みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
521. チェ・ゲバラ&カストロ 話はほぼカストロの話で埋め尽くされていて、ゲバラは殆ど出てこない。この邦題もあのパッケージも詐欺だぁね。革命の流れは大体理解出来る内容だったが、カストロの精神の変質の描き方が弱い。革命がなってからの流れが駆け足過ぎなんだろう。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-02 21:07:32) 522. モーターサイクル・ダイアリーズ ゲバラだからどうこうというより、一人の青年の成長ロードムービーとしてしっかり描かれてました。ただ、ちょっと物足りないのも事実。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-02 20:57:24) 523. マイ・ルーム 《ネタバレ》 100%のハッピーエンドという訳でもないのに、不思議と後味の良い映画。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-05-02 20:50:39) 524. オーシャンズ12 《ネタバレ》 前半がそうとうもっちゃりしてる上に分かり難い。後半も地味~な内容。無駄に人数ばっか多い印象が加速して、本当に無駄に見える。ジュリア・ロバーツ自身がジュリア・ロバーツの偽者になるっていう展開は、ああやっちゃったねと頭痛がしてくる。おふざけが悪い方向に出て、観客を突き放してしまった感じ。これ見たあとだと、前作がとても面白かったように感じる不思議。[DVD(字幕)] 1点(2006-05-01 00:19:08) 525. オーシャンズ11 《ネタバレ》 工作中に忘れ物をしたり、逃げようとしたり、プロとは思えないテンパリ具合の行動に冷めるが、それなりに見られる内容。画はとても綺麗だった。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-01 00:13:09) 526. ネバーランド 《ネタバレ》 主軸になっている子供が魅力に欠ける上、傷ついた理由の描き込みが浅くて感情移入が出来ません。そうなると、ただの自分の事しか考えない我侭なガキにしか見えずイライラ。他の兄弟の方がよほど魅力的でした。期待してただけに、とても残念。[映画館(字幕)] 2点(2006-04-30 23:59:46) 527. リプレイスメント ヒューマンドラマにしたいのかコメディにしたいのか、結構中途半端な出来。[DVD(字幕)] 5点(2006-04-30 23:48:08) 528. スピード2 これだけ外せる続編ってのも、なかなか見ない。[DVD(字幕)] 0点(2006-04-30 23:13:05) 529. スピード(1994) 初見の時は相当面白かったんだけど、こないだ久しぶりに見たら意外と荒い作り。あれ?こんなんだったけなぁって思ってしまった。なのでちと減点。でも、初見ならば誰が観ても面白いと思える確率の高い秀作。[DVD(字幕)] 7点(2006-04-30 23:07:29) 530. ミッドナイト・ラン いい味のする映画。アドリブと思われる会話も楽しい。ただFBIの頭役がなんだか下手。カツゼツも悪くて、出てくると萎える。[DVD(字幕)] 7点(2006-04-29 23:18:05) 531. ムーラン・ルージュ(2001) 新感覚ミュージカルで、なかなか良かった。[DVD(字幕)] 7点(2006-04-29 23:05:35) 532. ブルース・ブラザース2000 ベルーシいないのに作ってもなぁって、思ったとおりの映画です。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-04-29 22:58:13) 533. ブルース・ブラザース これだけアホらしいのりの話をここまでスケールデカく作ってしまった事が凄い。のりについていければ200%楽しめるし、ついていけなければさっぱりな映画でしょう。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-04-29 22:52:29) 534. スパイダーマン2 CGキャラ同士で戦うシーンが多くて萎えます。[DVD(字幕)] 5点(2006-04-27 23:19:07) 535. スパイダーマン(2002) 《ネタバレ》 単純に楽しめます。[DVD(字幕)] 7点(2006-04-27 23:12:55) 536. メッセージ・イン・ア・ボトル 妻へのメッセージを瓶に入れて海に流すというのは夢があるとは思うけど、その後の流れが相当無理矢理な感じがします。おまけにラストはあんな展開…。疲れました。[CS・衛星(字幕)] 1点(2006-04-27 22:57:07) 537. ラブ・オブ・ザ・ゲーム つまらない上に長い。演技が下手だなぁという印象だけが残った。[CS・衛星(字幕)] 1点(2006-04-27 22:48:09) 538. ロビン・フッド(1991・ケビン・レイノルズ監督作品) アラン・リックマンが印象に残るだけでした。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-04-27 22:39:53) 539. ギャラクシー・クエスト なんて豪華なパロディだろう。爆笑出来るとの評判で見たためか、前半はちと肩透かし。後半は結構笑えた。[DVD(字幕)] 6点(2006-04-27 22:32:43) 540. ガープの世界 架空の人物を実際的に描くというのではなく、架空の世界を実際的に描いているところがいい。現実の世界に対して皮肉の込め具合も良い。独自の考えで人生を貫いていく母親は実に魅力的。[DVD(字幕)] 8点(2006-04-27 22:21:09)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS