みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
821. ヤングガン 当時はアイドル映画みたいな言われ方をしてました。でも内容はかっこよくてスリリングで面白かったですね。皆、若い!6点(2003-12-17 20:32:35) 822. ラ★バンバ 随分前に子供のころ観たけどいい映画でした。一人の人物を描いた作品では上位にくるでしょう。5点(2003-12-17 20:30:11) 823. アンナと王様 アジアンテイストが好きな人は楽しめると思います。主演の二人はすごくいい演技ですし、ストーリーも良かったです。もう一度観たいなって思わせる映画です。 7点(2003-12-17 20:25:27) 824. 赤毛のアン〈TVM〉(1985) まさに原作どおり。映像もきれい文句なしの名作ですね。今観ても胸がキュンとします。6点(2003-12-17 20:22:21) 825. 007/ゴールデンアイ まあまあ楽しめました。。戦車のシーンとか確かに見せ場なんですけど、最近の007は、絶対ありえへん設定があるから、もう笑うしかないって感じです。あれは確信犯なのだろうかそれとも作り手の感覚がズレているのか?微妙なところですね。すごいっていうよりも、笑っちゃうんですけど。まぁ楽しく観ましたけどネ。 5点(2003-12-15 23:33:28) 826. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ これは今ひとつでした。確かに、ラストに向かって盛り下がっていく感じがします。007は、オープニングが一番面白い。5点(2003-12-15 23:24:58) 827. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ 007の中では面白い作品だったと思います。子供のころわくわくした、武器やらマシンやらは新鮮さがないですね。その分話がスケールアップしてますけど、やっぱりなんだか物足りないお話でした。犯人読めるし。時代遅れを、なんとか今風にアレンジしてシリーズとしては必死に続けてる感じですね。でもそろそろこの設定には無理を感じてしまう。次回作の黒幕がアメリカ大統領だったら映画館行こうかな(笑) 6点(2003-12-15 23:22:20) 828. エイリアン やっぱり「1」が一番です。この作りこみ、展開にかなりドキドキしたものです。。今観てもよくできてるなーって思います。5は地球が舞台なのだろうか?7点(2003-12-15 23:12:19) 829. レジェンド/光と闇の伝説 これはーー。マイッチングでした(汗)別の意味で当時、衝撃でした。今観るとかなり衝撃でしょうね。怖くて観られません。。確かにリドリースコットがすきそうな世界ですね。 2点(2003-12-15 23:09:23) 830. 卒業白書 トムが出てなければたぶん観なかったと思います。確かに、甘いですね。映画として。レベッカがやけに色っぽいです。深夜にTVでやったらもう一回観たい。。。。。程度です。4点(2003-12-15 23:04:56) 831. カクテル 当時若かった私は純粋に楽しめました。確かに、汚れた大人になった今(笑)だと、突っ込みどころ満載かもしれない。まぁトムクルーズファンにはきっと楽しめると思います。あと、シューの、胸を正面から見たかったね!6点(2003-12-15 23:02:12) 832. ザ・ファーム/法律事務所 私は、トム好きなんで結構良かったですよ。話もなかなか良くできていると思いました。観ても損しないと思います。得もしないかもしれないけど(笑)6点(2003-12-15 22:58:24) 833. 告発の行方 観た当時は結構衝撃でしたよね。確かにレイプへの持って行き方は問題ありかなぁ?と思います。映画としては、至極まっとうな進み方をして結論もしっかりしてるんじゃないでしょうか?時にはこういう映画があってもいいと思います。私はジョディよりも、ケリーの方にそれまで抱いていたイメージのギャップを感じちゃいました。トップガン観たもので。。蛇足ですが、ここで某政治家の発言を取り上げてうんぬんすることって必要ですか?ここでのレビューはずっと残るものでしょう?あくまでもそれは個人的な意見であってそれを10年以上前のこの映画にこじつけて発言されること、、それも自由ですが。この映画のレビューに関しては、随分と個人的な見解というものが映画の内容よりも「立ってて」読んでて複雑です。私は映画とそれとは切り離して純粋にレビューに徹します!当時、初めにレイプシーンを撮ってから撮影を進めたって言ってましたねー。うーーん。 6点(2003-12-15 22:53:18) 834. マネー・ピット 普通のコメディです。まだはじけてないなー。って感じ。4点(2003-12-14 00:03:51) 835. めぐり逢えたら よくできてる。いい作品です。すっきりと気持ちよく鑑賞できますよー。6点(2003-12-13 23:59:00) 836. 恋人たちの予感 子供の時に観たけど、すごくいい作品だと思いました。主演の二人がいいですね。まだ観てない方はぜひ!メグのキュートな魅力前回です。懐かしい。8点(2003-12-13 23:31:47) 837. メジャーリーグ2 3点か4点かというところです。石橋はもうちょっといい描き方があるような気はしますが頑張ってます。このシリーズは2までですね。4点(2003-12-12 23:26:19) 838. レッド・オクトーバーを追え! うんこれは最後まで楽しめました。なかなか力の入ったいい作品です。6点(2003-12-12 23:07:25) 839. ミセス・ダウト 楽しそうにやってるし、結構笑うつぼ、泣くトコをしっかりおさえてますね。いいんじゃない。でも、やっぱり、押し付けがましいのはあまり好きじゃないので。でも、家族で落ち着いて観られる作品ですよ。この頃のロビンは、はずれはないです。 6点(2003-12-12 22:17:51) 840. パッチ・アダムス 私はあまりおしつけがましいのは嫌いですが、ロビンの作品の中ではこれは一番好きですよ。自分が素直に感動したせいか、けなしているレビューは哀しいですね。恋人が残念な結果になりましたね。いい作品だと思います。グッドウィルハンティングや、今を生きる、が良かったという方にはお勧めです。レビューは簡潔にネ!7点(2003-12-12 22:13:56)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS