みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
561. スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー セピアに染めた画像は雰囲気はあるが、それだけ。ストーリーなんかも雰囲気だけで終わってしまっている。主人公の格好良さがもっと味あわせてくれれば、まだ満足出来たかな。ヒロインも天然キャラの割に性格があまり良くない。天然ならもっと可愛気がないとキツイです。[映画館(字幕)] 2点(2006-05-18 23:49:32) 562. サスペクト・ゼロ 面白くなりそうなものはあるのに、なんだか緊張感が無く、だらだらと進んであの結末。なんだかねぇ。予告編で満足しておくべき映画。[DVD(字幕)] 2点(2006-05-18 23:37:16) 563. メリーに首ったけ 下ネタが多くてもいいけど、この手の下ネタは好きじゃない。キャメロン・ディアスが可愛いということ以外何も無いです。[DVD(字幕)] 2点(2006-05-17 21:30:41) 564. ピースメーカー 《ネタバレ》 大きく出た割りに見せ場の薄い映画です。面白かったのは、広場で相手の車を無表情で倒していくシーンぐらいかな。[DVD(字幕)] 2点(2006-05-16 18:16:50) 565. 勝利への脱出 《ネタバレ》 ペレが出てるものの、試合シーンは迫力が全然ない撮り方でガッカリです。ええじゃないかええじゃないかで終わるラストシーンは、あれ以外の終わり方は出来なさそうで納得です。[CS・衛星(字幕)] 2点(2006-05-16 17:36:15)(笑:1票) 566. アンツ CGキャラがどのキャラもかなり不気味。色々腑に落ちない部分もあるし、何もこんな話をCGアニメで作らんでもいいのにっていうような内容。[地上波(字幕)] 2点(2006-05-09 10:55:11) 567. バットマン リターンズ 前作より評価が高かったので期待して観たが、自分には合わないらしい。ストーリーもまったく面白くないし、相変わらずの間延びした編集にガッカリ。[DVD(字幕)] 2点(2006-05-06 10:46:57) 568. エニグマ 話も面白味に欠けるけど、とにかく役者が酷かったという印象が強いです。[地上波(字幕)] 2点(2006-05-02 21:54:20) 569. ネバーランド 《ネタバレ》 主軸になっている子供が魅力に欠ける上、傷ついた理由の描き込みが浅くて感情移入が出来ません。そうなると、ただの自分の事しか考えない我侭なガキにしか見えずイライラ。他の兄弟の方がよほど魅力的でした。期待してただけに、とても残念。[映画館(字幕)] 2点(2006-04-30 23:59:46) 570. メジャーリーグ2 作らなきゃいいのにっていう、ダメダメな続編の典型ですな。[ビデオ(字幕)] 2点(2006-04-25 19:02:19) 571. コーヒー&シガレッツ オムニバスですが、びっくりするくらいひとつも面白くないです。どこかで見たというか、ありがちなベタな展開。笑えるというわけでもなく、死ぬほど退屈なだけでした。ケイト・ブランシェットが上手いなぁと感心したので+2点。[DVD(字幕)] 2点(2006-04-24 21:03:17) 572. 地上より何処かで とっても退屈。平板な話なら、登場人物にもう少し魅力がないと辛いです。[DVD(字幕)] 2点(2006-04-23 22:26:40) 573. ギャング・オブ・ニューヨーク どうにもこうにもならない映画だった。ところどころ面白くなりかける部分はあるのに、全てが退屈な方向へ流れていく。本当にどうでも言い話。悪党で埋め尽くされてることが、そもそも嫌い。[DVD(字幕)] 2点(2006-04-17 12:17:29) 574. M★A★S★H/マッシュ 《ネタバレ》 戦争や体制に対する批判が込められているブラックコメディということだが、単に下品下劣な悪質な悪ふざけが延々と続くだけ。何故これが戦争批判になるのかが判らない。戦争要素なんて舞台が野戦病院ということ程度。負傷兵は顔も見えないただの物体でしかないという扱いが暗に戦争批判をしているのだとでも言うのだろうか。実際、これが野戦病院でなく普通の病院を舞台にしてたって成立するような内容。仮に舞台が普通の病院だったら、その場合は医療批判が込められてると言い出したっておかしくは無い。言ったもん勝ちのレベル。勘弁してください。馬鹿馬鹿しい。戦争について何も言わない表現もしない、かけ離れた悪ふざけに徹してそれが批判になるなら苦労しない。きっとそのうち何か変化があると思って観続けたが結局何も無く、最後は長々とフットボールして終った。やれやれだ。やたら流れる時代錯誤調の日本語の歌謡曲。あの悪ふざけから判断すればこれも馬鹿にするために流してるってことなんだろう。あげく、訳の判らんエセ日本にまで意味もなく来やがって、なめんなよ。[CS・衛星(字幕)] 1点(2008-03-07 19:05:07) 575. 悪魔をやっつけろ(1953) 《ネタバレ》 とても適当に作ったとしか思えないような内容。バラッバラで、まとまりがなし。一体何がしたいのか、さっぱり判らん。ただ車が海に落ちてしまう画は、豪快でいい画だった。「カポーティ」の中でちらりとカポーティが話している映画の裏話はこの映画のことなのかな。ボガートが怒ったとか、J・ヒューストンはずっとバーに入りびたりだったとかね。[DVD(字幕)] 1点(2007-12-30 23:07:50) 576. 最後の猿の惑星 シーザーの代で既に猿が皆喋るようになっているんですね。もうなんでもありですわ。内容も殆ど惰性で作られたとしか思えない程度。海外作品でこれだけ毎年作られた続編というのも珍しい。[CS・衛星(字幕)] 1点(2007-11-29 18:34:20) 577. 猿の惑星・征服 《ネタバレ》 謂わば前作で語られた歴史の映像化だけど、ペットにされてたった8年で猿が奴隷化してるって、早いなぁ。早すぎるよなぁ。猿、急激に知能向上しすぎだよなぁ。お馬鹿映画ですな。ここまで荒唐無稽ならその手のマニアの心はくすぐるかもね。最後のシーザーの演説は殆ど本編の内容などそっちのけで人間叩いてるだけでしたね。[CS・衛星(字幕)] 1点(2007-11-29 18:21:37) 578. 続・猿の惑星 前作を観て、続編がこんな内容になるとはきっと誰も思い付かない。はちゃめちゃ。やりたい放題の色んな意味で凄い映画。[CS・衛星(字幕)] 1点(2007-11-29 17:55:00) 579. ロッキー5/最後のドラマ 《ネタバレ》 ソ連から帰ってきたら息子が急に大きくなっていてびっくり。そんな無茶しますか。ロッキーが騙されていつの間にか一文無しになってしまってて、またびっくり。自分たちがしたいことの為に、強引に設定もっていってるのがあまりに露骨すぎます。トミーの世間の扱いにしてもね。今作ではロッキーはリングに上がれないので、トミーとのストリートファイトがクライマックス。当然、もはやボクシングではなくただの喧嘩。こんなファイトが最後とはなんだかとても淋しい。トミー役の人は、髪を伸ばしたジャイアンみたいで見栄えが利かない。もっと見栄えの利く役者さんを使えなかったものか。[DVD(字幕)] 1点(2007-11-10 20:21:23) 580. K-9/友情に輝く星 序盤はまあ許せる程度だったものの、それ以降はどんどん酷くなる。犬を連れて家に帰った辺りからうんざり。結局犬を使ってのコントがしたいだけです。[CS・衛星(字幕)] 1点(2007-10-13 21:36:32)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS