みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
541. ロビン・フッド(1991・ケビン・レイノルズ監督作品) アラン・リックマンが印象に残るだけでした。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-04-27 22:39:53) 542. ギャラクシー・クエスト なんて豪華なパロディだろう。爆笑出来るとの評判で見たためか、前半はちと肩透かし。後半は結構笑えた。[DVD(字幕)] 6点(2006-04-27 22:32:43) 543. ガープの世界 架空の人物を実際的に描くというのではなく、架空の世界を実際的に描いているところがいい。現実の世界に対して皮肉の込め具合も良い。独自の考えで人生を貫いていく母親は実に魅力的。[DVD(字幕)] 8点(2006-04-27 22:21:09) 544. ガタカ 《ネタバレ》 刑事が捜査の初歩中の初歩を省いていたり、つっこみどころはいくつかあるけど、それは些細なこと。と思えるほど、心にしみてくるものがある。[DVD(字幕)] 8点(2006-04-27 22:11:37) 545. マスター・アンド・コマンダー 《ネタバレ》 無能な指揮官でガックリ。あんな指揮官の下で戦いたくないですね。[DVD(字幕)] 3点(2006-04-27 22:04:01) 546. パトリオット・ゲーム 《ネタバレ》 IRAがアホな男に振り回されすぎ。普通あんな奴は組織から切るでしょ。[DVD(字幕)] 1点(2006-04-27 16:37:21) 547. フォーガットン 《ネタバレ》 事が終わったあとにはちゃんと全てを元通りにしておいてくれるとは、なんて優しい宇宙人。[DVD(字幕)] 3点(2006-04-27 16:29:33) 548. ライアー ライアー ジム・キャリー好きにはたまらん映画でしょう。[DVD(字幕)] 5点(2006-04-26 21:06:16) 549. ダニー・ザ・ドッグ 《ネタバレ》 あれで生きてるわけないじゃんかって、さすがに受け入れ難かったんで-1点。[DVD(字幕)] 5点(2006-04-26 20:05:54) 550. キス・オブ・ザ・ドラゴン 警察が無茶やりすぎなのが気になるけど、それを大目にみれば結構楽しめる。娯楽作としては十分な出来。[DVD(字幕)] 7点(2006-04-26 19:43:28) 551. モンスター(2003) 《ネタバレ》 実話であるだけに話が重い。犯罪というのはこういうことの積み重なりで起こることもあるのだと考えさせられる。動機のひとつともなっている恋人が自分では何もしないのくせに我侭で見ていて辛い。[DVD(字幕)] 7点(2006-04-25 21:00:28) 552. バットマン ビギンズ 《ネタバレ》 アメコミのリアル路線は好みが分かれるだろうが、私は好き。「恐怖が人を支配する」「シンボルがあれば人は動く」「演出とトリックが重要」など一貫した理屈が行動原理として貫かれているところが素晴らしい。アメコミを現実的に描いてここまで面白く出来たことに、素直に賞賛を贈る。[映画館(字幕)] 9点(2006-04-25 20:48:06) 553. インソムニア 本当に眠い映画でした。[DVD(字幕)] 1点(2006-04-25 20:36:10) 554. スクール・オブ・ロック 面白い面白いと言われて観たのが良くなかったか、あまり面白味を感じられなかった。主人公が生徒を利用してるようにしか見えんし、笑いどころもスベってるようにしか見えなかったなぁ。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-25 20:17:02) 555. シュレック2 前作と比べると相当落ちる。まあそれでも水準は満たしてるとは思う。多分3も作られるんだろうけど、このまま続編の悪いパターンを歩まないか心配だ。[DVD(吹替)] 6点(2006-04-25 20:06:08) 556. シュレック 《ネタバレ》 いつもは外国アニメでも字幕で観るけど、何故かこの映画は吹き替えの方がしっくりくる。ブラックパロも楽しいが、敵役の王子が頭抜けて魅力的。存在だけで笑える。ツボにはまったので+1点。根幹のストーリーはシンプルなラブストーリーだけど、単純であるからこそ、この映画には良いのだと思う。[DVD(吹替)] 9点(2006-04-25 19:54:48) 557. シャーク・テイル 魚にした理由は様々なギミックを作りたかったからというだけで十分だろうけど、全体的に水の存在を感じられないのがマイナス。それよりなにより、笑えるシーンが見当たらず弱った。声の出演陣にキャラを似せて作ったと話題になってたけど、M・スコセッシ以外は似てるような気がしない。[DVD(字幕)] 3点(2006-04-25 19:40:57) 558. アイス・エイジ 《ネタバレ》 リスが面白いですね。家族で観るには丁度良い感じ。大人だけで観ても、結構楽しめる良作です。[DVD(字幕)] 6点(2006-04-25 19:29:18) 559. ロボッツ 《ネタバレ》 意外性のあるストーリーを期待するような映画でもないので、気楽に笑ってればいいって感じの映画です。そう思ってはいても、社長が隠居生活に入る理由が意味不明な感じなとことか、やっぱり最低限の詰めが甘い感じが気になったりはしますけどね。[DVD(字幕)] 5点(2006-04-25 19:23:43) 560. メジャーリーグ3 殆どのキャラが消えてるのに、何故か石橋は生き残っている不思議。[ビデオ(字幕)] 1点(2006-04-25 19:06:50)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS