みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
81. ガンヒルの決斗 ここまで最初から最後まで緊張感があるのはすごかったです。 ストーリーもすごかったです。絶妙です。 立てこもり、早撃ち対決、みどころたくさんでした。[DVD(字幕)] 7点(2009-05-25 00:39:07)《改行有》 82. ポセイドン・アドベンチャー(1972) 神を嫌い「救いなんて無いんだ」と嘲笑っていた元牧師でしたが、無意識のまま牧師としての部分は生き続けていて最後には迷える者たちを救う牧師の究極とも言える姿に感動しました。彼自身も救われたんじゃないでしょうか。映像は古臭いがこだわりが感じられ味があって良かった。[DVD(字幕)] 8点(2009-05-23 13:55:05) 83. ビーン 「もしもビーンが医者に間違えられたら」「もし空港で警察に追われたら」等一度は考えそうな妄想を現実化した作品。周りを困惑させながら起こす小さな奇跡。じわじわ笑えます。[DVD(字幕)] 6点(2009-05-20 12:51:59) 84. 北斗の拳(1995) 吹き替えの声が結構似てるんです。メイキングが教材ビデオみたいで面白かったです。[DVD(吹替)] 6点(2009-05-20 02:10:57)(良:1票) 85. ワイルド・レンジ 最後の銃撃 悪徳地主を除いてどこか現代的できちんと時代を感じさせる町が居心地よさそうだと思いました。[DVD(字幕)] 7点(2009-05-18 15:41:32) 86. エル・ドラド(1966) 「リオ・ブラボー」と違うと思ったのは西部劇でボーガンを使いこなす爺さんがいたことは覚えてます。[DVD(字幕)] 7点(2009-05-18 15:31:44) 87. 西部の王者 「西部の王者」で西部劇を期待してしまいましたがこれは完全な伝記映画でした。もちろんこちらも立派な西部劇ではありますが、期待しすぎたのか私にはそれ以上のものもそれ以下のものも得られませんでした。「バッファロービル」の生涯をひたすら描く姿勢に留まっています。当たり前かもしれませんが、一回見るとほとんど内容を覚えてしまって、じっくり描かれてるためなかなか二度目が見れません。複数回見たい作品に高得点をつけてしまうため私にはこれが精一杯です。[DVD(字幕)] 7点(2009-05-18 15:14:26) 88. おかしなおかしな大追跡 どたばたコメディ+カーアクション+お茶目女優[DVD(字幕)] 8点(2009-05-14 23:45:26) 89. バーバーショップ 《ネタバレ》 なんとなく店を継いで働いていたが経営困難に陥り売ろうとする主人公。それを知って周りは驚きを隠せないなか常連は激怒する。最初は主人公同様何をしようとしているのかことの重要性を理解できない。一見何の変哲もない床屋。しかし主人公がふと周りを見ると写真や常連、店員の笑顔として歴史が刻まれているのだった。本当に大切なものは何か考えさせられて、先人が何を守ろうとしていたのかという気持ちの断片に触れることができる。[DVD(字幕)] 7点(2009-05-14 23:33:43) 90. ブレードランナー/ディレクターズカット<最終版> 《ネタバレ》 舞台設定の割に地味で単純な内容でありながら深く考えようとすると俄然面白くなった。レプリカントを追いかけていたはずのデッカードが追われる。非人間でありこれからこの世を去る生とは対照的な存在であるレプリカントに生について考えさせられるデッカードなどはいまだに忘れられない。[DVD(字幕)] 7点(2009-05-06 12:53:51) 91. デーヴ コメディーよりもドラマよりの普通のいい話でした。[DVD(字幕)] 6点(2009-04-29 13:00:01) 92. ソウ CMがあったら観客の感想は「ジグソウ最高」でしょうか[DVD(字幕)] 8点(2009-04-29 12:10:53) 93. ルーキー 当時約60歳だったんですね。終盤予想外の弾切れに絶体絶命のクリントイーストウッドのもとに逞しく成長した後輩がやってきて事件解決。クリントイーストウッドは昇進してデスクワークに。世代交代を感じさせる内容でした。[地上波(吹替)] 6点(2009-04-29 01:55:52) 94. ドラゴン・キングダム 娯楽に徹した内容ですが娯楽としては充分楽しめました。[DVD(字幕)] 7点(2009-04-29 01:38:54) 95. シューテム・アップ 見せ方にこだわっていてよかったです。[DVD(字幕)] 7点(2009-04-29 01:32:35) 96. 僕らのミライへ逆回転 VHSが最盛期を終え影を潜めた今VHSに感謝をこめて作られた映画であると自分は感じました。全体的にチープで終盤は少し感動に持っていきすぎなかんじはしましたが、VHSにきちんと向き合うひたむきな姿勢に心打たれたのでプラス1点したいと思います。[DVD(字幕)] 8点(2009-04-29 01:20:55) 97. ダークナイト(2008) 最初にジョーカーが出てきてまんまと成功するあたり悪役寄りでジメジメしている。ジョーカーは絶対ジャックニコルソンと思っていたがいい意味で裏切られた。[DVD(字幕)] 7点(2009-04-23 21:49:12) 98. ストリート・オブ・ファイヤー あんなに人集めて1対1なのはいいとして、最後の戦いはもう少し盛り上げてほしかったです。[DVD(字幕)] 5点(2009-04-10 15:33:17) 99. ウォリアーズ(1979) 強烈です。[DVD(字幕)] 7点(2009-04-10 15:26:42) 100. ミスト 《ネタバレ》 パッケージでも子供を抱えてるシーンが使われてましたが、そばにいる時は常に子供を気遣っていた主人公。その主人公が子供を殺すのは信じられなかったし少し唐突な印象を受けました。しかしそれ以外は迫力もあり久しぶりに本物の緊張感を味わった気がします。 [DVD(字幕)] 6点(2009-04-10 14:50:25)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS