みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
441. くたばれ!ハリウッド(2002) 本人の語りも程よく、作品のコラージュ使用など巧い作りで見ていて飽きない。映画館で高い金を払って観るには厳しい気もするが、安い金払って家で観るには何の不満も感じない。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-20 16:36:13) 442. グリフターズ/詐欺師たち アンジェリカ・ヒューストンしか印象に残っていない。[DVD(字幕)] 1点(2006-05-20 16:27:20) 443. マン・オン・ザ・ムーン ジム・キャリーが相当なりきってやっているらしいが、元のカフマン自体を知らない。やってるネタはやっぱりアメリカ人だねぇというようなもの。日本人の自分が見ていてもピンと来ない。とにかくふざけまくり、仕事と現実の境界線をなくしてしまうことを喜んでいたようだ。ある意味、実録オオカミ少年。嘘ばかり言ってたら誰にも信用してもらえなくなっちゃった感じ。カフマンに魅力を感じないため、彼に興味がない者としては、ただただ退屈な映画だ。[DVD(字幕)] 1点(2006-05-20 16:04:53) 444. マッチスティック・メン 《ネタバレ》 最後のオチは予想がつくが、作りとしては悪くない。主人公が人生観を変化させて幸福になるラストは救いがあっていい。[DVD(字幕)] 5点(2006-05-19 19:49:10) 445. マーヴェリック 詐欺師物は好きだけど、これはさすがにお粗末過ぎます。[ビデオ(字幕)] 0点(2006-05-19 19:41:07) 446. エレファント 歩行する登場人物を後ろや前から延々と追うという撮り方とザッピングによって、実際にそこにいるような感覚や日常感は確かに高まっている。この事件を、見るものの感性任せの手法で撮ったことはおそらく正解でしょう。感じて考える映画。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-19 19:21:59) 447. トップガン 戦闘機シーンだけで結構楽しめる。というか、そこ以外は楽しめない。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-05-19 18:52:22) 448. スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー セピアに染めた画像は雰囲気はあるが、それだけ。ストーリーなんかも雰囲気だけで終わってしまっている。主人公の格好良さがもっと味あわせてくれれば、まだ満足出来たかな。ヒロインも天然キャラの割に性格があまり良くない。天然ならもっと可愛気がないとキツイです。[映画館(字幕)] 2点(2006-05-18 23:49:32) 449. サスペクト・ゼロ 面白くなりそうなものはあるのに、なんだか緊張感が無く、だらだらと進んであの結末。なんだかねぇ。予告編で満足しておくべき映画。[DVD(字幕)] 2点(2006-05-18 23:37:16) 450. ビフォア・サンセット 前作同様喋りまくる二人。前作以上に自然。自然すぎるほど自然な演技で驚きます。ただ、女性の方の性格が前作に比べて随分ヒステリックになっているような。これが9年の流れってことなのかね。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-17 22:21:06) 451. 恋人までの距離(ディスタンス) とにかく話す。話まくる。二人の取りとめも無い話が全てで、ともすれば退屈になる。しかし、出会いから別れまでが違和感なく描かれ、会話を含めて不自然さを感じさせない為か、意外と退屈はせず楽しめた。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-17 22:12:26) 452. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 《ネタバレ》 記憶の中の行動に対して周りの反応が、若干無理矢理な感じがするが、アイディアはかなり面白い。適度にふざけているし、エンディングも爽やかで良い。ただ全体にバイオレンス感が高めだったり、ホラーチックな演出が好みから外れている。外国ではリピーターが多かったらしいが、何度も観たい気がしないのはそのせいかな。[DVD(字幕)] 7点(2006-05-17 21:54:31) 453. 間違えられた男 《ネタバレ》 相変わらずの荒い捜査。これがこの時代というものなのか、それとも今でも続く現実なのか。真犯人が捕まったあと、誰ひとりとして疑われた彼に謝罪しない姿が余計に悲しい。実話でなければあんまりなストーリーだが、その淡々としたところに現実の恐ろしさを感じます。ヘンリー・フォンダとアンソニー・クエイルが素晴らしく、説得力を与えています。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-17 21:39:42) 454. メリーに首ったけ 下ネタが多くてもいいけど、この手の下ネタは好きじゃない。キャメロン・ディアスが可愛いということ以外何も無いです。[DVD(字幕)] 2点(2006-05-17 21:30:41) 455. 48時間PART2/帰って来たふたり 前作同様笑えるシーンが見当たらない。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-05-17 21:17:53) 456. 48時間 笑えるほどのシーンもなく、時代の変化を感じるコメディ。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-05-17 21:12:53) 457. スペース・カウボーイ 宇宙に飛び立ってからの展開が酷すぎますね。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-16 18:56:59) 458. ニューヨークの恋人(2001) 特に目新しいものはなく、普通のラブコメですね。公爵が21世紀にあっさり馴染みすぎな感じ。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-05-16 18:46:45) 459. 二十日鼠と人間(1992) 《ネタバレ》 この手のものって何故か殺人が絡んだものが多い気がする。どうにもなぁ。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-16 18:41:38) 460. 戦場にかける橋 無意味と思えるほど反抗的な米兵。アメリカの捕虜映画は大抵こんな感じ。当然のように悪役の日本兵よりも、傲慢にも映らなくもない。まあ、日本の扱いを割り引いてみても、そこそこ楽しめる映画ではあった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-16 18:35:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS