みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
421. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 4時間の完全版を観ましたが、どっと疲れが出るだけで、まとまりのない1本筋の通っ ていない作品だなぁという印象でした。ラストシーンって議論になるほど深い意味は ないんじゃないですか?散漫な作品をとりとめなく、つないだだけじゃないですか。 ジェニファーコネリーももっと活躍するのかと思ったら実は出演シーンでわずかなん ですね。これだけ長い映画でありながら、少年期から青年期、青年期から老年期へ一 気に時代が飛んでしまうことです。特に青年から老年は彼らの仲間との関係も含めて 触れるべきだと思います。やっぱりこれを観ると改めてゴットファーザーという作品 の偉大さを感じます。 [DVD(吹替)] 3点(2006-01-23 14:17:47)《改行有》 422. クライモリ(2003) なかなかに緊張感があって良かったです。怖くないし。そんなに森の深いところまで行ってないんだからあっさり森から出られそうじゃん!!そもそも「彼ら」の存在自体が何者か?という謎が明かされていないですよね。なんとなく序盤で触れられていますけど・・・。出ている俳優陣が皆かっこ良かったです。女の子おっぱい出してくれればもっと点数あげたんだけど(笑)全体的に予定調和的でした。[DVD(吹替)] 7点(2006-01-23 14:15:51) 423. フロム・ヘル 雰囲気は良かったです。最後まで緊張感はありました。でもこの手の作品はどれも似 た内容ですね。確かに今作のディップは良さが生かされていない気はします。それと 女優さんはきれいでしたが、体を売って生活しているという割には誰一人、裸を見せ ないのはどういうことでしょ?この話には裸は必然性はあると思いますが。見ちゃだめ? [DVD(吹替)] 6点(2006-01-23 14:13:10)《改行有》 424. Mr.インクレディブル なんだかどこかで観たシーンが多いですね。USJのターミネーターとか、マトリック スとか、スパイダーマン2とか・・・。実写でもこれよりすごい映像ありますね。CGというのはアニメと実写の中間のような存在なんですかね。フルCGの作品というのはイマイチとらえどころがなく。。。。もっとお子ちゃまも楽しめるドタバタコメディかと思ってましたが笑える場所がありませんでした。ちょっと対称を絞りきれていない印象が残りました。[DVD(吹替)] 5点(2006-01-23 14:06:10)《改行有》 425. セイビング・ジェシカ・リンチ<TVM> もう既に過去の出来事でその話題すら出てこなくなりました映画としてはまずまずですがやはりお金かかってないなという印象です。[DVD(吹替)] 2点(2006-01-03 07:39:07) 426. アメリカン・サイコ なんとも評価しがたい後味の悪い作品で・・・。皆さんがどういう評価をしているか興味がありましたが10点の人もいますね。80年代後半の空気が良く出ていると思います。ただ見終わっても何てことはなかったかな。妄想だとしたらあまりにも伏線がなさすぎではないでしょうか。[DVD(吹替)] 3点(2006-01-02 21:18:01) 427. ビッグママ・ハウス 良かったです。家族で観ても安心な作品です。下品じゃないし楽しめるいい映画でした。[DVD(吹替)] 7点(2006-01-02 21:11:51) 428. ソウ 久しぶりにド級のサスペンスを観ました。でもCUBEを先に観ちゃってると点数低いですね。どーも何故そこにいるのか?っちゅう一番大事な部分がはっきりしないと(CUBEもそうだけど)観ていてすっきりしないのです。後発なんだから理由をつけて欲しかったかな。[DVD(吹替)] 7点(2006-01-02 17:40:37) 429. ザ・ワン ジェットリーのアクションだけが見所ですね。しかしリーの作品は中身のないものが多いですね。これだけ続くとB級映画しか居場所がなくなるんじゃないだろうか。この内容ならレンタルしなくても深夜放送を待った方がいいと思います。セガールVSリーなら映画館で観ようかな。[DVD(吹替)] 4点(2006-01-02 17:35:57) 430. トレーニング デイ ラストはあれですよ。ゴッドファザーのソニーが殺されるシーンのパクリでしょ。これはなかなかの力作です。一日の出来事なんですね。イーサンの奥さんは結局始めに出るだけのね。最後からみがあるのかと思ってたら何もなかったです。なんか家族、子供と盛んに言ってた割にはねぇ。はずされました。観て気分の良くなる作品ではないです。それだけいい演技をしているということでしょうか。ただどうなんでしょ。アメリカ以外の国でこのて作品は現実的なものとして受け入れられるのでしょうか。日本からみると全く別の世界の出来事だなと感じました。[DVD(吹替)] 6点(2005-12-31 22:44:11) 431. 12人のパパ なかなか良かったです。まぁアメリカンコメディですな。ヒラリーダフがかわいかったです。自分的にはこのまま監督続けて欲しかったです。ファミリー向けの質の高い作品です。お勧めですよ。[DVD(吹替)] 6点(2005-12-31 22:35:28) 432. ファイナル・デスティネーション これは、1も2も全く同じパターンですけどかなりのおすすめ作です。ピタゴラスイッチ並に見事に連鎖しています。FBIやら、家族やら、遺体安置所やらの人とのからみがもう少しあれば点数高いのですが。。。でもすばらしく面白です。[DVD(吹替)] 8点(2005-12-31 22:32:07) 433. リディック つまらんの一言であります。なんだかしょぼいCGでしょぼいことやってるなぁ。繊細な感覚を好む日本人には向かないと思うな。とにかくこの映画すべてにおいてセンスが悪いです。[DVD(吹替)] 1点(2005-12-28 12:43:00) 434. 愛の落日 大作ではあるけれど正直あまりおもしろくなかったです。まず主人公の年寄りのオヤジの方が好かん!最後まで好かん。彼以外の周囲の人物はみなまっとうなのに彼の生き様が多くの人を不幸にしている.あそこまで勝手が度を過ぎると作品として評価は下がります。思ったほどベトナムの風景もありませんでした。ホントに現地で撮影したのでしょうか?なんかどっかにセットを作って撮影したんとちゃうやろか。[DVD(吹替)] 3点(2005-12-28 12:38:06) 435. デッドコースター 意外と!ノリのいい映画でした。序盤の事故のシーンは確かにすごい!名シーンでした。筋としてはどうということはないのだけど、次はどういう死に方をするのか?などとドキドキしてしまいました。怖くはないのでお勧めです。[DVD(吹替)] 6点(2005-12-28 12:35:45) 436. エイリアンVS. プレデター B級ですね。そもそも南極に何しに行くのかっていう部分の動機が弱いです。また行ってからもひたすら殺されまくるっていうパターンでセットもCGもお金かかってなさそうだし。エイリアンもプレデターもしゃべらへんし・・・。何、考えてるか全くわからんし。エイリアンシリーズは1から4まで以外は手を出してはいけませんね。[DVD(吹替)] 4点(2005-12-21 14:32:12) 437. キャットウーマン 少数派みたいだけど、いやいや面白かったです。女優もきれだし男優もかっこいいし、私はそんな評価の低い作品ではないと思うけどな。2あれば映画館で見たい!!Xメンとか好きな人は楽しめると思いますよ。キャットさん、はよ仕事見つけなはれ!面白かったですよ。 [DVD(吹替)] 7点(2005-12-20 12:47:36)《改行有》 438. ヴィレッジ(2004) この監督の作品の中ではまっとうな作品でした。目新しいところはないけれど映像の見せ方がうまいですね。でも最後まで何もおきないまま終わっちゃったのはマイナスですねー。目が見えない娘があんなこと絶対に無理ですね。私はこういう村って今でもあると思いますよ。彼らが幸せならばそっとしてあげたいと思いますね。なかなか緊張感があって最後まで楽しめました。 [DVD(吹替)] 7点(2005-12-20 12:45:59)《改行有》 439. スクリーム(1996) 個人的には3が一番良かったです。1はまだまだアイドル映画ですね。おっぱい出しちゃえ!よ。犯人はこいつじゃないと思わせてコイツでした(爆)終盤だるいシーンが続くのでマイナスです。あと20分くらいは短いほうがいいと思いますね。いつもながら仮面の犯人が笑わせてくれます。 [DVD(吹替)] 6点(2005-12-20 12:41:27)《改行有》 440. スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 何なんでしょうかこの映像は?好き嫌いが分かれそうですね。私はなんだかアニメみたいで見づらかったです。CGなら何でもアリやからね。話は平坦で面白くないですね。っていうかグウィネスが性格悪すぎで腹が立ちますね。せっかく他の映画では感じがいい役がおおくてスタイルもいいなぁって思ってたのに、お色気シーンもないしね。イマイチのれないまま終わってしまいました。 [DVD(吹替)] 4点(2005-12-20 12:37:43)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS