みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
381. 007/ダイ・アナザー・デイ 何とかランドにあるアトラクションの一つと思って下さい。そして,そのアトラクションは2時間ぐらいあるのです。それに1800円。んー微妙。映画って娯楽だからねえ。あの,最後のいやらしいセリフ(字幕ですが・・・本当にあんな感じで言ってたのかなあ。)あれ,いらんなあ。6点(2003-08-09 21:49:12) 382. ボーン・アイデンティティー 《ネタバレ》 ヒロイン役のひとにちっとも好感が持てなかった。マット・デイモンは好きなんだけどなあ。お金をもらって義弟といっしょにあっさり逃げちゃった。。。現実的にはそうかもしれないんだけど「うぇ?」って思った。「あなたが,また来た時に受け取るわ」じゃいかんのか?DVDでもう一つのエンディングっていうのも見た。使わなくって良かったねほんとに。あれ使ってたらさらに-1点。4点(2003-08-09 21:39:26) 383. レインメーカー 《ネタバレ》 破産宣告をしたら,もうどこにも財産はないのかなあ。会社役員の個人資産からの支払いとかないわけ?会社が破産したのは,全国各地で訴訟がおきたから?それとも,訴訟がおきて信用がなくなり,新たな顧客が生み出せず,資金の運用ができなくなったから?はたまた,もともと資産などほとんど会社役員の浪費に使われ無かったから?そのへんどうなるの?教えて下さい5点(2003-08-04 16:38:02) 384. バニラ・スカイ 《ネタバレ》 最後「open your eyes」ってトムに呼びかけたのは,LEの女性社員なのか,それとも・・・夢おちなんだけど150年後の生活がいろいろ想像できるA.I.と同じような感じの終わり方なんだけどバニラ・スカイはほとんど夢だからねえ6点(2003-08-04 16:05:39) 385. 地獄の黙示録 特別完全版 これは,点数をつけるのが難しいと思う。私はとりあえず7点だが10点でも良いと思うし3点でもいいと思う。映画をどう見るかによってずいぶん違うと思う。この映画は,暇つぶしに見る映画じゃないと思う。マーティン・シーンが「・・・・少なくとも6名ぐらいは殺してきた。しかし,今度はアメリカ人だ・・」てな台詞が印象に残る。そう,同じ敵(とされるもの)でもベトナム人に対してはなにも感じないで殺せるのか。カーツにしてもベトコンにしても,最初,特になにかしたわけではないでしょ。どっちも命令でしょう。7点(2003-08-04 15:51:49) 386. ヘブンズ・プリズナー 奥さんを殺された怒りがふつふつと込み上げてくる映画だが,こんなストーリーの映画ってはいて捨てる程あるのでは?ボールドウィン強いね。だれが黒幕かっていうのもなんとなく分かってしまうので,サスペンスとしても弱い!でも,これぐらいの点数はあげちゃう。6点(2003-08-04 15:40:30) 387. 青春の輝き わ・若いです!ブレンダン・フレイザーまだ髪の毛あります!マット・デイモンも幼い顔です!たった10年程前なのに・・・役柄もそんな役なのでなおさら若く見えるんだろうなあ。なんだか,もっと昔の映画かと思ってしまった。内容?ごめんなさい!途中でかったるくて寝てしまいました。6点(2003-07-06 21:48:01) 388. ウォー・ゲーム(1983) 私が最初に自分のお金を出して映画館に見にいった映画です。SHARPのMZ-721を持っていた当時こんなことがアメリカはできるのかすげえなあと思っていました。公衆電話の受話器のカバーを外してショートさせても電話のただがけはできません。(当時もそしてもちろん今も)ってなことがパンフレットに書いてあったような記憶があります。9点(2003-07-06 14:20:37) 389. チェーン・リアクション(1996) 《ネタバレ》 モーガンフリーマンは悪役だったのか?最後,「予定通り,終了です」って電話かけてたでしょ?だから,モーガンフリーマンはあのフリーエネルギーを最初から潰すつもりであいつらに加担してたわけで・・・・教授を殺すつもりはなかったのでは。あんなのできちゃうと石油エネルギー産業とつながりのある政府は困るよね。ということは,やっぱり悪役なのか。科学者にも政治的な力は必要だなってな話か。。。4点(2003-07-06 14:14:51) 390. 小さな目撃者(1999) なんじゃこりゃ。アメリカ/オランダ合作らしいけど,アメリカ/日本合作も同じようなにおいがするよね。期待しないでみるといいかもしれないけど「小さな目撃者」っていうとなんかサスペンスものを期待するよね。4点(2003-07-06 14:08:31) 391. 勇気あるもの 何回か見たけど何回見てもなけるなあ。たしかに軍隊讃歌のような感じもするんだけど,それより,一人一人の個を認めていことの大切さが伝わってくる。軍隊っていうところは組織とか集団行動がすごく重んじられるところだし,そうしないと生き延びていけないところだと思うのですが,DDの一人一人に「自分」という自信を身に付けさせ生きていく事のすばらしさを伝えたかったんじゃないかなあ。個人の人生に焦点をあてるとき軍隊のしかも入隊前の学校を舞台にする事でその対比が明確になってくるんだと思う。9点(2003-07-05 15:24:58) 392. ドグマ なんでこんなに点数低いのかなあ。わかりにくいのはたしかだけど。出てくる人物が端役も含め最高にいい。そっか偶像崇拝はいけないんだったけな。しかしなんで彼女だけ善良だったんだろう。女性だから?8点(2003-06-30 22:16:41) 393. フェア・ゲーム(1995) おい!なんでそんなところでやっちゃってるんだ!ほら!後ろ!後ろ!はやく終われよ!殺されちゃうよ!っていうかあんな2人早く撃って下さい。3点(2003-06-29 14:05:11)(笑:2票) 394. セブン この映画,100席以下の小さな映画館で見ました。今でも覚えているのがオープニングで目がチカチカしたこと。7つの大罪って日本人(私)にとってなじみが薄いですよね。知識としてしか,知らないから。でも,その大罪がラストまでしっかりつながるっていうのは面白かったです。もう一つのラストも見てみたかったなあ。DVDには特典のなかにあるのかなあ。8点(2003-06-29 13:46:14) 395. ブレイブハート 178分という長尺にも関わらずその時間を感じさせない映画。私自身こういうテーマの映画が好きってこともあるけれどもとても良かった。多くを語らず,この点数9点(2003-06-29 13:31:56) 396. ザ・インターネット Mac使っている映画って多いけど,これもその一つ。8年前っていうとLC575使ってた頃。日本じゃ2400bpsのモデムでパソコン通信してても「それ何?」インターネットでの商品購入なんて「それって大丈夫?」っていわれてる時代。アメリカってすげえなあってつくづく感じる。それにしてもサンドラの顎ってくっきり割れてるなあ。5点(2003-06-29 13:27:55) 397. シュレック リアルなCGで汚いの(最初のシーンね)は見たくないなあ。ストーリーはテンポが悪くて油をさしてないさびだらけのロボットのような感じ。途中「泣いた赤鬼」のような感じもしたけど。私には,合わないみたいです4点(2003-06-29 07:07:45) 398. ライムライト japanese tree.松。だったかな。最後。号泣。是非見るべし。9点(2003-06-25 22:01:04) 399. スターシップ・トゥルーパーズ もう,みなさんにかたりつくされています。私としては,「1週間の休みの2日目の深夜にレンタルして液晶プロジェクターで壁面一面に写してみて下さいって映画」かな。(実際,職場のプロジェクタ借りて時々やってます。縦1.6m横3mぐらいかな)ラストの趣味の悪さに+2点7点(2003-06-25 20:49:10) 400. ストーカー(2002) みんな書いているように邦題がおかしい「one hour phot」とそのままでもよかったのではないかなあ。ロビンじゃなくてもよかった。むしろ無名の俳優さんの方が良かった気がする(興行的にはどうか知らないけれども) 写真やの店員が主人公っていうのは今まであった?私ははじめただけど着眼点には10点あげたい。途中,猫しか写さない老婦人とか素人のヌード写真家とか保険調査員の話とかちらっと出てくるでしょう?日常のひとこまとして。あれを掘り下げた方が面白い映画になったんじゃないかなあと思った。予告編で全てが分かるよね。この映画。4点(2003-06-25 20:43:09)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS