みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
461. バイオハザードIII 《ネタバレ》 もうだめだ。劣化コピーの映画になってしまいました。もともとゲームの原案をもとにつくりはじめたわけだから、それを期待して見ると全然だめ。じゃあ、ホラーアクションとしてみるとやっぱりだめ。なんだかいろんな映画からつぎはぎして作った感が否めない。夏休み終わりに慌ててやった、いい加減な自由研究の宿題を見せられた気分。[DVD(字幕)] 2点(2008-08-16 02:58:45)(良:1票) 462. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 《ネタバレ》 海賊もの好きの私もさすがに・・・長い!!!誰がゴーサインを出したかしらんけど、売れてるからって全部見せればいいってもんじゃないでしょうに。無駄に長い!あの石のカニのところなんやジャックが脳内の自分と話すところは長い!いくら受けるからって言っても本筋とはちょっとずれたところ。1作目で好評だったので、傲慢になったか?スワンの勝手さに最後までついて行けませんでした。。。[DVD(字幕)] 2点(2008-01-03 10:25:51) 463. サウンド・オブ・サンダー 《ネタバレ》 自分が映画人だったらこの映画作りに参加した事をひどく後悔しそうな映画。近景のショットで街中を会話しながら歩くシーンのCGと俳優との違和感はどうにかならんもんかなあ。。と思う。180円1週間のレンタルでも高いと、言わざるを得ない。[DVD(字幕)] 2点(2007-11-24 07:15:03) 464. ウルトラヴァイオレット(2006) 《ネタバレ》 「私の名前はヴァイオレット」「ここは理解を超えた世界」って超えすぎていて、面白くない!!!!「リベリオン」は大好きだからこそ、見たのに・・・。ヴァンパイア(みたいなものだと思うのだが)対人間って構図がすっごく小さくて、悪の頂点にたつ人間もなんだかなあ小さい小さい。ヴァイオレットのすることにも何だか納得いかない感じがする。[DVD(字幕)] 2点(2007-08-06 16:51:31) 465. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 《ネタバレ》 1作目が私の心にかなりきていたので、買いましたよ。ええ、買いましたDVDを。わくわくしてパッケージを破り鑑賞。・・・・なんだかなあ。せっかく海賊話なのになんかちっちゃいよ。狭い狭い。海、海賊船、港の人々、宝、そんな広い広い世界観を期待して見たのに。宝箱をめぐってのドタバタも長い!長過ぎる!一応映画を見たいんであって、遊園地のアトラクションのじゃあ無いんだぞ!そして、何となく物語が未消化のまま、あのラスト!んんんんんんん!なんか許せん!!!!!面白いんだけど許せん! それから、日本の配給!1作目の副題が「呪われた海賊たち」で2作目が「デッドマンズ・チェスト」って何や!なんか、そろってなくて妙に気持ち悪い![DVD(字幕)] 2点(2007-01-13 15:19:55) 466. マスク2 前作での主人公がマスクをつけてハチャメチャな事をする。っていうところだけを抜き出して映画を作ってみてもあまり面白いものではないと思う。マスクを付ける前と付けた後のギャップがあってこそ面白いんだと思うのだが、この映画を作った人たちはそこの所、気づかなかったのだろうか・・・。冒頭、会社のパーティーで主人公がマスクを付けてしまってつまらなかったパーティーを大盛り上がりにしてしまうが、見ている私は次第にテンションが下がってしまった。[DVD(字幕)] 2点(2005-11-03 08:16:22) 467. リトル・ニキータ 悪い映画の見本。青春もの、ラブロマンス、サスペンス、家族愛、スパイ、・・・いろんなものを詰め込みすぎて物語が破綻しています。FBI捜査官と高校教師のラブロマンスとかベッドシーンとかいらないだろうに。(笑いを狙ったのだろうか)バレエを見ながらの指令の伝達とかも要らんだろう。ラスト近くのとローリーバスの中でFBI捜査官扮するポワチエに似た車掌を見てハッとするリバー・フェニックスっていうのもいらない。ポワチエの演技も、いかにも「考えてますよ」っていう表情作り過ぎ。結局、それぞれ登場人物の写真や記事を眺めてただけでなんにもしてない。していることといったら子どもと女の相手。(ポワチエ大好きなんですよ)何でこんな映画になっちゃったんだろう。[CS・衛星(字幕)] 2点(2005-09-23 17:56:55) 468. スリー・リバーズ 冒頭のカーアクションはちょっとみどころ。車がぴょんぴょんはねてます。川を中心にもってきたかったのだろが、そっちの方がすごかった。ボートでのアクションは、ほとんどハラハラしない。。。サスペンスとしては犯人に至るまでがかなり粗い作りです。いろんな要素をいれすぎて不味くなる悪い例の一本です。[CS・衛星(吹替)] 2点(2005-05-22 23:06:36) 469. ホーンティング 《ネタバレ》 エレノアは一生懸命母親に尽くした心優しき女性であるがあの屋敷の持ち主の子孫な訳で・・・それでひどいことをした祖先を地獄の入り口(れんごくの門だったかな)まで引き連れて地獄に送る。彼女は虐げられた子どもたちとともに天国へ・・・現世に残ったとしても強欲な姉夫妻によって住む場所も追われることは予想できたのだから、エレノアにとってそれが幸せだったのだ。・・・なんてストーリーを追うとなかなか面白い話なのだが中身がぐちゃぐちゃになってしまった。ホラーにして残酷な死者が出ないのは珍しいと思いつつラスト近くでライオンの口に頭を持っていかれちゃうし・・最初に出て来た助手ともう一人の男はあっという間にいなくなっていまうし・・・もうめちゃくちゃです。エレノアの妄想なのかそうでないのかもっと緊迫した場面を一杯作ってもいいのになんかどこかで方向が違っちゃったんだろうなあ。映画は監督関係ないんだなあと思わせる一本。[地上波(吹替)] 2点(2005-05-08 23:14:54) 470. ハード・トゥ・キル セガールが意識不明で寝ているときにケリー・ルブロックが下半身をちらっとのぞいて何か言ったときから「やばい」と思った。予想通り「見なけりゃ良かった・・」映画だった。2点(2004-07-10 06:50:07) 471. デアデビル ジェニファー・ガーナーが体を思い切り曲げてベン・アフレックと戦っているスチールあったでしょ。あれにだまされた。だめなところをあげればきりがないが、スパイダーマン>バットマン(総合)>スポーン>>デアデビルってな感じだなあ。スポーンは比較の中にいれていいですよね。いま、書きながら思い出した。 2点(2003-12-29 22:50:58) 472. スパイダーズ2 ちょっと前までこの作品のレビューはなかったようなきがしたんですが。。。蜘蛛があまりにもCGで。。。人間に産みつけて冷凍保存みたいなのしてるところはそれなりなんですけどねえ。平日の夜中思わず見てしまいました。時間がもったいなかった。期待した私が悪かったのかなあ。2点(2003-06-18 21:27:37) 473. ザ・ターゲット(1996) 昨日見ました。お金出さなくて良かった。映画を見てしまった時間を返してほしい気がした。犯人はすぐ分かるし,殺し屋の暗殺(?)方法は支離滅裂だし,なんで,こんな映画作っちゃったんだろう。リンダ・ハミルトンをみるとターミネータの音楽が頭の中でグルグル聞こえてくる。ある意味不幸な女優さんだなあ2点(2003-04-27 07:50:40) 474. スパイキッズ 子供が「わーわー」とか言っている間に終わった。期待し過ぎて見たから面白くなかったのかな。2はみないぞと思った。バンデラスに+1点で2点(2003-04-21 21:48:57) 475. ジャッジ・ドレッド(1995) 聞いて下さい!私,これ映画館で見たんですよ。その時,同時上映(2本立て!)が「RED BRONX」だったんですよ。もちろん,すっごく,暇で,暇つぶしのために見に行き,「ようし,見るぞー」とか気合いもなく見たんですよ。でも心の中で期待してたのはスタローンの方の映画。およそ3時間半ぐらいして映画館から出てきた時,「ジャッキーってすっげえ」って思いました。1800円ジャッキーのおかげでどぶに捨てずにすんだと思いました。下手なCG,ださださの衣装(コミックでもあんなださださ?)どきどきしないストーリー展開,ちっちゃいのに大きく見えるアサンテ(いやアサンテは個人的に好きなんですけどね)今,パンフを見て振り返りながらかいてますけどね。ある評論家がパンフの中でこう書いています「スタローンの新しい魅力が爆発!」そうだったのか・・・・・追記~パンフの中にコミックが小さく載ってました。わりと忠実にコスチュームは作ってあるんだね。イギリスのコミックらしいね2点(2003-01-18 08:04:34) 476. バーン・アフター・リーディング 《ネタバレ》 burn after readingっていわれても,映画を観て使った時間は帰ってこない・・・馬鹿映画にしては面白くない。単にこんな感じのブラックユーモアが私に会わないだけなのかもしれないがフランシス・マクドーマン演ずるリンダ・リツキに始終イライラしっぱなしで楽しめない。彼女の行動が笑い飛ばせる人はいいけど,私はイライライライライライラしてだめでした。コーエン兄弟の映画ってそんなにいいか?と思うときがある。「ファーゴ」何かも面白いっちゃ面白いけど,何か間が長くてイライラする時がある。この映画は私にとってその極地にあるのかも。[DVD(字幕)] 1点(2010-08-15 23:53:24) 477. ファイヤーウォール 《ネタバレ》 ムッキー!!!!なんじゃこりゃ!「ハリソンのハリソンによるハリソンのための映画です。ハリソン・フォードの悪い癖がまた出て「~じゃないと、やらないからね」とか何とか言って脚本をだいぶ変えたんじゃないんだろうかと疑うほどなんのヒネリもないストーリー。そして、但の年老いた銀行員なのに3人もの悪党を次々と倒して行く。一人目は硬いガラスの器で隙を見て殴り倒し、二人目は車を突っ込ませ、そして最後はつるはしで・・・Robert Forster演じるハリーの部屋へ侵入するとき何て痛々しすぎる!キム・ベイシンガーの「セルラー」の方が100倍ドキドキした映画です。。。。[DVD(字幕)] 1点(2007-01-22 20:03:12) 478. セイント 《ネタバレ》 なぜ、お金を稼がなくてはいけないのか?稼いだらどうするの?と、思っていたら、ロシアンマフィアとの軋轢が生じてマフィアとのだまし合い?と、思っていたら、美しい科学者との予期せぬ恋?と、思っていたら、夢のエネルギー低温核融合に関する数式の完成を目指せ!と、思っていたら、え?革命がおきそう、と思っていたら、ちゃんと悪い奴らの会話を盗ってるじゃん。どこで使うのかな?と、思ったら使わずに広場で市民とみんな被爆して(被爆しないのかな?)と、思ったら、やっぱり恋愛もの?・・・・・こんな風に話がちょこちょこ変わって「この人たちこの後なんか重要人物?」と思った人々がたいして、そうでなかったりしてもう、いらいらきました。娼婦(らしき人)とか惚けたおばあさんとか地下組織のレジスタンス(?)とかなんなの?もっとどこかに絞って話をまとめた方がいいよこれ。バル・キルマーがロン毛でかっこつけてもあんまりきてないなあ(ファンの方すんません)1点(2004-05-28 23:34:34)(笑:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS