みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
581. ローズ家の戦争 大げさでド派手な夫婦喧嘩物映画だと思っていたが、観てみたらド派手というより陰湿な夫婦喧嘩。相手を殺そうとしてるようにしか見えない行動多数。ブラックジョークなんでしょうが笑えません。初対面の男の前で足をおっぴろげて逆立ちする女も頭がおかしい。下品で汚い映画。笑えないブラックジョークほど苦痛なものはない。[CS・衛星(字幕)] 1点(2007-09-17 19:03:44) 582. ボディガード(1992) 《ネタバレ》 以前観たときは単にケビン・コスナーが格好つけているだけの映画という印象だったが、今回観てみたら、ケビンよりもホイットニーのプロモーションビデオ映画のような感じがしてくる。まあそれはともかくとしても、やはりプロを気取っていながら、いとも簡単に依頼人と寝るプロ意識の低さが最低極まる。ここだけでもうダメダメです。真犯人もみえみえだしなぁ。しかしホイットニーの歌は良かったので+1点。[DVD(字幕)] 1点(2007-08-27 23:20:06) 583. 奥さまは魔女(2005) 驚くほど笑える部分がない。きっと外人ならここは爆笑だろうと思えるシーンがいくつかあったし、これは外人でないと楽しめないタイプのコメディのようだ。残念ながら私は日本人。やはり笑えません。クララおばさんやエンドラなど、TV版のイメージに結構あっているのに、ダーリン役が何故にあのおっさん。似なさ過ぎ、魅力がなさ過ぎでしょ。[映画館(字幕)] 1点(2007-06-11 20:22:06) 584. しあわせの法則 《ネタバレ》 何故か突然流される妻。今更のように突然目覚める母親の良心。妻の逆切れ、不自然な 和解。最期は何故か不倫の決意を臭わせる夫。やりもやったり。よくまあこんなもん作れました。やれやれ。[CS・衛星(字幕)] 1点(2007-02-03 22:00:36)《改行有》 585. NYPD15分署 《ネタバレ》 出演者の多くが妙に格好つけてて、逆に非常に格好悪い。演技も安っぽくみえることが多い。ストーリーもごちゃごちゃする割りに面白みがない。チャイニーズマフィアも普通にチンピラで、組織の大きさや凶悪さも威厳も感じられず、ふにゃふにゃです。[CS・衛星(字幕)] 1点(2007-02-02 21:57:06) 586. ダイ・ハード3 《ネタバレ》 ダイ・ハードに行動を共にするような相棒は必要ないでしょ。ダイ・ハードの魅力は主人公一人だけ真実に気づき、周りに理解されない中、閉塞的な現場の中で孤独奮闘することなんじゃなかったのか。一緒にがんばる相棒作ってどうすんのよ。閉塞的な現場も1のビルから2の飛行場、今回はついにニューヨーク市内とどんどん広くなり、広くなりすぎてもう限られた場所で主人公の活躍なんて話でもなくなった。派手にやってるが、本当に普通のアクション映画に成り下がりました。そして普通のアクションとして観ても全く面白くない。妙にコメディ要素が高くして大すべりでマイナス。事件がクリスマスの日じゃないってのもマイナス。なんで毎回クリスマスにってのは、不自然に感じたとしてもそこが面白いのに。それに復讐を語る今回ならクリスマスに決行する理由も十分あっただろうし。[DVD(字幕)] 1点(2006-12-17 22:43:09)(良:2票) 587. ブラザーズ・グリム 意外とグロい表現がちらちら。ブラックジョークもイマイチ。CGなのかコマ撮りアニメなのか分からないようなカクカクした動きの狼にびっくり。CGとすればとても最近の映画とは思えないようなCGだ。[DVD(字幕)] 1点(2006-10-07 21:01:02) 588. ロボコップ2 《ネタバレ》 前作のヒット受けて作られた続編だろうが、これは酷い。初っ端のロボコップ2号として紹介される試作機二体の笑えないギャグがこの映画の全てを物語っている。全体に何故かコミカル路線。2号の素材に死刑囚を使うというのもベタ。普通に言うこと聞かないし。当たり前じゃ。ドラッグがテーマで、悪役が子供というのもまたベタ。その割りにあっさりとしていて、悪役の匂いに薄い。冒頭で、元の妻子の家の近くをうろちょろするが、そのことを生かした展開がないのも痛い。その他の要素も結構宙ぶらりんで終わっているものが多い。なんとも半端だ。[ビデオ(字幕)] 1点(2006-09-03 14:32:07) 589. エイリアン4 来るところまで来てしまったエイリアンシリーズ。なんでもありなことになってしまいました。[DVD(字幕)] 1点(2006-07-30 19:45:19) 590. ジョー、満月の島へ行く クスリとも笑えないコメディ。ストーリーもこれでもかという程に適当でグダグダ。[DVD(字幕)] 1点(2006-07-21 21:35:07) 591. クローサー(2004) どろどろじめっとした下品な下ネタ話で埋まってる映画。話自体も無理があり、そんな無理な世界でどうでもいい奴のどうでもいい下話を延々聞かされても困ります。[DVD(字幕)] 1点(2006-07-10 19:56:17) 592. ハリー・ポッターと炎のゴブレット 《ネタバレ》 前作引き続きダークカラー。画面も暗くて観辛い。拘束の効き目もないドラゴンと戦わせたり、競技者でもない生徒を水に沈めっぱなしにしたり、生徒の命などお構いなしなめちゃくちゃな競技に呆れます。おまけに三番目の競技の前に一人死人が出るのに、競技を中止することなく続行して、とうとう生徒の一人が死んでしまう惨事。生徒が死んだらどうするつもりなんだとずっと思いながら観ていたが、校長の責任感ゼロな最後の演説を聞く限り、死んだってしかたないんじゃねぇのってスタンスの学校らしい。なんじゃそりゃ。シリーズ中最低の出来。[DVD(字幕)] 1点(2006-07-07 18:38:42)(笑:1票) (良:1票) 593. ハッカビーズ はじめはそれなりに面白かったけど、さすがに延々とあんなもんが続くと面倒くさい。長い上に、展開なんぞもぐだぐだになっていきますし。出演陣は豪華でも、さすがにこれじゃどうしようもないです。[DVD(字幕)] 1点(2006-06-24 16:07:07) 594. ターミネーター3 2ですっきり終わらせておけば良かったのに、なんで3なんかを作ってしまったんでしょう。面白いものが作れるならばまだいいが、これは前作抜きの単体として観てもかなりつまらない出来なのだからどうしようもない。名作に泥を塗り、資産を食い潰す放蕩息子的出来栄え。情けない。[DVD(字幕)] 1点(2006-06-23 10:24:06)(良:1票) 595. ムーンライト・マイル 《ネタバレ》 娘を亡くした悲しみがあまり伝わってこないのは脚本のせいだろうか?ギレンホールも罪悪感に悩まされているという男のはずなのだが、そんな感じは微塵も感じないし、あげく女郵便局員と軽々と恋におちる。なんだろうこれは。悲しみも行動も軽い。あまりに軽い。[DVD(字幕)] 1点(2006-06-19 23:31:32) 596. フラバー コメディコメディした内容なのに、笑えません。面白味を感じることも出来ず、子供向けではありながら、子供も楽しめないんじゃないかとさえ思ってしまいました。[地上波(字幕)] 1点(2006-06-15 21:24:59) 597. 永遠のアフリカ 非常に淡々としいて、面白くない個人的な話を延々聞かされてるような感じでした。[CS・衛星(字幕)] 1点(2006-06-13 18:58:17) 598. リアリティ・バイツ 共鳴出来ないと、この手のものはつらい。[DVD(字幕)] 1点(2006-06-12 18:47:10) 599. オータム・イン・ニューヨーク 主人公があの女性に執着する理由がイマイチ伝わってこない。この主人公があまりに酷い奴なので、何がどうなってもどうでもいい感じ。[CS・衛星(字幕)] 1点(2006-06-12 18:28:16)(笑:1票) 600. チェンジング・レーン どうでもいいやりあいの、観ているのが面倒くさくなる映画でした。[DVD(字幕)] 1点(2006-06-11 09:40:12)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS