みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
41. 遠い空の向こうに 非常に良質な映画だと感じました。派手なドラマ化、演出をしなかったことで、実話の4人と関係者に対する敬意が伺える。志ある人、もたせたい人に見せたい映画です。[DVD(字幕)] 8点(2014-08-19 23:11:28) 42. インセプション 《ネタバレ》 大変、面白い映画ですね。色々なSF要素が、それなりに無理なく創造上の夢の世界を作り出しています。コブの潜在意識の中で、妻モルが邪魔ををするのは、コブ自身の心の中にも現実的に死んでモルと一緒になりたいという気持ちがあるのかもしれません。それを、現実の子供たちに会いたいという気持ちで必死に打ち消している。題材の根幹は2300年前に荘子が著わした「胡蝶の夢」や、村上春樹も2層、3層の夢の話をよくしていますが、非常にうまくストーリーをまとめ、映像化できており、監督の力量がすばらしいと思います。[DVD(字幕)] 8点(2014-08-09 10:29:00) 43. ダークナイト(2008) あなたが船で起爆装置を持っていたら、どうしますか。と問いかけられる映画。[DVD(字幕)] 8点(2014-08-05 20:36:37)(良:2票) 44. 遊星からの物体X 物体Xを通して、人間そのものが観えてくる、良質な映画です。[ビデオ(字幕)] 8点(2014-08-05 19:46:06) 45. ライムライト 年輪を重ねるほど、この映画の良さがわかるのでしょうね。わかる人には・・・[DVD(字幕)] 8点(2014-08-05 19:23:02) 46. ローマの休日 ストーリーが面白く、ヘップバーンがなんとも可愛らしい映画です。[ビデオ(字幕)] 8点(2014-08-04 19:38:32) 47. サウンド・オブ・ミュージック すばらしい映画です。この映画の良さを理解できることに乾杯![ビデオ(字幕)] 8点(2014-08-04 19:20:34) 48. 激突!<TVM> 身につまされる恐怖があります。昨今の作りものの恐怖は、単なる作り物として観るレベルの恐ろしさしか伝わらないものが多いが、この映画は実体験でも、あり得ることが恐ろしい。映像も非常に良く撮れている。[地上波(字幕)] 8点(2014-08-03 23:29:03) 49. トレマーズ B級映画の中でも指折りの傑作との評判高い作品。期待通りの面白さ。 この安っぽいB級映画が、何故かパイレーツ・オブ・カリビアンより面白く、記憶に残り、200年後の人々も そう感じるのではないかと思うことが不思議である。 映画が面白いというのは自分がその場所に立つことが想像できるかも重要なのだろう。[映画館(字幕)] 8点(2014-08-03 23:19:07)《改行有》 50. ターミネーター2 個人的には第1作の中身の方が好きだが、アクション、エンターテイメントとしては、この第2作の方が優れていて、面白く観れるのではないかと思う。[映画館(字幕)] 8点(2014-08-03 22:52:38) 51. スパイダーマン2 単なるヒーロー映画にとどまらず、主人公の苦悩も織り交ぜて、良く出来た娯楽映画だと思います。[映画館(字幕)] 8点(2014-08-03 15:33:28) 52. エイリアン2 SFアクション映画として十分楽しめます。緊迫感もあり、傑作でしょう。[映画館(字幕)] 8点(2014-08-03 15:15:19) 53. エイリアン 非常によく出来ており、堪能しました。ラストの緊張感が好きです。[映画館(字幕)] 8点(2014-08-03 15:11:08) 54. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 《ネタバレ》 ともかく、最後までよく作り上げた監督は立派ですね。個人的にはアナキンがダークサイドに転落する部分が不満で、パドメのため・・とか言い訳がましくしなくて、暗黒面(人間が誰もが持つエゴの部分)に支配される人間の心に焦点を当ててほしかったのだが。[映画館(字幕)] 8点(2014-08-03 14:54:37) 55. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス エピソード1の作り方は難しかったと思います。前3作の原点となる映画ですから。それでも良く作られたと思います。素直に楽しめました。[DVD(字幕)] 8点(2014-08-02 19:40:52) 56. パピヨン(1973) テーマ曲とともに忘れることができない名作です。[映画館(字幕)] 8点(2014-08-02 18:59:08) 57. ゴッドファーザー PART Ⅲ よくぞ最後まで撮りきりました。監督を称えましょう。[映画館(字幕)] 8点(2014-08-02 00:40:46) 58. ゴッドファーザー 良く出来た映画です。名作そのもの。[ビデオ(字幕)] 8点(2014-08-02 00:38:54) 59. ゴッドファーザー PART Ⅱ 人間模様が上手く描かれています。すばらしいですね。[ビデオ(字幕)] 8点(2014-08-02 00:37:52) 60. 華麗なるギャツビー(1974) ギャツビーの想い・・・せつないですね。[ビデオ(字幕)] 8点(2014-08-02 00:09:02)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS