みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
981. エア★アメリカ 《ネタバレ》 うーむ、、、何かが起こりそうで大したことが何も起きない・・・。飛行機ぶっ壊したりして結構ド派手な割に、見事な程中身が無い;;結局何だったんだ的内容でしばらくしたら観たこと忘れそう(苦笑)。メル・ギブソンが出てるだけの映画な印象でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 3点(2012-10-13 09:31:21) 982. カジュアリティーズ 《ネタバレ》 うーむ、、、かなりキツイ内容。正直あまりこういうのは観たくないね。戦争という異常な状況が人格の崩壊を招いたか、、、いずれにせよ、深く考えさせられる内容です。マイケルが兵士役というのはかなり珍しい、都会でオシャレ?なところにいるイメージが強い人だから、、、まぁ個人的な印象ですがね。エンドロールで監督がデパルマだと気づきました;;あまりデパルマらしくない?気がしたけど、どうなんでしょ。S・ペン始め皆様の熱演はすごかったデス[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-10-12 09:19:47) 983. リトル・ミス・サンシャイン 《ネタバレ》 心温まる、ちょっとお下品(笑)なロード・ムービーの傑作。心に問題のある家族がコンテストに出場することにより一つになる物語です。いろいろな見どころがあるとは思いますが、個人的に車の存在、それは時に家族になる役目を果たすと。この車(VWタイプ2後期ビッグウインドウ)は現代的な視点から見れば古くてダメな車かもしれない、かつ何もハイテクなものは無い。が、どこか人間臭く優しいまなざしのこのクルマは自力で発進できず(おまけにホーンも壊れるw)皆で押す羽目に。だがしかしバラバラだった家族がクルマを押して(一生懸命に!)乗り込む姿に微笑ましくもたくましい家族再生の姿が見えました。勝つこととは?負けることとは何なのか?うすら寒いコンテストの姿がそれを物語っています。耳栓してたお父さん?あなたもこちら側の人間ですね。多くの示唆に満ちた本作品、心を洗われたような爽快感を味わいたいアナタに! グランパ最高でした! ゼヒオススメイタシマス[CS・衛星(字幕)] 10点(2012-10-11 21:45:25)(良:1票) 984. プルーフ・オブ・マイ・ライフ 《ネタバレ》 数学に関することに明るい人が観れば、なにかしらのスゴサが分かるのでしょうが、、、ちょっとワタシにはよく分かんない;;おまけにラストも「え?」な程あっさりで置いてけぼり感ありですね。まぁA・ホプキンス始め出演の皆様の熱演は素晴らしいけど何か乗り切れない、そんな印象でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-10-09 08:14:49) 985. ア・フュー・グッドメン 《ネタバレ》 えー、個人的に「この人出てればハズレなし」のジャック・ニコルソン(その他にはA・ホプキンス、G・ハックマンも、観ていて安心な人)。この人のいわばあくの強さで引っ張るっていうんですかね、もぅ最高な訳ですよ。本作ではあまり出番はなかったけど、最後に魅せてくれましたね~さすがの貫禄です。対して若さ全開のトム・クルーズ、92年公開ということもあってかなり若い(いまでも若々しいですけどね)ちょっと青臭いトムとひと癖もふた癖もありそうなジャックとの共演も何かすごく異色な組み合わせ感があって面白い、そこにデミ・ムーア始めとーっても豪華な出演者、、、ふ~お腹いっぱいですね(笑)。変な色恋沙汰もなく終始ドライで冷静な展開は、この監督さんならではなものであったのでしょうね。でも無難な感じもあってちょっと物足りないかな~ 総じてそんな印象でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-10-06 09:21:29) 986. キル・ビル Vol.1(日本版) 《ネタバレ》 ホント日本が好きなんですね~ と、いうのがよく分かるよタランティーノさん。 そんな日本好きのいわば映画おたくの、やりたい放題映画を造れてしまう映画製作的パワーに感心しました。これだけのものを造るには、とーんでもないお金や手間や権力が必要なはず。それだけのものを提供してくれる、良き理解者がきっと(たぶん)周りにいっぱいいるのでしょうね。で、内容ですが、、、皆様の仰せのとおり(笑) もうこれは我々日本人は観ちゃいけないよ、はなっから日本人のこととか考えてないもん(苦笑) ここまで好き放題やれるのはある意味大したもの。天晴(あっぱれ)ですタランティーノさん。ただし、こういう内容の映画は苦手かつ嫌いなのでこんな点数デ[DVD(字幕)] 3点(2012-10-04 08:52:15) 987. イエスマン "YES"は人生のパスワード 《ネタバレ》 YES 確かに不思議な言葉 NOと言ってしまえば全て「そこで」止まってしまう ただ一言の言葉で「その後」が大きく変わることを無理やり(笑)表わした まさに映画ならではな一作 人間ネガティブになるのは簡単なので、これぐらいなテンションじゃないとポジティブになれないかもね かなり強引(笑)なストーリーにジム・キャリーがうま~くマッチング 彼のコメディ俳優としての力が炸裂してますね そしてお相手のズーイ・デシャネルがカワイイ! バイク乗り回したり変な歌うたったり(笑)と彼女の魅力がこれまた炸裂 怪しいセミナー&教祖様?も笑える~ 全般的にやりすぎ感+詰め込みすぎ感wはちょっと感じるところだけど、気持ちが落ち込んだときとかに観ると、元気になれそう そんな不思議な映画だとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-10-03 09:49:06) 988. ノウイング 《ネタバレ》 ワーイ、ずっと観たいなぁって思ってた作品だからうれしいな えぇ普通に面白いじゃないですか、 謎解き感もありーのミステリアスで家族愛も絡めてーので、ニコラス(大熱演)を含め俳優さんたちもいい よくうまくまとめましたね監督さん☆って感じです ニコラスの妹さん?なかなか美人さん もうちょっと物語に絡めばよかったかな(希望) まぁ確かにあのオチは あんだけ広げるだけ広げてどうする?となれば、ある意味仕方ない というかあんな風に持ってくしかないよ多分 いろんな選択肢の中であえて直球勝負!的な判断だったんじゃないかな、、、でもなんでウサギが一緒なんだろ(苦笑) 天文学的?なことはサッパリなんですが、スーパーフレアって相当ヤバイですね 今こうして普通に生きていられることが奇跡なんだということなのでショウカ[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-10-02 08:09:27) 989. 昼下りの決斗 《ネタバレ》 まぁそれなりに面白いけど、ちょっとこのカテゴリーに疎いのでボチボチな感じ なんか正直全然関係ないオネーサンの騒動に巻き込まれてさぁ大変♪的な巻き込まれ型ヒーロー元祖!? あんな結婚式でも有効なんだろうか?とかちょっと考えちゃった 世間知らずでおてんばキャラなら、もう少し華のある娘が演じれば全体的な印象は違ってたかも まぁそういいつつも、ラストの二人はかなりかっこよかったデス[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-09-30 08:58:01) 990. ビートルジュース 《ネタバレ》 すでにしっかりティム・バートンしてますね~ ある種ぶっとんだ世界観はすでに確立されていて ハマる人にはいいかもしんない でも正直ものすごくはしょった展開がちと雑な感じ 思ったより主役?のビートルジュースって出てこないんですね;; 一瞬ミュージカルか!?と思わせるバナナボートのシーンは面白い でもラストはちょっと息切れ気味で終わっちゃったかな あ、ウィノナはかわいかったデスヨ[CS・衛星(字幕)] 4点(2012-09-29 08:16:37) 991. ポーラー・エクスプレス 《ネタバレ》 まぁゼメキス監督らしいスピード感ある展開 ストーリー的には正直とりたてて特にない感じだけど まぁ子ども向け?でしょうから 細かいとこは言いっこナシでしょうね でもそういいつつ無賃乗車の男に何か比喩的なものを感じたのは、、、考えすぎかな(苦笑) 少なくてもいえることは今(9月)に観る映画じゃないねw ちゃんと時期を選んで観ればもっと良かったかも 総評 蒸気機関車はロマンがあっていいですね、一度は乗ってみたいものでゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-09-28 09:53:37) 992. ネスト(2009) 《ネタバレ》 割と面白いんだけど 何かいまさらな感が漂う一品 えー結局あの人たちは地底人?? モンスターホラーB級と言い切っていい程振り切れてもなく ケビン・コスナー自身30周年記念に何故これ?という思いが拭えませんね もぉほんとにネタ切れ状態なんだろうか… まぁ確かに新しいモノを造る事は大変なことだと思いますが。。。 ちょっと残念なものでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 4点(2012-09-26 07:01:58) 993. ヘアスプレー(2007) 《ネタバレ》 いやーー面白かった 一気に観ちゃったよ ある種「押し押し」の展開は合わない人には合わないかも トラボルタの女装は見事(スゴイ体型!キグルミ⁉) ミシェルの悪女もさすが ウォーケンの飄々とした感じも貫禄 ラティファも貫禄 しれーっと実力者揃いで演技力が高レベル そこに若くて元気なニッキー・ブロンスキーを中心に歌い・踊りまくる 50年代終わりのアメリカの状況をさりげなく盛り込みつつ(あれ以上は…ギリギリのとこでしょう)巧みな演者たちの共演が観れただけで ワタシは満足ですね いい映画でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-09-23 07:44:54) 994. 永遠に美しく・・・ 《ネタバレ》 ゴールディとメリルの組み合わせって珍しい そこにブルース・ウィリスが絡むなんて・・・すごいゴージャス感(笑) ゴールディは言わずと知れたコメディエンヌだから違和感ないけど、それ以上のメリルの弾けっぷりに感嘆 いや~さすがダネ なんでも出来る人だなぁ 対してイザベラ 彼女はあのI・バーグマンの娘さんなんですね(知らなかった;;)&どこか面影ありますね 皆様ちとお歳なんですが(スミマセン)ホントお美しい まぁコメディ具合のバランスはゼメキス監督らしくいいさじ加減で上手にまとまっててかなり面白い けど、ちとラストが強引かなぁ まぁなんのかんの言って楽しめましたのでこの点数デ[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-09-17 10:56:14) 995. ニューヨーク1997 《ネタバレ》 荒々しい設定と力強い展開はまさにカーペンターですね 壮大なようで実はチープ この独特のバランス感がある種の疾走感を醸し出していて …クセになりそう(笑) 理詰めな映画もいいんだけど、こういういわば動物的(?w)な展開大好き こんな俺の映画に付いてこれるか的な牽引力 K・ラッセルの雰囲気もバッチリな一作 なかなかでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-09-16 23:54:04) 996. 友よ、風に抱かれて 《ネタバレ》 戦争映画だが、戦闘場面は無く戦死者の埋葬部隊のお話 ある意味別の角度からベトナム戦争を描いており新鮮味はあるが、ちと展開的に地味目 そんな中、ベトナムの最前線へ行くことを希望する若者たち しかし、その心情はちょっとあまり伝わってこなかったかな 総じてそんな印象でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 4点(2012-09-15 11:05:36) 997. シビル・アクション 《ネタバレ》 トラボルタかっこいいですね したたかなR・デュバルもさすが 金策に苦渋する様子も生々しい 実話ものなので、派手さは無い これみよがしな女の人もでてこない(笑) しかしやはり重みが違う 弁護士としての勝ち負けの尺度は何なのか 金か?名誉か? それとも正義なのか 14ドルとラジオだけまで「丸裸」になった主人公の答えは? その答えはきっと最後の微笑みにあるのでしょう トラボルタお見事! おまけに最後に出てきたキャシーにびっくり!(エンドロールに名前出てないし) いやー最後にいいとこ持ってかれた感じですね(笑[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-09-14 08:54:56) 998. 遊星からの物体X 《ネタバレ》 ぎょえぇぇ~グロいなぁ~ もぅ血液検査の時はマジでびっくりした! いやー体に悪い(苦笑) 豪快な爆発はある意味爽快(ドコで撮影したんでしょうね?) グロイ描写に耐えれれば(笑)なかなかよく出来てる モンスターの造形なんて相当頑張ってますね(気持ち悪さも満点w) 余韻の残るエンディングも印象深いとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-09-13 09:45:21) 999. ガールフレンド・エクスペリエンス 《ネタバレ》 どうなんすかねぇ・・・正直言っちゃうと面白くない というかよくわかんないね~俺にゃぁ 高級エスコート嬢とその彼氏の日常を描きましたってこと?(ズバリ言いすぎ?w)確か2000ドルとか言ってたよね?スゲー高級!!まさにガッデムな金額 まぁどの世も需要があれば供給もある訳で(苦笑)なんかアメリカでは結構有名な女の子らしいですが… ハイ感想は以上でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 2点(2012-09-12 20:24:57) 1000. エル・マリアッチ 《ネタバレ》 最近映画が好きな友人のおすすめがコレ!ということで鑑賞致しました 超低予算(たった7000ドル!)を逆手にとった荒々しい画質としっかり練った脚本、そして見事な編集のマッチングが素晴らしい いや~こりゃ確かにオモロイ よく出来てるね ま、強いて言うとドミノ役の女の人がもう一息…まぁ好みの問題ですがね マリアッチの意味も分かったし(同じ名前のテキーラがあります)いろいろ勉強にナリマシタ[DVD(字幕)] 7点(2012-09-12 07:28:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS