みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
501. エイトメン・アウト 本当に悪い奴ってのは裁かれないもんですね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-09 11:00:20) 502. アンツ CGキャラがどのキャラもかなり不気味。色々腑に落ちない部分もあるし、何もこんな話をCGアニメで作らんでもいいのにっていうような内容。[地上波(字幕)] 2点(2006-05-09 10:55:11) 503. マダガスカル 評判が微妙だったけど、見てみると結構楽しめた。気楽に見るには丁度良い、十分な水準かと。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-09 10:47:42) 504. ルーキー 《ネタバレ》 殺さんでもいいような状態でも人を殺す。殺してなんぼな世界に、ちと嫌悪感。[ビデオ(字幕)] 3点(2006-05-09 10:12:23) 505. Uボート 最後の決断 《ネタバレ》 出て来る人間、どいつもこいつも頭が悪い。描写センスも悪く、観ていてこれはギャグなんだろうかと疑うほど。最後の山場も状況の作り方が強引過ぎる。敵駆逐艦がいると知りながら「裏切り者は許さん!」って突っ込んでくるアホがいるわきゃない。アメリカこそ正義な作りにも仕方ないとはいえ、うんざりだ。[DVD(字幕)] 0点(2006-05-09 10:03:38) 506. PLANET OF THE APES/猿の惑星 オリジナルは未見なので比較できないが、これ単体として見ても非常に退屈、面白味ゼロ。[DVD(字幕)] 1点(2006-05-06 11:23:22) 507. ティム・バートンのコープスブライド ナイトメアに比べて、当然映像技術が上がってるのは良く分かるけど、言ってしまえばそれだけかなという感じ。[DVD(字幕)] 5点(2006-05-06 11:06:53) 508. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 何度も観る機会があったのに理由もなく敬遠していたんだけど、いざ観てみたらとても面白かった。かなり好み。1時間強という短さも良い。これ以上長いと、きっと感想もかなり違ったものになるだろう。[DVD(字幕)] 9点(2006-05-06 11:00:58) 509. バットマン リターンズ 前作より評価が高かったので期待して観たが、自分には合わないらしい。ストーリーもまったく面白くないし、相変わらずの間延びした編集にガッカリ。[DVD(字幕)] 2点(2006-05-06 10:46:57) 510. バットマン(1989) 良くも悪くもジャック・ニコルソンが目立つ映画。マイケル・キートンは格好いいとは思えないが、マスクをつけると結構見られるし、小道具なども格好よくて良い感じ。しかし全体に編集が間延びしていてテンポを著しく欠いている。終止その編集に苛々してしまってダメだった。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-06 10:41:03) 511. 華氏911 映画というよりは、まんまドキュメンタリーですが、最後まで飽きずに観られます。誇張されてる面はあるんでしょうが、こういう現実がないと考える方が不自然でしょうね。しかしこんな映画が作られても、ブッシュがアホということが世界の常識となっても、ブッシュは再選を果たしてしまうアメリカ。映画の内容よりも、アメリカ人の良識の方が絶望的かもしれない。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-06 10:01:19) 512. 私は死にたくない 《ネタバレ》 冤罪ものなだけに、捜査もなにもかもいい加減で、そんなこと許されるの?というな呆れた現実。よくまああんな状態で執行のGOサインが出せたもんだ。マスコミはワイドショー並みの低レベル。最後のガスによる死刑執行で、何故か記者が大量にいて執行の様子を覗き込んでいたところが、マスコミの鬼畜さを感じさせる。無茶苦茶で救いようの無い話だが、主人公のシニカルさが作品をただただ暗いだけのものにしていなかったのが救い。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-04 11:00:31) 513. D2/マイティ・ダック 前作を楽しく観られた人には、思い入れだけで、それなりに観れてしまう映画ではあります。しかしアメリカ万歳、我等が正義な作りが、やはり嫌な感じ。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-04 10:14:21) 514. 飛べないアヒル 定番中の定番のような話なので意外性はないけど、それだけに安心して楽しめます。家族鑑賞に最適。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-04 10:06:33) 515. アミスタッド 《ネタバレ》 アメリカが描いたアメリカの美談なだけに、美化されすぎてる感じがしなくもない。アンソニー・ホプキンスの最後の演説が見せ場で、その他は退屈。長かった。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-05-02 22:21:04) 516. デスペラード リアリティやストーリーなんかそっちのけで、ただアクションの見栄えだけを重視しているようなやりたい放題な映画。それだけを楽しむには丁度良い。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-02 22:10:35) 517. エル・マリアッチ 低予算でここまで出来るもんなのねと驚かされる。「デスペラード」に比べると、話はこっちの方がまだまともかな。[DVD(字幕)] 5点(2006-05-02 22:06:06) 518. エニグマ 話も面白味に欠けるけど、とにかく役者が酷かったという印象が強いです。[地上波(字幕)] 2点(2006-05-02 21:54:20) 519. アパートの鍵貸します コメディ映画に燦然と輝く金字塔。言うことなしです。[DVD(字幕)] 10点(2006-05-02 21:26:50)(良:1票) 520. ミスタア・ロバーツ 《ネタバレ》 どうにも話は平坦で見ていて特に面白いと感じるようなところがありません。上陸した兵員の無軌道ぶりには腹が立つし、それをなんとも曖昧に許す主人公には呆れるばかり。最後の展開も予想したとおりで、かなり萎えます。唯一ジャック・レモンのラストシーンは爽快感を感じた。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-05-02 21:20:30)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS