みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
401. 奇蹟の輝き 丹波哲郎「死んだらどうなる大霊界」・・・・・・・いかんよこんなの・・・我思う故に我あり・コギトエルゴスム・・・・4点(2003-06-25 20:37:07) 402. ベリー・バッド・ウェディング 私は夢見る少女。希望のお家に芝生のお庭。ガーデニングもしたいし。とにかく結婚して幸せに暮らすんだってば!結婚させすれば幸せになれるんだってば。 俺は普通の男。結婚って人生の墓場さ(とちょっと悪ぶってみようかな)ちょっくらはめを外して人生最後の夜といこうじゃないの! ラストはあまりの描写に笑えません。胸が痛くなります。監督はコメディと思って作っていないはず。。。。得点が別れる作品だ。7点(2003-06-22 09:05:45) 403. ボイスレター 最初,たいしたことない映画だなあと思ってた。でも,彼にとって心当たりのある女性が多いっていうのがミソなのかな。だれが犯人役でもおかしくないもんね。といってもこういう話の通例として警察もうちょっと,早く真犯人に気づけよって気がします。ラストはなかなかドキドキします(証拠のテープ!早く来ないと!ああっ撃たれてしまった!ってな感じで)けっこう面白いのにあんまりコメントが無いのはなぜだろう6点(2003-06-22 08:58:03)(良:1票) 404. エネミー・オブ・アメリカ ジーン・ハックマンの要塞(といっていいのかな?)があっけなく突破されちゃった事に-1。ハックマンが命をはってビルの下で会話してウィル・スミスが録音しすぎて見つかっちゃうとこに-1。なんか,そんな感じで「ちょっと考えろよ!ウィル!」ってなイライラ感がありずぎるので-35点(2003-06-22 08:44:52) 405. 交渉人(1998) 同じテーマで同じような登場人物で日本映画としてつくったらきっと,テンポがわるーい映画になるんだろうなあ。いや,それだけ,内容をテンポ良く見せてるつくりだなあと思ったです。でも,こんな点数かな6点(2003-06-22 08:38:18) 406. JM 頭のプラグにちっちゃいハードディスク(またはMO・CD-ROM)のようなものからデータを読み込ませていくところはいいなあとおもった。あっ!マトリックスと一緒だ4点(2003-06-18 21:40:35) 407. スパイダーズ2 ちょっと前までこの作品のレビューはなかったようなきがしたんですが。。。蜘蛛があまりにもCGで。。。人間に産みつけて冷凍保存みたいなのしてるところはそれなりなんですけどねえ。平日の夜中思わず見てしまいました。時間がもったいなかった。期待した私が悪かったのかなあ。2点(2003-06-18 21:27:37) 408. スペース・トラッカー スティーブン・ドーフはこんなのでてるからぱっとしないんだよなあ。でもね,運び屋っていうのに視点をあててしかも宇宙ってところにドキドキ感がある映画なのよね。ラスト,もうだめかなあってところで・・・結構面白かったよ6点(2003-06-18 21:13:55) 409. ケープ・フィアー 映画館で見ると雨のシーンなんかすごい迫力だったんだなあ。この前レンタルで見直したけどちょっとインパクトに欠けるかもね。ジュリエットルイスと舞台の上で掛け合うとこなんか良かったと思うのでこの点数8点(2003-06-18 21:02:50) 410. 2 days トゥー・デイズ いろんな話が伏線となって,一つの話となる。そんな映画です。?番煎じのような気もするし。シャリーズ・セロンで1点としても,どうかなあ。万年4位のスキーの選手,角を曲がって車にひかれたのかと思ったのになあ。最後,彼女が車に乗って逃げるシーンはいるのか?もうひとつジャパニーズ風呂の出てくる意義は何だったの?長野オリンピック前だったから?最後に警察官不適格の人,ちっとかわいそうじゃない?もうひとつぐらいエピソードあるのかと思って最後まで見てしまったってところもあるよ。6点(2003-06-08 01:57:41)(良:1票) 411. マルコヴィッチの穴 メッセージがあるかないか,それはわからないが,「我思う故に我あり」「夢に胡蝶となる」「人間は考える葦である」などなどの言葉を次々と思い出してしまった。子どもの意識に入ったのは自分が子どもの意識下に入る(しかもあやつれない)とは知らなかったからですよね。マルコビッチに入るつもりだったんだよね。マルコビッチ?マルコビッチ!8点(2003-06-01 18:07:53) 412. マイノリティ・リポート コリン・ファレルがどうしてもだめだった。合わない!ラストはもう少し,考えてもいいんじゃないかなあ。だれが一番悪い人かっていうのもすぐ分かるし。死んだ子どものことは苦悩を乗り越えて妊娠して新しい生活を・・・ってやつですか?A、I、もそうだけど,もうちょっとラストがどうにかならんもんかなあ。スピルバーグはこれで満足なん?映像の面白さに+3点 2枚目DVDの特典映像これだけ?とういので-1点。合計・・・・6点(2003-05-24 09:15:28) 413. 身代金 パンフを見直して気付いたこと・・・・子役のブラウリー・ノルティってニック・ノルティの息子だったのね。そういえば,に,にてるなあ。当時10歳。今,16歳ぐらい。もうそろそろ,はでに活躍するのではないかなあ。何人かの人が書いているけど,たしかに演技はなかなか上手かったよね。6点(2003-05-13 21:35:31) 414. コンタクト やっぱりどうしても最後納得がいきません。やにさがった男マシューマコノヒーとのジョディフォスターもどうかなあ。ラスト近くに日本の戦艦(かな?)にのって北海道方面にいくでしょ。あの船でのフォスターが与えられた部屋もどうにかならんかなあ(いわゆる変な日本チック)あそこで興ざめしちゃった。子どもの頃のフォスター役をやっていた子役はとっても雰囲気にてた(それだけだけど)微妙な点数だけど・・・4点(2003-05-12 20:49:38) 415. フォー・ルームス 古ーい,小さな小さな映画館で見ました。でもその映画館とこの映画の雰囲気がぴったりでした。まあ,それはおいといて「404号室」の夫婦の話が一番好きでした。夫役のデヴィッドプロヴァールがいい味出しています。でかいのでかくないのって,単純に笑えました。で,この映画の脚本/監督は321号アリソン・アンダース。404号アレクサンドル・ロックウェル。309号ロバート・ロドリゲス。ペントハウスがクエンティン・タランティーノ。アレクサンドルにこの点数・・・ さあ,あなたは,どの監督作品が好きですか?ロドリゲスが多いようですね。8点(2003-05-12 20:34:01) 416. ブラインド・フューリー 武士道(のようなもの)を表面だけ理解して,ハリウッドが座頭市の映画をつくるとこうなる。フォレストウィテカー主演の「ゴーストドッグ」の方がまだいい。「葉隠」の解釈がちょっと面白いけど。4点(2003-05-12 20:10:31) 417. ブラック・レイン リドリースコットだからブレードランナーのように無国籍な感じの大阪をとってくれるだろうと思ったら期待どおりで良かった。松田優作の使い方も前半良かった。<ねたばれ>悔やまれてならないのは最後,なんか田んぼらしいもののあるようなところで戦うところかな。あそこだけなんか浮いた感じがするんだけどなあ。4点(2003-05-12 20:04:19) 418. ミスター・ベースボール 高倉健こんな映画に出ていいの?というか高倉健の良さが分からない。高倉健ふんする監督の娘もなんだかなあ・・・・3点(2003-05-12 19:58:16) 419. フロム・ダスク・ティル・ドーン たしかに面白い映画です。映画に前半,後半って感じがあるのもいい。ジュリエットルイスが(後半)かなりはまり役かもしれないですね。もともとやんちゃな人だから。タランティーノとクルーニーがなんか冗談いいながら撮影に向かうショートムービーが入ってたのはこの映画だったかなあ(間違いかも)あれがよかったなあ7点(2003-05-11 16:09:58) 420. あなたが寝てる間に・・・ 彼女にふられた1か月後ぐらいに一人で映画館で見ました。ピーター・ギャラガーの方に気持ちがいっちゃいました。周りはもちろんカップルが多かったのでサンドラとビルがくっついて「良かったー」の涙。私はふられたことを思い出して悔し涙。だいたいサンドラ(の役)勝手すぎると思いませんか!でも・・・・この点数をつけます7点(2003-05-11 16:00:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS