みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
421. アンタッチャブル 依然見たときもあまりピンと来なかったんだが、久しぶりに見返してみてもやはりピンとこない。自分の感性にはフィットしないようだ。凝ったシーンもいくつかあって、観てて飽きることはない。[DVD(字幕)] 5点(2006-05-22 21:18:16) 422. アラモ(2004) 《ネタバレ》 音楽で敵の放火を止ませるという下りが印象的。砦の攻防ものの割りに盛り上がりどころを見つけ辛い映画でした。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-22 21:11:06) 423. トゥー・ウィークス・ノーティス 《ネタバレ》 ヒロインが社長に惚れた要因をしっかり描いてない為、地域センターがどうこう言いながら、始めから社長に気があるようにしか見えてこないのが相当痛い。結婚の立会人をやってる時も、携帯の電源を切ってない非常識さもあったり、嫌な感じ。そうなるともうこの手のものは楽しめないです。[CS・衛星(字幕)] 2点(2006-05-22 21:00:25) 424. デイ・アフター・トゥモロー 環境破壊を無視したアメリカ批判の要素もあったり、環境破壊が氷河期を生むという設定は面白い。しかし結局は映像ありきで、ストーリーはとってつけな部分が多くみられて、おまけのようなもの。ヒロインが可愛いかったというのが、一番印象に残っていたりする。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-22 20:52:04) 425. ユージュアル・サスペクツ 《ネタバレ》 伝説の黒幕が実在するかどうかなどと話が進むが、大抵の人には誰がその黒幕かというのは普通に分かってしまうだろう。ケビン・スペイシーの演技は相変わらず素晴らしい。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-22 19:44:02) 426. ブルース・オールマイティ コメディとはいえ、改心する過程がかなり雑で納得いかないかな。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-21 20:44:05) 427. 砂と霧の家 《ネタバレ》 誰が悪いとは描かないということが製作者側の意図らしいが、身勝手でいい加減な女が逆切れしてるだけにしか見えない。そこにアホな男が登場して、まとまりかけてる話を無理矢理ややっこしくして、悲劇的な結末を迎える。なんともアホらしい。それぞれに立場があってどうこうということを描きたいのであれば、あんな結末にする必要は特になかったように思います。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-21 20:37:39) 428. クレイマー、クレイマー 子供の頃に観たときはピンとこなかったが、大人になってから観たら、とんでもなく良い映画だった。大人にならないと分からないことは多いもんですね。シナリオに殆ど無駄を感じさせない、素晴らしく、愛情に溢れた名作。[DVD(字幕)] 10点(2006-05-21 20:09:01) 429. カレンダー・ガールズ 実話でこそのストーリー。人間模様も程良く、気楽に楽しめる良作。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-21 20:00:20) 430. ブリット 内容的にはこんなものかなという感じだけど、カーチェイスはさすがに良い。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-21 19:49:47) 431. フレンチ・コネクション2 前作の緊張感が今作にはまるでなし。何故作ってしまったんだろう感の強い続編でした。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-05-21 19:45:23) 432. フレンチ・コネクション 今見ても迫力あるカーチェイスシーンなど見所も多い良作。[CS・衛星(字幕)] 8点(2006-05-21 19:41:34) 433. 炎のメモリアル 大体結末は見えているし、思い出との交差でつづる作りは単純だが成功している部類。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-21 19:01:35) 434. ボブ・ディランの頭のなか もっと退屈なのかと思っていたが、それほど酷い内容でもなかった。ストーリーに期待するタイプの映画でもないので、その場その場の感覚を楽しめればそれでいい。最後まで退屈せず、なんとなく観られてしまったのでこの点数。[DVD(字幕)] 5点(2006-05-21 18:55:52) 435. ペリカン文書 《ネタバレ》 わざわざ殺しに行くほどの意味があるんだろうか。行ったが為にかえって自分の首を絞めているようにしか見えない。[DVD(字幕)] 5点(2006-05-21 18:40:52) 436. シャンプー台のむこうに 悪い映画ではないけれど、特に何も感じられませんでした。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-05-20 18:18:57) 437. マグノリアの花たち ジュリア・ロバーツの役の発言も行動に共鳴できるものがなく、ただイライラする。6人の中では一番目だっていなかったおばちゃんが一番好印象。ストーリーやキャラクターに魅力を感じなかった為か、子供をあずけておいて、引き取りに行って子供抱いたら、会釈もせずに帰るって酷いなとか、ラストのダリル・ハンナのベンチからの立ち方は、お腹の重みがまったく感じられず、労わりも無く、臨月の妊婦の立ち上がり方とは思えないとか、細かい部分も気になってしまった。[DVD(字幕)] 2点(2006-05-20 18:06:33) 438. マシニスト 《ネタバレ》 幻覚の登場人物が罪の記憶の再編であるところは面白い。しかし手の切断などグロい部分もあったり、映画全体が必要以上に暗いような気がする。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-20 17:55:53) 439. ゲーム(1997) 《ネタバレ》 こんな会社があるわけないとか、そうそう計画通りに行くわけないとか、採算がとれるようにも思えないとか根本的な部分に突っ込まなければ、かなり楽しめる。実際あんな目にあったら、そりゃ人生観変わるだろうね。[DVD(字幕)] 7点(2006-05-20 17:23:37) 440. グッバイガール 《ネタバレ》 気楽に楽しむには丁度よさ気。ただ、舞台に失敗したとたんに、急に女の方に興味をもったように見えて、そこが引っかかります。何故、男が相手の娘にそんなに執着するのかもちょっと謎。ラストシーンはなかなか良かった。[DVD(字幕)] 5点(2006-05-20 16:46:10)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS