みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
41. ブリジット・ジョーンズの日記 《ネタバレ》 やっぱヒュー・グラントってラブコメ手馴れてて安心して観ていられるー。 っていうか、自分がもしお母さん的(っていうか男なのでおっさん的?)パンツ履いてる時だったら絶対セックスどころか見せるのも拒否![映画館(字幕)] 7点(2010-08-12 14:35:43)《改行有》 42. ホーリー・マウンテン 《ネタバレ》 う、、うんこが金塊に!!!!! すごい映画だけど、そんなにいい映画ではないと思う…[ビデオ(字幕)] 3点(2010-08-10 16:53:38)《改行有》 43. ポセイドン(2006) これくらいがカートラッセルにお似合いだね!って感じの映画。 ポセイドンアドベンチャーにはかなわないけどそこそこよくできてると思いますよ。特にセットにはお金かけてる感。でもまあ正直これ観た後にポセイドンアドベンチャーを再観したくなりますね。[地上波(吹替)] 5点(2010-08-04 16:31:07)《改行有》 44. ザ・コア 発想は夢があって好きなんだけど、科学的な考証が弱すぎるのに加えて、あまりにもステレオタイプの展開。そして仲間が死んでもさっさと忘れるあの感じ…。ヒラリー・スワンクの小銭稼ぎにはあまりにも代償が大きすぎたような気が…。[地上波(吹替)] 3点(2010-08-04 16:20:36) 45. ゴア・ゴア・ガールズ 《ネタバレ》 タイトルが最高ってだけで、中身は70、80年代の乱発ホラーです。でもなんだっけ、、油で女の頭を揚げるとこ?ああいうの好きです。[ビデオ(字幕)] 3点(2010-08-04 16:16:30) 46. ムーンウォーカー これを映画として評価するとこの点数です。ついでにいうと、彼の生死を抜きにしての評価でもあります。 でもスムースクリミナルの例のシーンは驚いたな~~~[映画館(字幕)] 4点(2010-06-28 20:11:35)《改行有》 47. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド あらららら~…[DVD(字幕)] 5点(2010-06-28 15:43:07) 48. ハムナプトラ/失われた砂漠の都 今までに何度も見てますが、くっだらないけど嫌いじゃないです。この手の映画のお約束シーンも満載で娯楽作としての完成度は高い。[映画館(字幕)] 6点(2010-06-28 15:41:53) 49. ヴァン・ヘルシング 《ネタバレ》 これは久々にひどい映画。子供向けの娯楽作だとわかっていても子供すらバカにすんな!と怒鳴りそうな幼稚な映画ですね…。あまりのくだらなさとご都合主義で、ギャグ映画よりもたくさん笑えました。まあでもVFXの質が低いおかげで脚本の出来の悪さが目立たなくてよかったね! とにかくそれっぽい映画を何本も乱造するくらいなら、丁寧な脚本をしっかり演出したこだわりの映画1本を作るべき。[地上波(吹替)] 3点(2010-06-28 15:34:54)《改行有》 50. サイダーハウス・ルール いい映画かもしれないけど、誰にも共感とかできなかったです。絆とかもピンとこない…[映画館(字幕)] 4点(2010-06-25 14:54:50) 51. セックス・アンド・ザ・シティ2 《ネタバレ》 1よりおもしろかったです。いい意味でテレビシリーズの延長的な作りで、ターゲットをアラフォー女子とゲイ(!)に絞ったのもよかったと思います。 一番面白かったとこはポーラが見立てたラクダ用服のコーディネートがあまりに完璧すぎたところです(その後のキャメルトゥも…)!あと、最後のサマンサバコバコパントマイム(?)は、観客みんなが本当はもっとサマンサに下品極まりないシーンを望んでいるということをちゃんと理解しているなと思って、なんだかうれしくなりました(笑)。[映画館(字幕)] 7点(2010-06-21 02:30:29)《改行有》 52. ロボコップ3 まさか飛ぶなんて… ストーリーも好きじゃないです。[地上波(吹替)] 4点(2010-06-14 15:48:39)《改行有》 53. ロボコップ2 敵ロボかっこよすぎ!!ストーリーもみなさんがいうほど悪くないと思いますよ。[映画館(字幕)] 6点(2010-06-14 15:47:13)(良:1票) 54. ロボコップ(1987) 《ネタバレ》 まさに男子の夢。若い頃本当に好きな映画でした。特にロボコップとして生まれ変わって、アジトに乗り込んだ時に敵を見ないで銃を撃つところと倒した後に銃をしまうアクションがもう震えます!そして中年日本人にはキカイダーという似た境遇のヒーローが少年期の記憶に刷り込まれているので、より一層の思い入れができるんじゃないでしょうか。[映画館(字幕)] 7点(2010-06-14 15:44:20) 55. アイアンマン2 《ネタバレ》 冒頭のアイアンガールズ(?)によるラインダンスからモナコでの戦闘(特にスーツ装着シーン)までは、まさに男子の夢!最高傑作の予感が体中をかけめぐっていたんですが…中盤の中だるみがハンパなくてあと30秒長かったら怒りのあまり3点くらいにしてたと思います。まあ、その後のスカヨハ活躍シーンで死ぬほど笑った(だって絵に描いたような女スパイアクション)ので、ラストもあっけなくて物足りないけどこの点数にします。あ、しょぼミサイルはよかった。 みなさん言うとおり、もっとバカバカしいほどのキメシーン満載の方がいいと思います。あと3はドン・チードル降板させてテレンス・ハワードに戻すべき!!!!! さらに言わせてもらうと、グウィネスとキスさせたのも失敗。まだ早い!!!!![映画館(字幕)] 7点(2010-06-14 15:29:21)(笑:2票) (良:1票) 《改行有》 56. マネキン 若い頃(笑)、テレビで再放送される度に楽しく観ていた作品。いかにも幼稚なストーリーにも関わらず、すごくよく出来ている娯楽作ですね。スターシップの曲が最高。[地上波(吹替)] 7点(2010-06-05 18:23:22) 57. プレシャス もちろんわざとなんだろうけど、重い題材を軽いタッチで描くのは好感もてますよ。でもそれならば、もっとストーリーで語りきらないと。この手法で彼女の人生の一部分を切り取っただけでは、観終わっても何も残らないです。あと部分部分で演出がやけに幼稚で、商業映画を作りなれていない感じなのも残念だったし、さらに毒気がなさすぎるのも薄味過ぎて印象に残らない原因だと思う。[映画館(字幕)] 5点(2010-05-31 14:27:42) 58. 2300年未来への旅 《ネタバレ》 久しぶりに観直すと、自分の勘違いがたくさんあるのを発見!笑 ファラがレーザーメスで切り刻まれるところが好きって書いてたんですけど、レーザーメスで切り刻まれるのはファラ(アシスタント)じゃなくって整形外科医の方だったんですね…記憶って恐ろしい…。っていうか、ストーリーが意外にしっかりしているのを再発見したんだけど、でもB級なのも再発見したので点数1個下げます。笑[ビデオ(字幕)] 6点(2010-05-24 15:32:29)《改行有》 59. アリス・イン・ワンダーランド 《ネタバレ》 みなさんおっしゃる通り、わりとっていうか全くアリスの成長物語なんてピンとこないのは確かかも。 ただ、自分は一般社会においてマイノリティ側の人間なので、常時赤の女王の視点で物語を見ていました。そうすると、人に恐れられても自分を貫く、誰にも苦しみを理解されないマイノリティが、人に好かれようと自分を偽り、面倒ごとは他人にゆだねるマジョリティに駆逐される哀しい映画でした…その視点で言うと、自分はむしろ子供に見せてはいけない映画のような気がしますね。それともわざとこれを見せて、サブリミナル的にマイノリティ偏見を促すのでしょうか…ディズニーって怖い~~~~!笑[映画館(吹替)] 7点(2010-05-17 18:07:10)《改行有》 60. アイアンマン こ、、これはロボコップ以来の、いわゆる「男子の夢」ムービーだ! とにかくバカっぽさのバランスがちょうどいいです。すごくおもしろかった。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2010-05-15 19:47:21)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS