みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
61. エミリー・ローズ オカルトチックな展開ですが終盤30分くらいからの法廷のシーンの緊迫感、結末までの持って行きかたが素晴らしい。弁護士も神父も、そして女の子も、ものすごい演技です。日本人的な信教ではすべてを理解することは難しいですが、信仰の対象としての、光と闇、善と悪、白と黒、神と悪魔を対比しているんだと思います。当然表の反対はウラなわけでこの作品は成功していると思います。このテの題材を真面目に扱うあたり、アメリカは奥が深いなと。[CS・衛星(字幕)] 8点(2013-01-17 11:56:00) 62. ロード・オブ・クエスト ~ドラゴンとユニコーンの剣~ 私はいつものナタリーコード(笑)で、Tバックは体型が違いすぎるしWだと思いますよ。映像はおぉっていうくらい金かかってます。決して、決して親子、カップルと見ないことを強くお勧めします。昔、人形劇みたいので、キムジョンウィルがどうとか、ち○こがどうとか言うのがあったけどそれに似たノリです。私はちょっとというか最後まで波に乗れませんでした。[CS・衛星(字幕)] 3点(2013-01-17 09:34:31) 63. イルカと少年 正直何10年も映画見てれば、この手は食わないよ的な、げんなり感でした。長い。いとこのことも前半置き去りだし、学校も出席すべきだし、バツイチ同士の恋があったのかなかったのか?反戦を訴えたいの?後半唐突にフリーマン御大登場に、ハリケーン直撃。保険入ってないの?ニュースキャスターに直接売り込み?ラストは20年計画凍結。子供の学校での友情は?何もかもが詰め込みすぎの消化不良で、ありきたりのお涙ちょうだいはうんざりなのです。seewaterしての活動は認めるしこのニュース自体は何度も取り上げられています。ただ一歩間違えば偽善と慈善は紙一重だし、プロパガンダと言われても仕方ない部分があるんではないでしょうか?そもそもこの男の子自身すべてに受け身であまり好きじゃないな。[CS・衛星(字幕)] 1点(2013-01-16 20:51:45) 64. ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世紀 こういう作品ということはわかって観ましたが、あまりにも行動がバカっぽい奴と、とにかくいらいらさせられて久しぶりに怒りました。画面に向かって「早くやれよ!」って。[CS・衛星(字幕)] 1点(2013-01-16 20:34:26) 65. わたしを離さないで 原作に比してかなり食い足りないな、説明不足、鑑賞者置き去りな印象です。なんか、雰囲気とか情感に訴えるものはあるけれど心に響くかと言われればそうではないと感じます。キャリー嬢も口が曲がってるのが気になって・・・。こういう作品をわかったようなこと、理解できたように書くことはできないので点数低いです。あと30分長くして原作に忠実に描いた方が良かったかと。[CS・衛星(字幕)] 4点(2013-01-16 20:31:24) 66. アラモ(2004) 歴史的背景がなじみが薄いので・・・。という感想です。話はよくできているとおもいました。[CS・衛星(字幕)] 4点(2013-01-15 15:30:30) 67. ザ・ウォード/監禁病棟 ホラーとしては王道で最後まですっきりはっきりわかりやすい良作だと思います。中身は最近良くある話ですが。[CS・衛星(字幕)] 7点(2013-01-15 15:25:37) 68. スプライス これはやっちゃいかんでしょう。結局両性具有ということですか?女性の科学者が一方的独善的過ぎて気持ち悪くなります。最後まで彼女は反省していなかったようで。最後の方、気持ち悪くて吐きそうになります。それでも映像に目を見張るものがあったんで1点で。[CS・衛星(字幕)] 1点(2013-01-15 13:36:01) 69. 幸せの向う側 なかなか最後まで息をも突かせぬサスペンスってとこですね。ちょっとうまくいきすぎな感はありますが、ドキドキしました。コールディも若いしなかなか良い作品です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-01-15 13:31:11) 70. サイコ(1998) 前半と後半だいぶ展開が変わりますが、良く練られていて、最後どう落とすのかなぁ?と気になってみましたが、母親までは察しがつきましたがこうきましたか。なかなか出ている俳優さんも魅力的で良作です。十分今でもおすすめできると思います。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-01-15 13:19:36) 71. グッドモーニング,ベトナム 今まで観ずにいたこと、ロビンだったことで食わず嫌いしていたことを後悔しました。幾多のベトナムものがありますがこれは1.2を争う出来だと思います。我々は、基本的には西でも東でもない第3極に近いと思っているのですが、割合バランスよく作られています。こういうことは実際にあったのではないかと思わせます。女の子かわいかったです。今見ても時代の空気感が伝わる良作です。[CS・衛星(字幕)] 8点(2013-01-15 13:04:32)(良:1票) 72. コンテイジョン 映画的な面白味は全くないです。特別最後にネタばらしを持ってこなくとも1日目から辿ればいいんじゃないですかね。淡々と進み、ワクチンが出来上がりと特にこの作品を観てどうこうと思うところはありませんでした。私はこの監督の作品は常に評価が低いのですが、これを映画にしてどうしたいのでしょうか?何を訴えたかったのでしょうか?それぞれの登場人物描写も浅いと思う。最後に大ドンデン返しがあるかと思いきや、何もなかったし。[CS・衛星(字幕)] 3点(2013-01-13 22:29:03)(良:1票) 73. ペントハウス アクションでもないし、コメディでもないし、カタルシスも感じませんでした。やはり日本では受け入れにくいタイプの作品で、「ツボ」に、はまる人もこのレビューの数の通り少ないのではないでしょうか?そもそも犯罪者の金なら取って良いの?って言うのもあるし、資産運用は自己責任でしょう。この辺を私は良しとできないし、車が地上に落ちたらそれこそ大参事ですし、ラストのくだりで贈り物受け取った人、換金どうする?疑問というよりも作品としてこれは認めがたいです。ベンがいい男気取りなのもマイナスで、ジムキャリーあたりのシリアス系もやりたいんでしょうけど・・・。日本では厳しいと思います。いい役者さん出ていますが時間もちょっと長いです。[CS・衛星(字幕)] 1点(2013-01-06 22:25:44)(良:1票) 74. アイ・アム・ナンバー4 女の子かわいいですね。90分過ぎくらいからのアクションがかなりキレキレです。系統的にはアメイジングスパイダーマンにちょっと似ている感じです。私はなかなか楽しめました。確かに、本国で中ヒットだったからこのまま・・・なんてあるかもしれませんが、たぶん残りは水と氷と、火と石と瞬間移動と膝からロケットなんて・。どこかで観たような話ですが制作陣は、間違いなく009は見ていると思います(笑)重ねて書きますが女の子かわいいです。ちょっと若い人向けですね。私は、主演の男女ともに美男美女だと思います。 確かに男性の方、アレックスライダーに出てました。昔からイケメンです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2013-01-05 22:43:55)(良:1票) 75. ラブ & ドラッグ 全体的に暗いトーンにならず、ポジティブで前向きな思考になれる映画だと思います。これが日本の映画なら、難病ものの、アイドル映画になっていたでしょう。時々、演技が度を超えすぎて、イライラする場面があります。まぁまぁいい映画としか言えないのですが、ちょっとムラや波がありすぎてみる人を選ぶかもしれません。それでもお勧め作品です。R-15は、裸でしょうか?それともバイアグラの方でしょうか?(笑い)[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-01-03 16:57:09) 76. ファイナル・デッドブリッジ 飛行機で腰を抜かした自分としては、毎回必ずチェックしています。3作目がピークだったかぁと。シリーズ初めのころは、ある意味、ピタゴラスイッチ的なこんな方法があったかと感心していたのですが。。。徐々にネタ切れでしょうか?いやーでも飛行機のアレ(1作目)すごかったよなぁって今でも思います。飛行機チケットの日付あたりで、こう来たね!って思いました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-12-30 17:20:37) 77. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 私もインディの1作目を思い出しました。つまらない。。。ジョニー1人に負わせるには無理があるように思います。前半一時間くらいが果てしなくだらだらつまらないです。始めのシリーズのように海賊がいて、姫と王子がいて海洋を船で航海するようなわかりやすい話の方がいいんじゃないですかね。終盤そこそこ盛り上がるけれど、裏切りに次ぐ裏切り、嘘に嘘が重なるのでいい加減に疲れます。最後もまた何かあるのか?って思っちゃいます。つまらなくはないけれど全体に中途半端感が漂っております。[DVD(吹替)] 5点(2012-12-30 16:54:54) 78. トランスポーター3 アンリミテッド 安いなぁ(笑)シリーズの中では一番こなれていて、女性や一般の方にも観やすい作品だと思います。ステイサム作品は、言葉使いや、所作が下品なのが多かったけど、3作目でようやく正常進化したなぁと。私は女性は十分魅力的だと思いました。ポロリはこの手の映画には必然と思いますけど。放尿よりも。悪役もかっこいいし、アクションも派手だし楽しめる作品でした。先は読める展開ですが、最近はわかりにくい作品が多いので私はこういう作品好きです。自転車のシーンとか、電車のシーンはあり得ないけど(笑)次はヴァンダムかセガールと対決してほしい![CS・衛星(字幕)] 7点(2012-12-30 16:46:42)(良:1票) 79. わらの犬(2011) 元の作品の方が良いです。なんかすっきりしない。そもそも楽しい作品でもないけれど、もっと主人公のキレっぷりとか、セクシーなシーンは必要ではないでしょうか?こういう作品を今でも制作して、アメリカでも興行収入ランキング入りするあたり、やはりアメリカは複雑な問題を抱えているのだなと・・・。[CS・衛星(字幕)] 3点(2012-12-29 21:46:39) 80. ザ・ライト -エクソシストの真実- 悪くないですよ。雰囲気もあるし、俳優も良いです。似たような場面が多く、もうちょっと短い方が良かったかもしれません。十分エクソシスト的なにおいは感じられました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-12-16 21:42:44)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS