みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
481. タイタンの戦い(1981) 《ネタバレ》 特撮がちゃちく見えてしまうのは時代的に仕方ないとは思って観ていても、ちょっとつらめ。この手のものに思い入れがないと、今更新規で観るには辛いのかもしれない。主人公があまり魅力的ではなく、冒険心も掻き立てられなかったため、終始退屈気味。さんざ身勝手な神々に、最後に愚かな人間たちよ的発言で締めくくられるのもんだかなぁです。[CS・衛星(字幕)] 3点(2007-03-17 23:00:35) 482. ファイヤーフォックス 当時見ていてばまだ楽しめたのかもしれないが、さすがに今見ると古さばかりを感じる。やはり根底に流れる理屈が好みではありません。[CS・衛星(字幕)] 3点(2007-03-13 17:50:52) 483. ハンテッド(2003) 《ネタバレ》 護送の様子からしてちょっとお間抜け。終盤、何度も巻いているのに、直ぐに発見される逃げっぷりに脱力。最期の格闘も二人斬り合いまくりまくりながらもあまりに元気すぎて緊張感もなにもなし。女捜査官など主演二人以外の存在にほとんど意味がなく、誰が観ても余計と感じるのではないだろうか。描けないなら、そういったものは捨てて、ただただ追う者と追われる者の描写に専念して欲しかった。中途半端で上っ面なもので塗り固めてしまったため、全体の質が著しく悪くなった。せっかくの名優二人の競演なのにもったいない。[DVD(字幕)] 3点(2007-03-11 09:42:30) 484. じゃじゃ馬ならし(1967) 《ネタバレ》 やたらキャーキャー叫ぶ女の悲鳴が耳障り。それを抜きにしても、とにかく無駄に騒々しい。演出過多と感じるところもしばしば。じゃじゃ馬とまで言われた娘が従順になるというのも過程の説得力弱め。別の「じゃじゃ馬ならし」を前に観たときは面白かった印象があるけど、これはあまり出来が良いとは言えなません。[CS・衛星(字幕)] 3点(2007-03-06 23:23:38) 485. 2010年 本当になんでこんなもん作るかねっていう映画。内容はいわずもがな。せめて前作のデザインや美しさくらいは踏襲して欲しいもんです。[DVD(字幕)] 3点(2007-01-27 22:29:04) 486. M:I-2 《ネタバレ》 覆面変装合戦映画。仮面変装があまりにもお手軽すぎて、なんでもありな世界にゲンナリ。全体的に派手にもなってるけど、肝心のスパイ感が彼方へと消えてはどうにもならない。[DVD(字幕)] 3点(2007-01-24 20:37:59)(良:1票) 487. 愛と死の間で 全体的に無理無理感が強い出来の悪いサスペンス映画。こんな映画をうっかり忘れて2度も観てしまった自分に嫌悪。[DVD(字幕)] 3点(2007-01-21 20:08:00) 488. グッドフェローズ 《ネタバレ》 マフィアに憧れ、その世界に入り、さんざやりたい放題やった男が、命の危険を感じて仲間を売るまでの話を男の独白とその妻の独白も交えて、軽快に描いた映画。しかし所詮は悪党が改心したわけでもなく、単に自分の命惜しさに仲間を売って自分は罪を償う訳でもなくのうのうと生きていることを考えると、この軽快さに寧ろ腹が立つ。軽快な割りに冗長で間延びしている印象も同時に受けてしまうも奇妙だ。この程度のネタで二時間半は長いってことなんだろう。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-12-17 20:48:41) 489. 緑の館 《ネタバレ》 どこか舞台劇っぽい匂いがする映画。それはいいとして、妖精を殺してやろうと言う発想が原住民のそれとしてはあまりに自然征服的な西洋的考え方で、かなり違和感がある。その他の面でもちょくちょく西洋文明の傲慢さが見え隠れします。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-11-05 16:55:26) 490. レイダース/失われたアーク《聖櫃》 冒険と呼ぶには緊張感が足りない上にご都合主義的な展開も目立つ。比較的子供向けな感じで、小中学生ぐらいの頃に見られれば面白かったかも。[DVD(字幕)] 3点(2006-10-15 18:01:38)(良:1票) 491. ファイヤーウォール 《ネタバレ》 悪い奴はとりあえず殺しとけ的なアクションサスペンス。解雇した秘書があんな話を直ぐに信じてしまうのは都合が良過ぎだし、人質に取った家族の管理がかなりルーズだったりで緊迫感も薄め。まあ、普通につまらない。[DVD(字幕)] 3点(2006-09-23 17:55:05) 492. ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 《ネタバレ》 不思議なクローゼットを通して別世界へたどり着くというのは、目新しくはないけど、ファンタジーらしい面白みはある。しかし肝心の子供達に魅力を感じられないのが、そもそも問題。ストーリー展開もかなり無理矢理な部分が目立ちすぎます。その辺は子供向けファンタジーだからと大目にみるべきなのかも知れないが、それはちょっと子供を馬鹿にしすぎのような気もする。[DVD(字幕)] 3点(2006-09-03 15:17:46) 493. エリザベスタウン コメディなんでしょうが、まったく面白くありません。良く見ると、登場人物それぞれが自分本位で、見ていて苛立ちを覚えます。[DVD(字幕)] 3点(2006-08-24 20:16:29) 494. エイリアン3 《ネタバレ》 2のハッピーエンドを根底から覆すオープニングに脱力。とても静かな流れが延々と続いく中、エイリアンはとにかく人を殺すだけで、人間のパニック感が薄い。表現も無駄に血生臭い。唐突にリプリーが医者を誘惑するのも、訳が分かりません。こんな緊張感のない映画を作るなら、わざわざ3を作らんでもいい。[DVD(字幕)] 3点(2006-07-30 19:39:14) 495. インデペンデンス・デイ 宇宙人の都市攻撃は迫力満点で見応えがあったけど、それ以降がさっぱり。[ビデオ(字幕)] 3点(2006-07-30 18:37:09) 496. 弾丸を噛め 役者がいいだけにもっと面白いものを期待したけど、どうにもしまりがなく、終始退屈なだけで終わってしまった。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-07-22 21:34:36) 497. キングダム・オブ・ヘブン 《ネタバレ》 妻を冒涜された怒りから人を殺して去ったのに、王の妹に軽々と恋して、人妻と知っていながら抱いてしまう愚かさ。さらに、不倫をした後に、王に妹を娶って王位を継いでくれと頼まれると、人の妻を娶るのは良心がとがめるとか言って、王位を辞退するのは理解に苦しむ。今更何言ってんだか。不倫は良心が痛まんのでしょうか。王位を辞退したがためアホが王となり、戦争を起こして人がたくさん死ぬ。その報復に攻めてきた相手との戦闘で活躍されてもしらけるだけです。サラディンの方が数万倍格好良い。[映画館(字幕)] 3点(2006-07-17 13:55:05) 498. 武器よさらば(1957) 《ネタバレ》 原作は未読なので何ともいえないが、これでいいのかというほどのタイトルそっちのけの恋愛劇。あまりに安直に恋に落ちるので見ていてアホらしく、杖の要素も作為的で冒頭30分でしらけてしまった。反戦部分もあるにはあるが、かなり薄味。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-07-07 18:53:07) 499. セイント ばればれなヴァル・キルマーの変装は別の意味で面白いけど、ストーリーはだらだら。二人での逃亡劇が無駄に長かった。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-06-29 14:35:14) 500. 素晴らしきヒコーキ野郎 良くも悪くも昔のコメディって感じでした。クラシック飛行機好きな人には楽しめるんでしょうね。何も知らずに観てたんで、石原裕次郎が出てきたのには驚いた。あの登場の仕方にも。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-06-23 11:30:21)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS