みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
41. スピーシーズ/種の起源 《ネタバレ》 子作りする映画ですよね。なんでエイリアンの子供が人間体で生まれてくるんだろう。けっこう疑問点が多かった。[地上波(吹替)] 4点(2007-01-08 20:29:06) 42. ロボコップ3 「ドラえもん雲の王国」を見ようと思って映画館に行ったらもう終わってしまっていて代わりに見たのがこの映画。小2では字幕が読めないので細かい部分はチンプンカンプン。でも日本企業が悪として描かれていたこと、そして上半身裸の忍者が格好よかったのは強い印象として残っている。日米貿易摩擦のさなか、子供に日本人が「悪」であると植えつけることに成功した本作にはプロパガンダの要素があったのだろうか。[映画館(字幕)] 4点(2007-01-04 12:26:23) 43. ブレア・ウィッチ・プロジェクト アイデアは凄いと思う。ただ作り物と知ってから見ると怖さは半減。[ビデオ(吹替)] 4点(2006-12-31 10:04:07) 44. 陽だまりのグラウンド 《ネタバレ》 主人公(キアヌリーブス)の行動がふらふらしていて、成長が上手に描けていないように思う。あと年齢制限で除名になった少年がそのまま一人だけ排除されギャングに堕ちていったことに対するフォローがまったくなかったのが後味が悪かった。[ビデオ(字幕)] 4点(2006-12-25 17:12:57) 45. フォレスト・ガンプ/一期一会 《ネタバレ》 ヒロインの行動が自己中心的なのが気になる。ただフォレストをうまく利用しているだけでは?と変な邪推をいだきながら観てしまったせいであまり楽しめなかった。フォレストは知恵遅れとはいえ、俊足という才能があるし、仲間も多い。浮上していく可能性をいくらでも持っている。世の中にはそれすらない人もいる。フォレストは十分恵まれていると思う。[地上波(吹替)] 4点(2006-12-25 10:01:07) 46. U.M.A レイク・プラシッド 《ネタバレ》 予算切れ?・・・と思わせるほど最後があっけない。あれだけ盛り上げておいてあのオチはないだろう(笑)[ビデオ(吹替)] 3点(2007-01-20 18:50:42) 47. ダウン 前半はまずまずだが後半の破天荒な展開にはついていけなかった。[地上波(吹替)] 3点(2006-12-25 11:50:56) 48. ダンサー・イン・ザ・ダーク 後味の悪い映画全てが嫌いなわけではないがこれは好きになれなかった。暗いし、教訓めいたものも何もない。ミュージカル部分も無理やり挿入したような違和感があった。[DVD(字幕)] 0点(2006-12-26 11:13:08)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS