みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
461. オーロラの彼方へ 映画なんだから,こんな話の流れでいいと思う。ドラえもんを読んだ事があればこんな感じのストーリーは誰でも思い付くと思うが,(藤子・F・不二雄さんはもちろんドラえもん以外でこんなストーリーいっぱい描いてるし。。)それをちゃんと本におこして見ている人を飽きさせないようにいっぱい山をつくって映像としてつくりあげたところを私は評価したい!!8点(2002-12-29 18:23:24) 462. スナッチ ブラットピットって役づくりが本当にうまい俳優さんだなあと改めて思いました。ただのかっこいいだけの人ではない。いや彼は汚れ役の方が好きのなのか。。。。。ちなみにスナッチって砂田君って言う人のあだ名に聞こえるのでかっこいい邦題をつけてほしいなあ。8点(2002-12-29 18:12:06) 463. ウェディング・プランナー ジェニロペお尻がでかいなあと思った。マコノヒーいまいちぱっとしないなあと思った。ジェニの同僚の女の人ってちょっと気になる(ハートオブウーマンにも出てたけどなんかオーラがあるなあ)幼なじみの人,かわいそうだよね。4点(2002-12-29 18:06:09) 464. 15ミニッツ 「えーと,おれ映ってる?」ってな感じ。最近信金に立てこもった人がいるけど気持ちは,この映画に出てくる人達に近いものがあったのかもしれない。。。。デニーロ椅子であんなになったけど,きっと生きてるんだろうと15分ぐらい思ってた。5点(2002-12-29 18:01:53) 465. クローン あんまり評判良くないみたいですけど,ストーリーなかなか良かったと思います。「まさか,こんな感じでおわらないだろうな」「終わったら後味悪そう」と思ってた通りのストーリー。これがいいか悪いか分からないが,良い意味で裏切られたストーリー展開。原作みてないので,私は比べられませんでした。5点(2002-12-29 17:57:20) 466. ブロークン・アロー この映画を見てブライトリングの時計の虜(よし!買おう!という気持ち)になりました。と,いってもお高いので1個しか買えませんが。ビデオで見ようかなあと思う人は時計の格好良さにも注目!!6点(2002-12-28 11:47:55) 467. ヴァイラス(1999) 予想通りの順番に死んで行く。。。。ドナルド・ザザーランドはなんでこの映画を受けたんだろう。本当にいいのかあんなんで。息子もびっくりするんじゃないかなあ。(でも,設定にあった配役だと思う)3点(2002-12-28 11:41:29) 468. フル・ブラント 顔つきが似てるなあと思ったら本当に親子だったんだ。「たぶん次はこうなるだろうなあ」という予想を裏切らない映画です。。共演している人たちが面白いかな4点(2002-12-28 11:21:32) 469. ゾンビ伝説 CATVで夜中やってたのでホラー映画だと思って見始めたら,えらく若いプルマンが。。。なぜ?と思っていたらホラーテイストのサスペンスだった。原題「The Serpent and the Rainbow」(悪魔と虹)がどんな意味か(何を表しているのか)分からないけど邦題のつけ方がいけないんじゃないかなあ。 6点(2002-12-28 10:47:08) 470. デューン/砂の惑星(1984) 十年ぶりぐらいにテレビでやってたので見てみました。あんまり詳しい話は分かりにくいのは一緒でした。「うーーーはっーー」と言って銃(名前忘れました)みたいなのを撃つやつと砂の上では鼻に管つけてるのとスティングとがなんか,やたら印象にのこった。あと青くなる目もね。映像がやたらアートしてるなあと感じました。意外にいけるんじゃないかなあ。6点(2002-12-28 10:29:33) 471. コーンヘッズ 面白い,面白いと雑誌などに載っていてもパッケージを見てなんだか敬遠してしまっていた映画。でも見てみたらかなり面白く2回も見てしまった。台詞まわしはありがちなんだけどなんだか新鮮。地球で育った娘はフツーの地球人ぽくて頭だけとんがっているところも妙に新鮮。なんだろうこの感覚。不思議な感じ。9点(2002-12-18 19:52:45) 472. ゴースト・ドッグ ウィテカーがかなりかっこいい映画。鳩も飛ぶ。一見つまらなさそうな映画だが最後まで見てしまう。同じ感じで邦画できないかなあ。時代劇でもよし(ん?必殺仕事人か?)6点(2002-12-18 19:47:03) 473. コラテラル・ダメージ 意外に楽しめた一本。シュワルツネガーじゃなければもっと面白そうだった。DVDでカットされた場面を見たが,これが入ってればなあと思う場面がいくつかあったように思います7点(2002-12-16 22:56:18) 474. フロム・ヘル 私は彼女を守るために,ロンドンにいるべきなのだ。そばにいれば彼女にまた危害がおよぶかもしれないから。フリーメーソンも私を監視すればいい・・・・そして,彼女を守るためにロンドンで今までどうりに生活するデップ。・・・十数年時は流れ,いつもの様に阿片窟でリラックスするデップ。彼女は幸せに暮らしているだろうか。もう子供も大分大きくなっただろうフリーメーソンも私の事など忘れかけている。この生きている希望もなかった私がこんなにも生きる価値を見いだせた。もういい。これで安心だ。。阿片によってぼろぼろだった肉体は滅びのときを自然に迎えたのだった。こういう感じの解釈でいいんじゃないかなあ。8点(2002-12-15 13:27:48) 475. エンド・オブ・ザ・ワールド<TVM>(2000) 潜水艦艦長はのアサンテっていう俳優さんこの映画に出て良かったのだろうか。むしろ。。。ねたばれ最後に,家族で一緒になくなって行く乗組員の一人の顔の濃さが気になってしょうがなかった。子供が死んで行くのは可愛そうなものだなあって。核戦争(放射能の恐怖)ってあんなにきれいなものでしょうか4点(2002-12-15 13:09:25) 476. 白い嵐 泣きたいときにお勧めの映画。かわいい男の子がいっぱい見たいと言う人にお勧めの映画。Stingが好きな人にもお勧めの映画。エンディングの曲「ヴァルパライゾ」何度も何度も聞いています。聞く度に映画のイメージと重なって,また泣けます。10点(2002-12-15 12:57:59) 477. π(パイ) 言葉で表すには大変難しそう。部屋中にはり巡らされているケーブル。コンピューターチップ。どんなことでも分かってしまう数式。疑い。幻覚。痛み止め。洗面所。ベンチ。普通の生活。なんか,こんな感じ。5点(2002-12-15 12:52:56) 478. MR.STITCH/悪魔の種子 《ネタバレ》 オープニングの真っ白い部屋と包帯ぐるぐるがとても印象的。現代版フランケンシュタインかとおもいきや少し違う。いや,同じかな。泣ける話と言う点では。「Stand by Me」のWil Wheaton(ジャケットの一番左)がその包帯グルグルの人です。当時まだ10代後半ぐらいだったのかな。目がとても奇麗です(今は随分変わってます)ラストではその超人的な力を生かして独裁者を倒すのだが,全編シュールな感じがただよう中で,そこだけちょっと違う感じ。9点(2002-12-15 09:26:08)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS