みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
421. スナッチ つまらん。確かに映像はスタイリッシュ?かもしれないが、内容がつまらない。[DVD(吹替)] 3点(2006-01-23 21:13:25) 422. 宇宙戦争(2005) いやぁー久しぶりに超ド級の迫力の映画を観ました。CGすごかったです。でもそれだけです。特にガキどもがギャァピィうるさい!観ててイライラしました。ダコタは障害?のある役なのでしょうか?過剰にウルサイ!あと兄ちゃん!死にたいなら好きにしな!でもどうやってボストンまで無事いったんだよ!オイ!で、ボストンはなんで無事なんだよ!で、何でそもそもボストンまで行く気になったんだろ?で、何でこの映画にトムが出てるんだろ?[DVD(吹替)] 7点(2006-01-23 16:12:20) 423. スクール・オブ・ロック 金八を最も嫌う自分としては、同じく押し付けがましいのでぇっ嫌い!です。なんだかいい加減な、おっさんの賞金かせぎのために子供を利用して学校で授業?はぁ?ええ加減にしてください。子供がそれをやりたいと思ってやるのではなく自己中心のおっさんによるおっさんの為の映画でした。[DVD(吹替)] 3点(2006-01-23 16:01:57) 424. マイ・ボディガード(2004) 《ネタバレ》 デンゼル印の作品では一番まとまりのないつまらない作品だと思います。やはりピタ の死を踏まえて、彼が必殺仕事人のごとく殺して歩いているわけで、生きているなら ば彼は単なる殺人者ですよね。それと今ひとつ理解できなかったんですが<ネタバレ >?彼の友人や警察が彼(デンゼル)を利用してマフィアの壊滅を図ろうとしたとい うことでいいのでしょうか?そして誘拐自体もデンゼルに殺人をさせるために計画的 に行われていた。として途中で父親の仲間が裏切って丸く収まらなくなった。。。と して、結局何が何だかわからないけど、デンゼルとマフィアと父親が死んで、はいっ オシマイ。。。ってトコなんですね?なんだか3回くらいラストのあたりでウトウ トしては巻き戻しの繰り返しで観たのだけど。。[DVD(吹替)] 3点(2006-01-23 15:16:04)《改行有》 425. サイドウェイ なんだか、初めからお話に乗れなかったみたいで・・・・。エロいことやら、つまら んことを話しながら移動しているなぁ・・。と。賞ですか。。。???です。 [DVD(吹替)] 2点(2006-01-23 15:13:58)《改行有》 426. パーフェクト・ワールド このあたりからケビンコスナーの作品は面白くなくなりますね。友情とか悲哀とか、 きっと感じるのかもしれません。でも実際は、殺しに強盗に窃盗の繰り返しでしょ。 これでは主人公にも子どもにも感情移入ができません。肝心の大物の競演も結局は最 後の最後にわずかあるだけなんですね。あるというか・・・、もしかして別々に撮影 したのかい?って感じです。淡々と時間が過ぎて行きました。[DVD(吹替)] 5点(2006-01-23 14:26:51)《改行有》 427. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 4時間の完全版を観ましたが、どっと疲れが出るだけで、まとまりのない1本筋の通っ ていない作品だなぁという印象でした。ラストシーンって議論になるほど深い意味は ないんじゃないですか?散漫な作品をとりとめなく、つないだだけじゃないですか。 ジェニファーコネリーももっと活躍するのかと思ったら実は出演シーンでわずかなん ですね。これだけ長い映画でありながら、少年期から青年期、青年期から老年期へ一 気に時代が飛んでしまうことです。特に青年から老年は彼らの仲間との関係も含めて 触れるべきだと思います。やっぱりこれを観ると改めてゴットファーザーという作品 の偉大さを感じます。 [DVD(吹替)] 3点(2006-01-23 14:17:47)《改行有》 428. クライモリ(2003) なかなかに緊張感があって良かったです。怖くないし。そんなに森の深いところまで行ってないんだからあっさり森から出られそうじゃん!!そもそも「彼ら」の存在自体が何者か?という謎が明かされていないですよね。なんとなく序盤で触れられていますけど・・・。出ている俳優陣が皆かっこ良かったです。女の子おっぱい出してくれればもっと点数あげたんだけど(笑)全体的に予定調和的でした。[DVD(吹替)] 7点(2006-01-23 14:15:51) 429. フロム・ヘル 雰囲気は良かったです。最後まで緊張感はありました。でもこの手の作品はどれも似 た内容ですね。確かに今作のディップは良さが生かされていない気はします。それと 女優さんはきれいでしたが、体を売って生活しているという割には誰一人、裸を見せ ないのはどういうことでしょ?この話には裸は必然性はあると思いますが。見ちゃだめ? [DVD(吹替)] 6点(2006-01-23 14:13:10)《改行有》 430. Mr.インクレディブル なんだかどこかで観たシーンが多いですね。USJのターミネーターとか、マトリック スとか、スパイダーマン2とか・・・。実写でもこれよりすごい映像ありますね。CGというのはアニメと実写の中間のような存在なんですかね。フルCGの作品というのはイマイチとらえどころがなく。。。。もっとお子ちゃまも楽しめるドタバタコメディかと思ってましたが笑える場所がありませんでした。ちょっと対称を絞りきれていない印象が残りました。[DVD(吹替)] 5点(2006-01-23 14:06:10)《改行有》 431. セイビング・ジェシカ・リンチ<TVM> もう既に過去の出来事でその話題すら出てこなくなりました映画としてはまずまずですがやはりお金かかってないなという印象です。[DVD(吹替)] 2点(2006-01-03 07:39:07) 432. アメリカン・サイコ なんとも評価しがたい後味の悪い作品で・・・。皆さんがどういう評価をしているか興味がありましたが10点の人もいますね。80年代後半の空気が良く出ていると思います。ただ見終わっても何てことはなかったかな。妄想だとしたらあまりにも伏線がなさすぎではないでしょうか。[DVD(吹替)] 3点(2006-01-02 21:18:01) 433. ビッグママ・ハウス 良かったです。家族で観ても安心な作品です。下品じゃないし楽しめるいい映画でした。[DVD(吹替)] 7点(2006-01-02 21:11:51) 434. ソウ 久しぶりにド級のサスペンスを観ました。でもCUBEを先に観ちゃってると点数低いですね。どーも何故そこにいるのか?っちゅう一番大事な部分がはっきりしないと(CUBEもそうだけど)観ていてすっきりしないのです。後発なんだから理由をつけて欲しかったかな。[DVD(吹替)] 7点(2006-01-02 17:40:37) 435. ザ・ワン ジェットリーのアクションだけが見所ですね。しかしリーの作品は中身のないものが多いですね。これだけ続くとB級映画しか居場所がなくなるんじゃないだろうか。この内容ならレンタルしなくても深夜放送を待った方がいいと思います。セガールVSリーなら映画館で観ようかな。[DVD(吹替)] 4点(2006-01-02 17:36:47) 436. トレーニング デイ ラストはあれですよ。ゴッドファザーのソニーが殺されるシーンのパクリでしょ。これはなかなかの力作です。一日の出来事なんですね。イーサンの奥さんは結局始めに出るだけのね。最後からみがあるのかと思ってたら何もなかったです。なんか家族、子供と盛んに言ってた割にはねぇ。はずされました。観て気分の良くなる作品ではないです。それだけいい演技をしているということでしょうか。ただどうなんでしょ。アメリカ以外の国でこのて作品は現実的なものとして受け入れられるのでしょうか。日本からみると全く別の世界の出来事だなと感じました。[DVD(吹替)] 6点(2005-12-31 22:45:39) 437. 12人のパパ なかなか良かったです。まぁアメリカンコメディですな。ヒラリーダフがかわいかったです。自分的にはこのまま監督続けて欲しかったです。ファミリー向けの質の高い作品です。お勧めですよ。[DVD(吹替)] 6点(2005-12-31 22:35:28) 438. ファイナル・デスティネーション これは、1も2も全く同じパターンですけどかなりのおすすめ作です。ピタゴラスイッチ並に見事に連鎖しています。FBIやら、家族やら、遺体安置所やらの人とのからみがもう少しあれば点数高いのですが。。。でもすばらしく面白です。[DVD(吹替)] 8点(2005-12-31 22:32:07) 439. リディック つまらんの一言であります。なんだかしょぼいCGでしょぼいことやってるなぁ。繊細な感覚を好む日本人には向かないと思うな。とにかくこの映画すべてにおいてセンスが悪いです。[DVD(吹替)] 1点(2005-12-28 12:43:00) 440. 愛の落日 大作ではあるけれど正直あまりおもしろくなかったです。まず主人公の年寄りのオヤジの方が好かん!最後まで好かん。彼以外の周囲の人物はみなまっとうなのに彼の生き様が多くの人を不幸にしている.あそこまで勝手が度を過ぎると作品として評価は下がります。思ったほどベトナムの風景もありませんでした。ホントに現地で撮影したのでしょうか?なんかどっかにセットを作って撮影したんとちゃうやろか。[DVD(吹替)] 3点(2005-12-28 12:38:06)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS