見失っている人が、改心することにより幸せになるパターンです。 この「ジム・キャリー」は長身で、ハンサムなのか、ハンサムでないのかって所が、 某、幽霊退治のおっさんのキャラに似ていますよね。 私は楽しく観れました。 一つ疑問が… 2003年の映画にしては、携帯電話でなく、なんでポケベルなんだろう?[DVD(吹替)] 7点(2011-08-04 10:54:53)《改行有》 25. 地球が静止する日 キャッシー・ベイツが好きなんですが、この映画では好きになれませんでした。 あの役は合わないと… 前半は、面白そうと思ったんですが、後半にかけて、イマイチになります。 なんせウィル・スミスの息子がかなりウザイ役です。 なんなのこの子?みたいな。 でもって親子愛(本当の親子じゃない)が、元々の関係のシーンなどがないため、 台詞ではあるんですが、とにかく伝わってきません。 知的生命体ネタは好きなんですが、面白くはないです。[DVD(吹替)] 5点(2011-07-16 14:08:35)《改行有》 26. SUPER8/スーパーエイト(2011) 《ネタバレ》 スーパー8、観ましたよ。 う~ん、みなさんの話すとおり、「未知との遭遇+ET」に近いですね。 終盤がかなり、あっさりしてる気がします。 終盤で寝続けていたダニーが、結局、物語の何もよく分からず寝ている というのが、現実でもそうですね。 なんも考えていない、楽天的な人は争いにも関与しない、できない。 多分、観賞後、大半の人が「まあまあ」と言うと思います。 まあまあな映画だと思います。[DVD(字幕)] 6点(2011-07-15 07:40:34)《改行有》 27. グライド・イン・ブルー 《ネタバレ》 スターウォーズ、バックトゥザフュチャー、ターミネーターを観て 育った自分には、まさに名画座で観るよう映画。 「嫉妬」「孤独」がテーマに感じた。 「銃でなく孤独が殺す」という言葉が重かった。 この主役のロバート・ブレイクは映画の中で小柄の白バイ隊と、 映していましたが、実際も163センチと小柄なようです。 誰が正しいなんて分からない…そんな映画です。 まあ、子供とは見ないほうが良いと思います。 大人の映画です。[DVD(字幕)] 6点(2011-07-07 14:37:54)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS