みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
81. ドラゴン・タトゥーの女 《ネタバレ》 原作を見てないからか、作中ではもっともらしい事は言われてましたが、何故40年も経ったこのタイミングでわざわざ記者なんかに依頼するのか(警察ですら解決できない事件を記者ならなんとかしてくれるて思いますか普通?)という理由が理解ができずいまいち作品にのめり込めませんでした。所々フィンチャー監督だけあってセンスを感じさせる映像はありましたがそれだけですね。脚本の出来がいまいちだと思います。この出来でこの尺の長さは少々厳しいかと[DVD(字幕)] 6点(2012-12-18 03:05:05) 82. マトリックス レボリューションズ ここの評価は低いが個人的には楽しめた。ザイオンでの戦闘シーンは特に素晴らしかったしラストのスミスとの決戦も申し分ない出来だと思った。ただ説明不足な部分が目立つ為解説サイトなどに目を通しておいたほうがいいかもしれない。[DVD(字幕)] 8点(2012-12-18 02:33:48) 83. マトリックス リローデッド 1は映画史に残るほどの超傑作だったがこのpart2に関しては若干冗長な場面が多く退屈してしまう。ただ高速道路のシーンは素晴らしかったと思う。[DVD(字幕)] 7点(2012-12-18 02:29:45) 84. クライモリ デッド・エンド おおーこっちはおもしろいですね。グロ度がパワーアップしてるのが個人的に高評価[DVD(字幕)] 7点(2012-12-17 23:19:50) 85. クライモリ(2003) 俺を退屈させるとはやるやないか![DVD(字幕)] 4点(2012-12-17 23:17:34) 86. 死霊のはらわたII 間違いなく前作よりおもしろいと思います。続編なのに1作目を超えた希少な作品[インターネット(字幕)] 9点(2012-12-17 23:12:28) 87. 死霊のはらわた(1981) 今見るとあまり怖くないが良く出来てますね。ホラー好きは必見。[DVD(字幕)] 8点(2012-12-17 23:09:40) 88. ダークナイト ライジング 《ネタバレ》 新バットマンシリーズの最終作ですが今作も名作です。1作目の父親の言葉を軸に挫折から復活までを描いていて、ラストはもう拍手を送りたくなるほどの大団円を迎えています。個人的にはキャットウーマン役のアン・ハサウェイが大好きなのでそこもgood。このシリーズは3作ともクオリティが非常に高くてこれに匹敵するのはロードオブザリングくらいでしょうか。この映画に関わった全ての人に拍手を送りたいです。[DVD(字幕)] 10点(2012-12-17 23:07:27) 89. 300 <スリーハンドレッド> これは完全なファンタジー映画ですな。映像がおもしろかった。[DVD(字幕)] 7点(2012-12-17 23:05:19) 90. スナッチ センスが良いね。[DVD(字幕)] 9点(2012-12-17 23:00:30) 91. ファイト・クラブ おもしれー!フィンチャー監督の中ではセブンに次いで好き[DVD(字幕)] 10点(2012-12-17 22:59:28) 92. メメント すんばらしい脚本!もうノーランの虜やで[DVD(字幕)] 10点(2012-12-17 22:57:51) 93. マトリックス なんておもしろいんだ!映像にしろ物語にしろ非常におもしろいアイデアが多々散りばめられてます。初見時は目の前で繰り広げられる光景に只只唖然とした記憶がありますね。これはアイデアの勝利でしょう。いつ観ても楽しめる映画。[DVD(字幕)] 10点(2012-12-07 02:56:33) 94. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 - スペシャル・エクステンデッド・エディション - 堂々たる完結。最終作にこんなの作られたら当然満点でしょう。すべてのスタッフ、キャストの血と汗が映画に宿り尋常ではないパワーを感じさせます。今後どれだけ時間が経とうが廃れない偉大な作品。[DVD(字幕)] 10点(2012-12-07 02:41:44) 95. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 - スペシャル・エクステンデッド・エディション - シリーズ物というのは回を重ねるごとにクオリティが下がってしまうものですがこのシリーズは違いますね。戦闘シーンも豊富で飽きさせません。ただ一作目と比べると若干無駄なシーンもあったような気がしますが異常にクオリティが高いのでこの点数で。[DVD(字幕)] 10点(2012-12-07 02:31:51) 96. ロード・オブ・ザ・リング - スペシャル・エクステンデッド・エディション - 《ネタバレ》 いやーホント素晴らしい!尺が長い為マニア向けかと思いきや全く無駄がありません。追加されてるシーンは物語を補完するのに重要な役割を担ってると言えます。序盤のホビットの村の美しさからして心を奪われてしまいました。最高の娯楽性と芸術性を併せ持った大傑作ですね。これは必見です。[DVD(字幕)] 10点(2012-12-07 02:26:45) 97. エターナル・サンシャイン いやーやっぱすごい脚本ですね、ただの恋愛映画とは違い非常に小難しい映画ですが最後は感動する事間違いなしの名作です。ラブストーリーでは現時点で一番好き。[DVD(字幕)] 10点(2012-12-07 02:14:32) 98. セブン 《ネタバレ》 個人的には最高のサスペンス映画だと思っています。演技、脚本、演出、音楽すべて完璧。OPのセンスも抜群です。よくラストだけが取り沙汰されますが、それに至るまでの構成が上手いので何度見ても楽しめるという点ではユージュアル・サスペクツと似ていますね。それとブラットピットが良いです。12モンキーズのイカれた役から本作のようなシリアスな役柄まで器用に演じ分けてますね。ラストのあの表情は苦しさが伝わり胸に込み上げてくるものがありました。[DVD(字幕)] 10点(2012-12-07 02:01:34) 99. エクソシスト 《ネタバレ》 エルム街の悪夢、13日の金曜日、チャイルドプレイなどホラーの名作と言われる映画の中には微妙な物も数多くありますがこの作品は別、別格ですね。観る前は神父と悪霊の闘いがメインの映画かと思ってましたが、心に問題を抱えた人達の人間ドラマでもあったんですね、良い意味で驚きがありました。公開から40年近くたつというのにショッキング描写は今観ても怖いし驚きがあります。一本の映画として非常に完成度の高い映画だと思います。 [DVD(字幕)] 9点(2012-12-02 14:40:21)《改行有》 100. ノーカントリー 《ネタバレ》 ううううう胃が痛いいいい・・・ 始まりから終わりまで緊張感ありすぎますねこれは。音楽が一切ないのもそれに一役買ってますね。しっかしハビエル・バルデム上手すぎでしょ!あれじゃホントに殺し屋に見えますよそりゃ。あんなもん目の前に立たれただけで絶望的なのによくぞあそこまで主人公も粘ったもんだ。[DVD(字幕)] 9点(2012-12-02 14:31:22)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS