みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1021. ドクター・ドリトル2 《ネタバレ》 何故か1作目と連続鑑賞(笑)での感想 環境問題や親子+彼氏、世界規模でのストライキ …どうやって外国まで広まったんだろ?口伝え?テレパシー?? など1作目よりかなり規模拡大 の割にはうまく収まってたね 途中でロッキー3や羊たち~のレクター博士 など笑えるシーンもあってこれはこれでいいんじゃないでしょうか あんまり難しく考えちゃうとこういうのは観れないからね &たまには吹き替えもいいものですね 目が疲れない(苦笑) ファミリー向けにはナイスな一本デス[CS・衛星(吹替)] 6点(2012-08-16 08:13:39) 1022. ドクター・ドリトル(1998) 《ネタバレ》 まぁなかなかじゃないんですか 笑えるところもあるし、エディ・マーフィーにしか出来ない役だと思いますよ うちにも犬がいるけど、もし喋れたら何言ってんだろ? 腹減った~メシ食わせろ~ だろうな(笑) 動物の調教やCG制作等大変だったでしょう ほんとよく出来てるとオモイマス[CS・衛星(吹替)] 6点(2012-08-15 08:52:46) 1023. アイドルとデートする方法 《ネタバレ》 まぁいきなり牧場買ったり こういう人達はしそうだよねー セレブリティな人たちの生活や価値観は我々一般ピーポーとは全く違うものなのでしょう でも冒頭でレンジでチンするシーンあったけど 意外に地味で普通な一面もあるのかな(笑) ストーリー展開は ある意味王道でハイハイな(笑)なものだけど、タッドが意外にいいやつなので普通に観れる 夢物語シンデレラストーリーにしなかったのは、ちゃんと現実を見て生活しろということなのか 逆にタッドは夢を売る商売だから普通の生活は出来ないか~こりゃある意味大変だよなぁ いっつも笑顔は絶対キツイ(笑) でもやっぱりあんな華やかな世界は憧れますね~ いつかはハリウッドとか行ってみたいものでゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-08-14 09:29:49)(良:1票) 1024. 天使とデート 《ネタバレ》 やばい まさにジーザス こんな可愛い人見たことない… ストーリーは特別なんてない ベタなお笑いシーンはうすら寒いムードすらある が、しかし、、 反則技な程の美貌 と 天使という無茶な設定(笑)がバッチリ決まった奇跡の一作 同じ雰囲気のスプラッシュではいつのまにか言葉がしゃべれてるけど ここでの天使はしゃべれないまんま なんともいえない鳴き声?を発するだけ ん~そりゃそうだよ天使だもの しゃべってしまったらロマンがない(笑) 残念ながらフィービー・ケイツがあまり美人に見えない(イヤ充分美人ですけどね)キレ役を演じてるのもある種見どころ でもなぁ ホントかわいい まさに天使のようなエマニュエル・ベアール 参りました降参デス[DVD(字幕)] 9点(2012-08-12 10:34:34) 1025. 斬撃 -ZANGEKI- 《ネタバレ》 なんでそういう事態になったのかはまるで分らない吹っ飛ばし状態(笑) まぁ別にもう細かいところなんていいんですよ ゾンビだらけの病院からバッタバッタとゾンビを斬りまくる なかなかいいじゃないですか~ で、そんな中、いつも通り(笑)ノッシノッシと闊歩するセガール様 が、しかし、、、 ほとんどのアクションシーンはハンターチーム?の相棒で セガール様は刀で斬る(刺す?)だけ ちょっと物足りないっすよこれじゃ もうお歳の事も考慮すれば致し方無いのかなぁ 輝くセガール様をワタシは観たいだけで 別にヒューマンなドラマなんて期待してません もうすこし制作側の方々にご考慮願いたいデスネ[CS・衛星(字幕)] 3点(2012-08-11 09:20:14) 1026. 悪魔のいけにえ 《ネタバレ》 まず、狙っているのか、テキトーに考えただけ なのか分からない絶妙なサジ加減がすごい 伝説?の殺し屋お爺さん登場から 怖いのか笑っていいのかどちらとも言えない雰囲気がたまりませんね 若い女の生血を吸う(!?)お爺さん ハンマー持つのは無理だよ(苦笑) 実は先にリメイク版(テキサスチェーンソー)を観てしまってたので、意外に控えめなスプラッター描写にちょっと安心 若干お間抜け感が漂う追いかけっこや 律儀に電気を消すスタンドの人や ホラーなんだけど天然な何か要素がいい具合にミックスされていて どこか芸術的ですらありますね 確かに名作と言われるだけの不思議なムードがあるわこれは 主演?の女の人 延々叫んでましたが、さぞ疲れたことでしょう お疲れ様でゴザイマシタ[DVD(字幕)] 7点(2012-08-10 11:01:44) 1027. コーリング 《ネタバレ》 全ての事柄において 論理的・科学的に考えてしまうのは あまりにも 狭いことだなぁ と考えてるクチなので いわば このような現代科学では 説明できないこと は アリ だと ラストはそうきたか!ちょっと予想外 でもいいじゃないですかロマンがあって(子どもは宝です) ケヴィンとキャシー・ベイツの組み合わせもなかなかのものでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-08-10 07:28:59) 1028. カウボーイ 《ネタバレ》 実はよく知らないカウボーイの仕事内容がよくわかる映画 仲間と共に牛を買い付けて(仕入れて)牛を移動させながら外敵(嵐や先住民など)から牛を守りつつ 新しい買主を探して売る(ということですよね?) いやー結構大変な仕事だ ホテルに着いたら「ヤッホーィ」になる気持ち分かるよ(笑) 本作は、どちらかといえば喜劇俳優のイメージが強いジャックレモンが新人牧童役をやってて、これまた正直あんまり似合ってない(苦笑) カウボーイ=西部劇=ドンパチ の図式がほとんどなく メイン2人の心情の描写が中心なんだけど これまたイマイチ共感できず 強いていえばお祭りで牛の角に輪っかを掛けるイベントの親分かっこよかった!馬に乗らず歩いていくところがシブイ(しかし危ないイベントだこと) まぁいろいろ勉強にナリマシタ[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-08-09 08:01:12) 1029. 処刑人II 《ネタバレ》 前作はもうちょっとシリアスなムードだったような… おまけにやっぱり何か物足りない感を感じるのは デフォーがいないから? まぁ代わりのFBI特別捜査官役ジュリー・ベンツはなかなか良かった(あんまり映画では見かけない人の様な気がしますが) 爽快なガンアクションは健在でなんだかんだ言って面白い おまけに最後にはやはり彼の登場… 監督サンちょっとカッコイイ続編を造って下さいな~ 密かに期待してイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-08-08 17:26:04) 1030. ソウ 《ネタバレ》 よく映画の話になり、何か面白い映画は?なんて話題でよくでてくる「ソウ」 グロ系苦手なのが分かってるのによく勧められる;;それも結構な数の人に ということで意を決して(おおげさw)鑑賞致しました …素直にビックリしました、ラストに。 まさかそう来たか!というオチ その後完全解析サイトなるものも読み すごく深くしっかりした映画だ と分かりました しかしまあよくここまで考えたものだわ(感心) 凄すぎてたぶんきっと普通の人はそこまでわかんないよ ある意味比較的一般な人でもそれなりに分かる造りの方がいいような気がします そういう観点から言えばセブンの方がいいかな? でもしかし グロ系苦手な人も一度はご鑑賞あれ 意外にグロい描写は控えめデスヨ[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-08-08 13:20:03) 1031. 赤ちゃん泥棒 《ネタバレ》 ノーテンキな内容と軽いバンジョーのリズムに乗って展開するコメディ映画 若きニコラス・ケイジ(当時23歳くらいか)がダメ野郎をうまーく演じてますね まぁ大して内容のないドタバタ劇なので、あまり難しく考えてみないほうが良さそうです それにしてもこの赤ちゃんかわいいねぇ~ さらいたくなる気持ちも分からなくもないですね(コラコラ笑[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-08-07 09:01:20) 1032. ミッドウェイ(1976) 《ネタバレ》 まぁやっぱり日本人同士が英語で話してる時点で「うむむ~」な訳で ヘストン息子の日本人との恋愛話しの絡みもよくわかんない アメリカ人は戦争映画に恋愛要素を入れたくなる人種なのだろうか?(某○ールハーバーのように) よくよく考えてみればヘストンが何故飛ばなければならなくて、んでもって着艦に失敗炎上の流れがかなりよく分からない もしかして、あの実写映像からの膨らましストーリー?? 無理やりな画面合成感は制作年を考えれば仕方がないけど 制作の方向性がかなり不明瞭な気がしますね 自分的に ジェームズ繁田(ダイハードのアカギ社長)パット森田(ベストキッドのミヤギさん)が見れたことが収穫でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-08-05 09:35:17) 1033. ミシシッピー・バーニング 《ネタバレ》 どこかユーモラスで、熱血漢で、ちょっと乱暴(笑)なやつ まさにジーン・ハックマンですね ほんとよく似合ってる やっぱりポパイですね(笑) それに デフォーも負けてない 全く違うキャラの二人をうまく描いた監督の手腕はさすが(KKKを題材にしたこともスゴイ) なかなか見応えのある名演でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-08-04 08:45:01) 1034. スターリングラード(1993) 《ネタバレ》 砂漠の暑さと星の美しさを言ってのラストは切なすぎる 人が人を殺しあう戦争を 何も美化せず何も誇張せず冷静に描いていて こんな内容を割と最近(約20年前)制作されたことが驚き 最後の女の人が撃たれてしまうのも戦争の不条理さを感じてしまいます ドイツ制作ということもあってか銃火器類の考証はしっかりしている印象 T34戦車が出てきてましたが、ドイツ軍戦車が一台も出てこなかったのは個人的にチョット残念でアリマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-08-03 10:25:04) 1035. 崖っぷちの男 《ネタバレ》 なかなか面白い 警官の汚職・宝石金庫破り など若干新鮮味には欠ける内容をうまく味付けしてますね おまけに高所恐怖症なのであんな状況マジありえん(笑) 相手悪役にエド・ハリス(歳とりましたねぇ)を持ってきた安定感 とサム・ワーシントン、エリザベス・バンクスなど個人的にはあまりお見かけしない人たちのキャスティングがグッド まぁ多少の粗はあったかと思うけど、気にならなかったですね~ おおげさな演出も控えめでシンプルな構成と疾走感は好印象です なかなか見事でゴザイマシタ[映画館(字幕)] 8点(2012-08-02 08:28:14) 1036. クラッシュ(2004) 《ネタバレ》 まず、サンドラ・ブロックあんまり出てないよね まぁいわば最初と最後にでてきて階段から落ちただけ(苦笑) これがアメリカの現状の「一部分」なんだろうけど、あれだけいろんな人種の方々がいたら、そりゃぁいろいろあるわなぁ ロスとか住んでみてぇーーなんて憧れ心はあるけど、実際物騒でとても住めないだろうね やっぱり日本がいいわ(笑) 多くの人物をこの時間枠の中で描いた手腕はお見事 ロスの乾いた空気感や退廃的な雰囲気がよくでてる でもなんか狙って造りました感を感じちゃうのは、どうなんでしょうか そんな印象でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 4点(2012-07-31 09:44:34) 1037. ジャスティス(1979) 《ネタバレ》 アル・パチーノの大熱演はすごい でもちょっと内容が散漫 ヘリコプターのシーンは面白いし高いところが苦手だから気持ちもよくわかる(笑) でもいろいろなエピソードがイマイチ絡んでないような? まぁ最後の大熱弁は観る価値ありますね さすがでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-31 06:43:29) 1038. 素晴らしきヒコーキ野郎 《ネタバレ》 なんともいえないノンビリムードが漂う本作品 そんな中、いきなり裕次郎が出てきてビックリ 登場の仕方もスゴイ(凧って…w) そのあとの飛行機の説明も相当テキトー(笑) コメディ映画の割に結構危ないことしてるよね &裕次郎にもうちょっと活躍の場を与えて欲しかったですね あれで終わりじゃ寂しすぎるヨ イマイチ笑えそうで笑えないぬるい感じが古き良き時代を描いてるのかな!? そんな印象でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-07-25 08:38:30) 1039. フォーン・ブース 《ネタバレ》 ある種思いつきでスタートした企画モノのようなノリだけど ギューッと濃縮された中身とこれまた「濃ゆい」コリンのキャスティングが大成功した一作 チャラい男っぽいイメージのコリン そこまで思ってなかったけど ほぼ全編に渡っての一人舞台 は俳優としてのレベルの高さを証明しましたね キィファーはあえて声だけにして警官・奥さん・彼女を地味目なキャスティングにしたのもナイス 視点がぶれずコリンに集中できる状況を造った脚本もナイス 81分というものすごく短い時間もナイス 長けりゃいいってもんじゃないとある意味挑戦状を叩き付けてるかのよう 実験的で斬新な電話ボックス密室劇 なかなかお見事でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 9点(2012-07-23 08:44:03)(良:2票) 1040. ジュニア 《ネタバレ》 なかなか面白い ダイアン(エマ・トンプソン)のドジっぷりも面白い 君は輝いているねと言われた時のシュワちゃん 表情最高! そして ダニーの抜群の安定感 もう男が妊娠するという 現実にはありえないコメディ映画なんだから これぐらいぶっ飛んでないと そんな観点からみると ターミネーターシュワちゃん(笑)がこういう役をやってる時点で 十二分に突き抜けているよね コメディながらもさりげなく生命の尊さも描いていて爽やかな内容でアリマシタ しかし、エアロスミスは全然関係なかったよね(笑[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-07-22 08:50:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS