みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
461. ピースメーカー 《ネタバレ》 大きく出た割りに見せ場の薄い映画です。面白かったのは、広場で相手の車を無表情で倒していくシーンぐらいかな。[DVD(字幕)] 2点(2006-05-16 18:16:50) 462. ボビー・フィッシャーを探して 《ネタバレ》 父親の改心のし具合の過程がちょっとはしょり気味なことが気になるけど、まずまずの良作。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-16 18:11:28) 463. 大脱走 《ネタバレ》 実話らしいが、意外とドイツの捕虜収容所が大らかで驚かされる。その辺は映画用にゆるく設定変更しているのかな? 脱出には成功するが、結局その殆どは捕まってしまう。76人逃げて、50人が射殺、11人が送還ということは逃げきったのはたった15人。これで後方攪乱になるんだろうか?とも思うが、この系統のものではかなり楽しめた。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-05-16 17:44:53) 464. 勝利への脱出 《ネタバレ》 ペレが出てるものの、試合シーンは迫力が全然ない撮り方でガッカリです。ええじゃないかええじゃないかで終わるラストシーンは、あれ以外の終わり方は出来なさそうで納得です。[CS・衛星(字幕)] 2点(2006-05-16 17:36:15)(笑:1票) 465. アルカトラズからの脱出 《ネタバレ》 犯罪者の脱獄が成功したところで何のカタルシスも感じないのが最大の難点。それ以外の部分も特に引き込まれるものがなかった。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-05-16 17:25:31) 466. 愛は霧のかなたに しかし、ゴリラの手の灰皿ってそんなに需要があるんでしょうか?悪趣味にも程がある。そんなものを需要とする外国のおバカな富裕層が根本の原因を作りだしているんですわ。人間のおバカさのしわ寄せが動物へと向き、動物種が絶滅しても、それは人が生きるためだから仕方ないとするのは、見苦しい言い訳ですね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-05-16 16:54:23) 467. アメリカン・ビューティー 描かれてるものがものだけに好みが分かれそうだけど、思ったよりは面白かった。2度観たいかと言われると、ちと微妙。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-16 16:22:47) 468. ヴァン・ヘルシング モンスター総出演なのに、この盛り上がりのなさはなんなんでしょう。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-16 16:05:03) 469. 監獄ロック 名曲ぞろいで、それだけで引っ張られて結構楽しめます。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-16 15:42:42) 470. コーリング 必要性をまったく感じないホラー的演出がかなり邪魔です。主人公が行動に移るまでが長く、中だるみも感じる。尺をもう少し詰めるか、別のエピソードを織り込むなりすれば、もっと観れる映画になったような。惜しいとこです。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-05-16 15:36:20)(良:1票) 471. ターミナル 今まで個人的にケバいイメージが強かったゼタ=ジョーンズがこの映画では一変して驚くほどに可愛らしくなっていてびっくり。まあ、それが一番印象的だったわけで、作品的には可も無く不可も無くというのがぴったりな感じ。巨大な空港セットに象徴されるようなリアリティがあるようで無い世界で展開する、無さそうでやっぱり無いだろうほのぼのファンタジー。この手の映画でこれだけお金をかけたものはをあまり見掛けないような気がするので、その点では貴重かもしれない。これはこれでありです。[映画館(字幕)] 6点(2006-05-12 18:36:42) 472. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル 《ネタバレ》 結構引き込まれて見ていたが、さんざ引っ張ってそのまんまなオチは厳しい。あれで世間が動くとも思えず。かえって逆効果なんじゃないだろうか。と感じた時点で評価はこんなもん。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-12 18:04:01) 473. Ray/レイ 名曲ぞろいなので聞いているだけで楽しいし、構成が良く出来ているので観ていて退屈しない。[DVD(字幕)] 7点(2006-05-12 17:51:04) 474. 英雄の条件 《ネタバレ》 軍事裁判なんて所詮身内に甘いもんだが、この呆れた判決理由には反吐が出る。[DVD(字幕)] 0点(2006-05-12 17:38:01) 475. グローリー 何度か観てるけど、その度に何かもう一つ物足りない感じがする。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-12 17:28:21) 476. ラスト サムライ 日本を研究して作ったとか聞いたが、どの辺が?ってな出来。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-12 17:16:14)(良:1票) 477. エイリアンVS. プレデター もちろんストーリーはボロボロ。「vs」が付いてる時点で、そういうことを期待して真剣に観る映画ではないので、まあそんなもんでしょう。プレデターが人間と二人で逃げてる絵面がバカバカしくて笑える。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-12 16:23:56) 478. パッション(2004) 捕縛に至るまでの経緯は描かれず、ただただひたすらに続く惨い拷問シーン。しかもやたらリアルで、さすがに精神的にまいってしまう。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-12 15:25:41) 479. グロリア(1980) リメイク版よりオリジナル版の方が断然面白いと聞いて観てみたが、こんなもんかなという感じ。ストーリー的にはどうということは無いので、おばちゃんの格好良さを楽しむ映画だけど、やっぱり子役がなぁ…。[DVD(字幕)] 5点(2006-05-11 08:58:16) 480. グロリア(1999) そこそこ面白く最後まで観ていられるが、子供が生意気な上にお馬鹿で魅力を感じない。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-05-11 08:45:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS