みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
61. 地獄の黙示録 特別完全版 やっぱ何と言っても印象に残るのはワルキューレのシーン。ここまでヘリが格好良く見える映画を私は知りません。それと「フルメタルジャケット」のハートマン“冷凍マン庫”軍曹に次ぐ名(迷?)キャラ、ギルゴア“サーフィン狂”大佐の存在も良かったです。サーフボードを盗まれたことを根に持って、ヘリで追いかけてきたシーンには大いに笑わせてもらいました。王国に入ってからの展開は人それぞれって感じでですね。私は前半の方が好きですけど。7点(2004-01-29 19:44:24) 62. スティーヴン・キング/ナイトフライヤー 登場人物の内面に眠る醜さが見え隠れするストーリーはドロドロしてて良い感じ。吸血鬼よりもあの新米女性記者の方が百倍怖い。それと吸血鬼が血尿を出すシーンも印象的。そりゃ毎日血を吸ってれば血尿もでるわなーと妙に納得したのを覚えてる。6点(2004-01-25 20:29:03) 63. 怪獣大決戦ヤンガリー 韓国産の怪獣映画ってことで期待してましたが・・・・やっぱり駄目でした。ストーリーも明らかにおかしい。何で宇宙人が地球侵略するのに怪獣を使う必要があるのか。あの宇宙船の艦隊で攻めていった方がよっぽど効果があるんじゃないのか?怪獣の造型もイマイチぱっとしない。プレステみたいなCGがヘコヘコ歩き回ってるだけなので、迫力が全く感じられません。結局この映画で一番印象に残ったのは、背中にジェットパックを背負って大空を縦横無尽に駆け巡る特殊部隊の活躍のみ。彼らを主人公にした方がよっぽど面白い映画になったと思いますけどね。3点(2004-01-04 20:43:16) 64. ロマンシング・アドベンチャー/キング・ソロモンの秘宝 あからさまに「レイダース」のパクリですが、ここまでやってくれるとむしろ清々しいものがある。巨大な鍋が草原をゴロゴロ転がってくシーンに癒されました。6点(2003-12-07 17:20:05) 65. エルム街の悪夢5/ザ・ドリームチャイルド 初めて見たエルム街がこれ。幼い頃に地上波でやっているのを見てとにかく怖かった。ねちっこく楽しげに殺戮を繰り返すフレディに本気で脅えました。5点(2003-11-29 23:21:21) 66. キル・ビル Vol.1(日本版) この映画の醍醐味はなんといっても青葉屋の大立ち回りでしょ。クレイジー88のメンバーを斬っては捨て斬っては捨てのエンドレス。時間と共に、青葉屋が阿鼻叫喚の地獄絵図と化していくのが理屈抜きで楽しめます。それにしても、誰一人として銃器を使って襲ってこないのが不思議でしょうがない。やはりこれもタランティーノ映画の成せる業なのか?9点(2003-11-28 20:58:39) 67. サンゲリア 《ネタバレ》 この映画の見所は何と言っても診療所での攻防戦に尽きる。ゾンビの集団目掛けて火炎瓶を投げ、ショットガンを乱射する主人公達がこの上なくイカしてる。ゾンビ登場の原因が、病原菌なのかブードゥーの呪いのせいなのかハッキリしないけど、そもそもロメロの「ゾンビ」もその辺はあやふやだったから全然OK。ラストのオチへの伏線の張り方もフルチにしては上手い。9点(2003-11-16 17:32:34) 68. プレデター2 密林から大都市へとスケールアップしているのにも関わらず、内容は大きくスケールダウンしてるトホホな作品。列車の中での対決は画面が暗すぎてイマイチ盛り上がりに欠けるのも痛い。6点(2003-11-04 19:52:59) 69. スパイダー パニック! 同じ蜘蛛映画でも「スパイダーズ」よりは確実に金のかかっているモンスタームービー。蜘蛛の造型は文句無しで迫力満点だが、明らかに滑ってるシーンが多いのが気になる。「トレマーズ」シリーズのような狙ってんのか天然なのか分からないくらいが丁度いいのに、あからさまに笑いを狙っているシーンは「どう?コレB級っぽくて面白くね?」みたいな製作者の声が聞こえてくるようで好きになれない。後半、ショッピングセンターで武装する住民の中に、ホッケーマスクとチェーンソーを装備してる奴がいるが、これも「ほら、ジェイソンがいるんだぜ、面白くね?」ってのを狙ったのだろうが、本物のジェイソンはチェーンソーなんか使わんぞ。出直して来い。こんなんだったら「スパイダーズ」の方が100倍腹の底から笑えたよ。4点(2003-11-04 19:33:40) 70. シン・レッド・ライン 眠い。戦争映画は好きな筈なのに、どうしてこんなに眠いのだろう。深夜に「2001年宇宙の旅」を最後まで見れた自分でも、これはキツかったです。戦闘シーンはさすがに見応えがあるけれど、それ以外が死ぬほど退屈。どうでもいいいけど日本兵が小汚いのばっかなのは何で?5点(2003-11-02 21:21:49) 71. GEKICHIN 撃沈/エリート・コマンドー いや~久々に最低な映画を見た。2000年の映画なのが信じられない。脚本が最低なのはまぁ良いとしてアクションシーンのヘボさは一体何だ?仮にもアクション映画なんだからもうちょっと頑張ろうよ。船上での乱戦シーンの見せ方も下手糞すぎ。船から飛んでくミサイルのCGもヘボすぎ。挙げてったらキリが無いのでこのくらいにしとくけど、1番突っ込みたいのは邦題の「GEKICHIN」。船が撃沈するシーンなんて一切無かったぞ! 1点(2003-11-02 20:31:18) 72. スペース・カウボーイ 宇宙に行くまでは8点。行ってからは-2点ってとこでしょうか。シリアスな展開に持ち込まないで、最初のノリで最後まで突っ走ってくれた方が絶対良かった。でもラストに「FLY ME TO THE MOON」が流れたのはナイス。歌詞がこの映画に驚くほどマッチしていて思わず感動。6点(2003-11-02 19:57:33) 73. 13日の金曜日PART6/ジェイソンは生きていた! ジェイソンは生きていた!とか言ってますが、雷が落ちただけで復活するという不条理っぷり。何故か子供を殺さないジェイソンですが、何か深い意味でもあるんですかね。5点(2003-10-24 18:56:04) 74. フレディVSジェイソン 2大殺人鬼が対決するだけの映画だと思ってましたが、良い意味で裏切られました。今まで通りティーンエイジの若者がバンバン殺されていくのはシリーズファンにとってかなり好印象。夢の中ではフレディ、現実ではジェイソンが襲ってくるので見ているこっちも心休まる暇が無いです(笑)。ラストの対決はとにかく圧巻の一言。両者の出血の量も半端じゃありません。どっちが勝つかは見てのお楽しみ・・・・。8点(2003-10-24 18:51:54) 75. グレムリン2/新・種・誕・生 ジョー・ダンテの悪ノリ度アップ!劇中にリック・ベイカーがメイクを手掛けた「吸盤男オクトマン」が登場したり、「ボディスナッチャー」のサヤが唐突に出現したりと笑えるシーンが他にもいっぱい。ただし元ネタを知らない人には意味不明なだけで面白くも何とも無いのが辛いところ。8点(2003-10-20 19:49:25)(良:1票) 76. ドニー・ダーコ 展開が全く予想出来ないストーリーは面白いと思う。散りばめられた伏線がラストで一気に・・・という訳にはいかず、疑問点がかなり残るので、ひたすら混乱、頭パニック。とにかく不思議な映画。何回見ても自分の中でハッキリとした答えが見つからない。う~ん・・・。7点(2003-10-15 18:48:51) 77. ターミネーター 怖いです。ホラー映画よりもホラーしてます。あんな筋肉の塊が追っかけてきたら誰だって逃げるっつーの。「2」の液体金属のひょろひょろした奴とか「3」の色っぽい姉ちゃんとかそんなの問題外です。シュワは悪役やった方が断然光ってみえるのは僕だけですか?8点(2003-10-13 23:08:46) 78. エイリアン2/完全版 《ネタバレ》 色々と追加シーンがあったけど、一番印象的だったのは娘が死んでいたと知らされるショッキングなシーン。後にリプリーがニュートを自分の娘と重ねる重要な伏線にもなっているのが上手いと思った。9点(2003-10-13 19:40:12) 79. ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド 最終版 墓場でバーバラを襲ったゾンビはレイプ魔だった、神に選ばれた奴は噛まれても死なない、こんな「1へぇ」にも満たない後付設定を今更出されても「だから何?」としか言えません。しかし、今まで散々貶されてきた作品なので敢えて良かった追加撮影部分を挙げてみる。それは劇中唐突に挿入されるゾンビの大行進シーン。「ゾンビ」のゴブリンサウンドを彷彿とさせるBGM(言い過ぎ)に乗せ、ワラワラと画面を横切るゾンビ達はジョン・A・ルッソーのゾンビ愛を感じさせてくれた唯一のシーンであった。まぁ、ルッソーはこの後調子に乗って「チルドレン・オブ・ザ・デッド」みたいな映画も作っちゃうわけですが・・・。5点(2003-10-08 23:11:47) 80. アリゲーター(1980) ジョーズの亜流作品としては中々の傑作。便所に流されたワニの恨みは恐ろしいっすね。パーティ会場を襲うシーンは圧巻です。7点(2003-10-08 23:00:50)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS