みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
461. スペース・カウボーイ 宇宙に飛び立ってからの展開が酷すぎますね。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-16 18:57:32) 462. ニューヨークの恋人(2001) 特に目新しいものはなく、普通のラブコメですね。公爵が21世紀にあっさり馴染みすぎな感じ。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-05-16 18:46:45) 463. 二十日鼠と人間(1992) 《ネタバレ》 この手のものって何故か殺人が絡んだものが多い気がする。どうにもなぁ。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-16 18:41:38) 464. 戦場にかける橋 無意味と思えるほど反抗的な米兵。アメリカの捕虜映画は大抵こんな感じ。当然のように悪役の日本兵よりも、傲慢にも映らなくもない。まあ、日本の扱いを割り引いてみても、そこそこ楽しめる映画ではあった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-16 18:35:54) 465. ピースメーカー 《ネタバレ》 大きく出た割りに見せ場の薄い映画です。面白かったのは、広場で相手の車を無表情で倒していくシーンぐらいかな。[DVD(字幕)] 2点(2006-05-16 18:16:50) 466. ボビー・フィッシャーを探して 《ネタバレ》 父親の改心のし具合の過程がちょっとはしょり気味なことが気になるけど、まずまずの良作。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-16 18:11:28) 467. 大脱走 《ネタバレ》 実話らしいが、意外とドイツの捕虜収容所が大らかで驚かされる。その辺は映画用にゆるく設定変更しているのかな? 脱出には成功するが、結局その殆どは捕まってしまう。76人逃げて、50人が射殺、11人が送還ということは逃げきったのはたった15人。これで後方攪乱になるんだろうか?とも思うが、この系統のものではかなり楽しめた。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-05-16 17:44:53) 468. 勝利への脱出 《ネタバレ》 ペレが出てるものの、試合シーンは迫力が全然ない撮り方でガッカリです。ええじゃないかええじゃないかで終わるラストシーンは、あれ以外の終わり方は出来なさそうで納得です。[CS・衛星(字幕)] 2点(2006-05-16 17:36:15)(笑:1票) 469. アルカトラズからの脱出 《ネタバレ》 犯罪者の脱獄が成功したところで何のカタルシスも感じないのが最大の難点。それ以外の部分も特に引き込まれるものがなかった。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-05-16 17:25:31) 470. 愛は霧のかなたに しかし、ゴリラの手の灰皿ってそんなに需要があるんでしょうか?悪趣味にも程がある。そんなものを需要とする外国のおバカな富裕層が根本の原因を作りだしているんですわ。人間のおバカさのしわ寄せが動物へと向き、動物種が絶滅しても、それは人が生きるためだから仕方ないとするのは、見苦しい言い訳ですね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-05-16 16:54:23) 471. アメリカン・ビューティー 描かれてるものがものだけに好みが分かれそうだけど、思ったよりは面白かった。2度観たいかと言われると、ちと微妙。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-16 16:22:47) 472. ヴァン・ヘルシング モンスター総出演なのに、この盛り上がりのなさはなんなんでしょう。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-16 16:05:03) 473. 監獄ロック 名曲ぞろいで、それだけで引っ張られて結構楽しめます。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-16 15:42:42) 474. コーリング 必要性をまったく感じないホラー的演出がかなり邪魔です。主人公が行動に移るまでが長く、中だるみも感じる。尺をもう少し詰めるか、別のエピソードを織り込むなりすれば、もっと観れる映画になったような。惜しいとこです。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-05-16 15:36:20)(良:1票) 475. ターミナル 今まで個人的にケバいイメージが強かったゼタ=ジョーンズがこの映画では一変して驚くほどに可愛らしくなっていてびっくり。まあ、それが一番印象的だったわけで、作品的には可も無く不可も無くというのがぴったりな感じ。巨大な空港セットに象徴されるようなリアリティがあるようで無い世界で展開する、無さそうでやっぱり無いだろうほのぼのファンタジー。この手の映画でこれだけお金をかけたものはをあまり見掛けないような気がするので、その点では貴重かもしれない。これはこれでありです。[映画館(字幕)] 6点(2006-05-12 18:36:42) 476. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル 《ネタバレ》 結構引き込まれて見ていたが、さんざ引っ張ってそのまんまなオチは厳しい。あれで世間が動くとも思えず。かえって逆効果なんじゃないだろうか。と感じた時点で評価はこんなもん。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-12 18:07:31) 477. Ray/レイ 名曲ぞろいなので聞いているだけで楽しいし、構成が良く出来ているので観ていて退屈しない。[DVD(字幕)] 7点(2006-05-12 17:51:04) 478. 英雄の条件 《ネタバレ》 軍事裁判なんて所詮身内に甘いもんだが、この呆れた判決理由には反吐が出る。[DVD(字幕)] 0点(2006-05-12 17:38:01) 479. グローリー 何度か観てるけど、その度に何かもう一つ物足りない感じがする。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-12 17:28:21) 480. ラスト サムライ 日本を研究して作ったとか聞いたが、どの辺が?ってな出来。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-12 17:16:14)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS