みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
441. バードケージ こてこてでバタークリームのケーキを食べさせられたような映画。でも,それはそれで良かったと思う。コメディとしてはなかなか面白いし(どうやって,店をでるのかはありきたりだけど,だからこそ安心!)政治家の名誉欲(というのかな)はよく出てるし。ジーンハックマンをなんとかごまかそうと四苦八苦するのもいい!(やっぱりありきたりなんだけど)その中でもネイサン・レインがとっても光ってた。彼の作るスープ本当にまずそうに思えた。。。6点(2003-02-03 21:36:08) 442. ダンジョン&ドラゴン 《ネタバレ》 ロードオブ・・・との違いは何だろう。どちらも,全然知識のない人が見たら一緒に見えるんじゃなかろうか。こっちの方が短い分テンポがいいのか?いろんな具材(エピソード)が満載で味が変になった鍋みたいなもの。もっとすっきり,何鍋にするか焦点化したらよかったのに。見どころ,耳からにょろってでてくるところ?<ネタばれ注意報・・・・・・・・・・・・・・・>そうそう,ラスト(皆で念じて光になって移動したとこ)の意味わかんなかったんだけど。墓石の名前が消えたって事は生き返るってこと?彼等は単に騎士になる儀式にむかっただけ?主人公の盗賊が自分の力に目覚めて,・・・・後は?だれか,教えて下さい。4点(2003-01-19 21:14:06) 443. ジャッジ・ドレッド(1995) 聞いて下さい!私,これ映画館で見たんですよ。その時,同時上映(2本立て!)が「RED BRONX」だったんですよ。もちろん,すっごく,暇で,暇つぶしのために見に行き,「ようし,見るぞー」とか気合いもなく見たんですよ。でも心の中で期待してたのはスタローンの方の映画。およそ3時間半ぐらいして映画館から出てきた時,「ジャッキーってすっげえ」って思いました。1800円ジャッキーのおかげでどぶに捨てずにすんだと思いました。下手なCG,ださださの衣装(コミックでもあんなださださ?)どきどきしないストーリー展開,ちっちゃいのに大きく見えるアサンテ(いやアサンテは個人的に好きなんですけどね)今,パンフを見て振り返りながらかいてますけどね。ある評論家がパンフの中でこう書いています「スタローンの新しい魅力が爆発!」そうだったのか・・・・・追記~パンフの中にコミックが小さく載ってました。わりと忠実にコスチュームは作ってあるんだね。イギリスのコミックらしいね2点(2003-01-18 08:04:34) 444. 栄光のエンブレム 高校生の時見て,すごく感動した。ロブかっこいいなあ(顔はそんなにかっこ良くないんだが)と思った。最近,もう一度見たがロブのショービズ界での,その後の転落が頭から離れず,なにか物悲しい感じがした。8点(2003-01-18 07:49:32) 445. ディスクロージャー <ねたばれ>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最後,マイケルダグラスは自分が支社長(だっけ?)になれると思ってたんですよね?あの,おばちゃんの手のひらでデミもマイケルも踊ってたっていう解釈をしたんですが,違うのかな?6点(2003-01-17 21:31:49) 446. パニック・ルーム ウィテカーが出てたから見たんだけど,予想通りいい人の役立った・・・・・あんまりどきどきしないのは,なぜだろうって考えたらウィテカーが出てるからじゃん。彼は好きなんだけど,この映画に出てたらどきどき感がなくなる。ガス爆発で本当に大丈夫?とかあるけどなんか,細かいとこがいい加減。配役も含めその辺が失敗?4点(2003-01-15 21:41:02) 447. バーチュオシティ 設定とかなかなか面白いと思うんだけどなあ。当時にしては。変な日本感とかもあるけど,まあそれは仕様がないんじゃ。ハリウッドの映画で私たちが思うような日本風な(レストランなりなんなり)見せられたって,それはそれでおもしろくないし。キアヌとたけしのあの映画よりはいいと思う。4点(2003-01-15 21:33:47) 448. ロード・オブ・ザ・リング 遅まきながら・・・・・RPG好きな人だったらイケル映画だと思うけどなあ。あと,ファンタジーが好きな人とかね。それぞれの種族の特徴とか職業とか,なんとなく頭にないとたいくつかもしれない。これ見てて「リーンの翼」映画化しないかなってふと思った。9点(2003-01-15 21:28:43) 449. 愛しのローズマリー グウィネスパルトロウはいいとして,ジャックブラックのあの凄い顔にどうしても感情移入できなかった。心の奇麗な美人って言う人はいないのか?っていう疑問とか,ボランティアを進んでしている人は心が奇麗って言えるのか?とか顔に火傷をおってしまった子は心が奇麗だとは限らないんじゃない?とか,いろいろ思いました。容姿にコンプレックスがある人間が心が奇麗?美人は心が汚い?コメディとは分かってても,なんかその変が心に引っかかってすんなり見る事ができなかった。6点(2003-01-15 21:23:21) 450. ショコラ(2000) あんまり,チョコレート好きじゃないんだよねえ。でも苦みの効いたビターチョコって感じでとてもいいです。「あのギルバートグレイブ作った監督だし・・・」ってなぐらいで見たら見事心を射ぬかれてしまいました。やっぱりデップはかっこいいなあ。あ,デップがいるからビターな感じなのかなあ。9点(2003-01-14 21:57:38) 451. ドメスティック・フィアー ストーリー的にはみなさんの描いてある通りだと思います。ただしマシューオリアリー(エンドクレジットではMATT O'LEARY)に3点献上したいと思う。将来有望な子だと思いますが。。6点(2003-01-12 11:23:36)(良:1票) 452. スパイダー 《ネタバレ》 なんか一本,線が抜けているような感じがするんだがそれが何かハッキリしない。<ネタばれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・>少女がポッターを犯人だと見破った(というか「え?!もしかして,この人も信用できないんじゃあ・・・」って思ったのでは)のは,同じセキュリティー仲間の男性に「あなた,学校にいた人でしょ?」と問いかけたシーンやラストでフリーマンを信用するまでの会話や演技でちょっとは納得がいくとしても・・・・何か抜けている!オープニングのCGと分かり過ぎるクラッシュシーンのせいかなあ7点(2003-01-11 16:09:59) 453. ブレイド2 バンパイアと共に下水に入るスナイプ。ん?この感じは・・・そうだバイオハザード(ゲーム)だ!やつらがリッパー(ゲームの敵)みたいな走り方するし。映像は前作よりUP!ストーリーは前作の方がまだ良かった・・・差し引き前作より-2点6点(2003-01-11 04:26:41) 454. ブレイド(1998) 非常にテンポが良くてワクワク。私は個人的に2よりこちらの方が面白いと思う。8点(2003-01-11 04:20:11) 455. タイムマシン(2002) 原作があまりに古典的すぎたのだろうか?でも,図書館での件とかまあまあ好きだなあ。ガイピアーズ「メメント」ではかっこよかったのにまた猿顔に。。。しゃべると良くないんじゃないかなあ彼は。4点(2003-01-05 09:53:51) 456. アザーズ ストーリー全体における伏線の作り方は細かい!それぞれの俳優たちの表情のひとつひとつもしっかりとつくられた作品だと思うが,「なんだあれと一緒じゃん」と思ってしまうところにマイナス5点。監督さん最初,スペイン語で台本を書いたらしい。舞台も南米を考えてたらしいよ。イギリスで正解!5点(2003-01-04 10:27:16) 457. モンスターズ・インク 素直に面白い1800円はらってもいい映画。あのドアのアイディアが「どこでもドア」のパクリっていうはなしもあったけどストーリーの中での使い方が違うから仮にパクリでもいいんじゃないのかなあ8点(2003-01-03 16:16:31) 458. アイス・エイジ マンモスは人間によって滅ぼされた種であると言う説がある。壁画を見つめる彼は何を考え人間の子供を助けるのか。サーベルタイガーも映画の中で群れの半分を狩られ人間の暖を取るための毛皮とされた。何ゆえ人間の子供を助けたのか感情移入できないまま終わりの場面を迎えた。モンスターズインクの方がずっと納得できる。氷の中を滑り降りるシーンに1点プラスして。。。4点(2003-01-03 15:54:33) 459. ハート・オブ・ウーマン 2回みても面白かった。ヘレンハントすごいです。ペイフォワードとは別人みたい。。さすが役者さん。あれだけいろんな役をしてるのにどれも,「合ってないよヘレン!」って思った事がない。メルギブソンの子供の役をしていた女の子が「ロズウェル(テレビもう終了)」にちょい役で出てたのには驚いた。。6点(2002-12-29 18:33:03) 460. ペイバック なんかメルが途中で自分のいうことを聞かない監督を交代させたとかなんとかいう話を聞いたり,失敗作だったりとかいうことを聞いたが,個人的には印象に残る作品。何となく全編,青く冷たい映像でまとめているところとかマフィアのボスの人とか,ちょっとしたところにメルのこだわりが感じられるような気がする。。。。8点(2002-12-29 18:29:06)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS