みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1121. 荒野のストレンジャー 《ネタバレ》 なんだかよくわからない展開 何故か主人公(イーストウッド)は名前を言わない えーいきなりかい!的なシーン多く かなり謎 街を真っ赤に塗っちゃうし(苦笑) どこか山奥の湖?横のセットもすごい 深読みするのが苦手なワタシには よくわかりませんデシタ[CS・衛星(字幕)] 3点(2012-01-19 08:53:07) 1122. 必殺マグナム 《ネタバレ》 まぁとにかく豪快・邦題も豪快(笑) ブロンソン暴れまくり;; いくらなんでもチトやりすぎな気が(苦笑) 巻き込まれたギャングさん達もかわいそう 犯人も相当残虐なヤツでかなり悪い でも最後の詰めが甘い(オノかよ…) しかし刑事って仕事は大変だ 今回なんて完全に逆恨み ホントいい迷惑やワ ボンボン人が死んでいくので、どうなるかと思いきや、口の悪いオネーチャンが生き残ってよかった(背中に矢が刺さってように見えたけど…気のせいだ!w) 何とも言えない微妙な終わりでアリマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-01-18 12:21:28) 1123. OK牧場の決斗 《ネタバレ》 ん~まさに「西部劇」してるなぁ でもちょっと途中が退屈かなぁ あんまりメリハリに欠けてる気がしたけど これはこれでいい味というか雰囲気があっていいですね 史実に基づいてるということもいい勉強にナリマシタ[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-01-18 08:27:35) 1124. 新・刑事コロンボ/かみさんよ、安らかに<TVM> 《ネタバレ》 なんだか、えらく大げさな葬儀までして… もうぅバレバレな行動の犯人だし 「かみさん」の写真かと思いきや妹だし(苦笑) といいつつ最後のビンタ(!)にはかなりビックリ そんなにコロンボシリーズは観てないですが、初なような気がいたしました次第でゴザイマス[CS・衛星(吹替)] 3点(2012-01-16 21:55:16) 1125. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 《ネタバレ》 なーんか面白くないなぁ 途中で飽きてきちゃうよなぁ(時間も無駄に長い) 大して中身の無い話しを なんか軽いアクションでごまかしてる感じ? 子供向けってことなのかなぁ(ディズニーだから?) 海中に潜れる帆船って ちょっと無理あるような もうぅいかにもな「続きます」エンディングもどうなんだかなぁ 退屈な2時間半でゴザイマシタ[DVD(字幕)] 2点(2012-01-14 09:07:47)(良:1票) 1126. 最後の猿の惑星 《ネタバレ》 最終作となる本作 いろいろ言いたいとこあるけど、ある意味「猿の惑星補正」がかかっていて、あまり気にならなくなってきてしまった…何か感覚がマヒしてしまったか!?(苦笑) そんな多少の難点よりもこの5部作を観終えたある種達成感がありますね(頑張った、俺(笑)) SF映画の大傑作の1作目から派生した本シリーズ いろいろな思惑が絡んだのでしょうがよくここまで(なんとか)まとめたものだと感心 我々人類の未来 50年後・100年後・500年後・1000年後 果たしてどの「道」を選ぶのか 大変感慨深い内容でゴザイマシタ[DVD(字幕)] 8点(2012-01-09 11:26:37)(良:2票) 1127. 猿の惑星・征服 《ネタバレ》 まぁ、とにかくスタートから猿がいっぱい(苦笑) 前作とうって変わって、予算が出たのでしょうか?(推測) 何故か冒頭からお腹いっぱい感が… かなり無理あるポイントありますが(えらく狭い範囲での話しなような) まぁいいだろう! ここまできたら最後まで観るしかない(決意) さぁ頑張ってミッションコンプリート(笑)を目指す次第でゴザイマス[DVD(字幕)] 4点(2012-01-08 21:02:32) 1128. クリムゾン・タイド 《ネタバレ》 面白い! 男ばっかり(笑)の硬派な内容 かつ無駄のない展開 とにかく緊張感がハンパない 敵潜水艦が魚雷発射した時なんぞあーた! マジでドキドキしたよ;; G・ハックマン D・ワシントン 熱い男を演じさせたらやっぱりいいね もぉ役にぴったり しかし厳しく統率された軍の中であんなことが起きるかなぁ 犬の存在もどうだかなぁ ちょっとそこらあたりは気になるけど それ以上に良く出来ている 潜水艦ものでは(いまのところ)一番良かったとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-01-07 08:37:13) 1129. 新・猿の惑星 《ネタバレ》 苦し紛れの第3作と いうことのようだが、いやいや~良く出来てて面白い 帰還した宇宙船から~の、いきなりインパクト大な展開で 一種の絶望感やワクワク感を 導き出すことに成功してますね 制作側もイロイロあったようですが、人間追いこまれると「スゴイ力」を出すもんなんですね(感心) 続き臭ブンブンな終わり方と相まって、次作が(現時点でw)大変楽しみでゴザイマス[DVD(字幕)] 7点(2012-01-03 19:01:08) 1130. ユージュアル・サスペクツ 《ネタバレ》 よく「ユージュアル・サスペクツ的~」と名前がでる本作 まさにこのテのカテゴリーではお手本のような展開ですね &しっかり騙されました(笑)こういう内容のもので 鈍くさいワタシはいつも最後まで大体気付かないので ある意味幸せですね(笑) ちょっと難解だけど、そこも又楽しみな部分なので 巧みな演者たち…ケビン・スペイシー曲者させたらピカイチ とその雰囲気を十二分に味わいマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-01-02 10:19:00) 1131. キング・コング(2005) 《ネタバレ》 オリジナル・リメイク版とも未観です まず、前半長いなぁと思ってたら いつのまにかジュ○シックパークに あれれと思ってたら 超絶気持ち悪い虫軍団が…マジでたまらん 本気で気色悪い 夢に出てきそう とても直視できん…一回休憩入れました(苦笑) そこを何とか乗り越えたら 目もくらむようなビルの上 高所恐怖症のワタシにはチョットご勘弁な映像の連続 イヤーー 観終わってドッと疲れました ナオミ・ワッツの気品ある美しさがなかったら絶対最後まで観れなかった(と思う) ほんと恐ろしいほどの美女ですね キングコングをどうやって運んだんだ? とか ナオミ・ワッツの体いくらなんでも強すぎだろ とか、、、いろいろ言いたいことあるけど、もういいです ナオミ・ワッツのお美しいお姿を拝見できただけで満足でゴザイマス[DVD(字幕)] 3点(2012-01-01 18:41:12) 1132. スピード2 《ネタバレ》 いやーやっと観れましたスピード2 総評☆ 皆様の評価に違わぬ内容であったかと(苦笑) ある意味 こんなに豪快な映画はそうそうないような 監督サンにそういう映画製作的「パワー」があった時期なのも事実でしょうが ホント俳優さんとお金と物資の無駄使い(パトリックは頑張ってたと思いますよ) そういう観点から観れば意外に面白い、か、な? やはり続編制作は大変むずかしいことなのでゴザイマショウ[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-01-01 13:23:14) 1133. 刑事コロンボ/歌声の消えた海<TVM> 《ネタバレ》 犯人を追いつめる決定的な「羽」を最後の最後に出す 警部、流石です。 でも警部の「かみさん」を結局見れないまま ちらっと後ろ姿でも御拝見できればなぁぁ(希望) いつかお姿を御拝見出来るときがくるのでしょうか そんな期待を抱いた次第でゴザイマシタ[CS・衛星(吹替)] 5点(2011-12-31 22:10:43) 1134. アンフォゲタブル 《ネタバレ》 何も期待しなかったせいか、なかなか良作 他人の記憶をみる&感じるという発想は斬新で面白い レイ・リオッタって「サイコな野郎」的なイメージあるけど(勝手なイメージでスミマセンw)今回はそんなことなくて安心しました 多少のアラはあるものの面白い作品だとオモイマス[DVD(字幕)] 7点(2011-12-29 08:43:02) 1135. 13デイズ 《ネタバレ》 うむ、これはなかなか見ごたえがある ケビン・コスナーいいですね この人はこういう役をさせたらバッチリ しかし、あくまでアメリカ視点であり、史実に基づいて とはいえ どこまでホントかは… まぁあまりそこら辺は言いっこナシでしょうね 政治的駆け引き 軍部との衝突 ギリギリの交渉 とてもスリリングでかつ大変勉強にナリマシタ[DVD(字幕)] 7点(2011-12-25 09:26:02) 1136. ランダム・ハーツ 《ネタバレ》 サスペンスかと思いきや… 何も解決(判明)せぬまま終了 結局なんだったんだ的内容はしばらくしたら忘れそう 甘甘不倫映画でもいいけど もうちょっと何か一つぐらい解決してくださいな(苦笑) かなりイマイチな印象でゴザイマス[DVD(字幕)] 2点(2011-12-24 08:34:10) 1137. 続・猿の惑星 《ネタバレ》 スゴイ ここまで「ぶっ飛んで」いるとは… きっと公開当時 多くの人ががっかりしたことでしょう(苦笑) もう地底人?たちが出てくるあたりからは、なんだかよくわからない展開に まぁ 絵的には相当シュールですが(苦笑) どうも制作にあたってイロイロあったようなのでこれがいっぱいいっぱいだったのでしょう トンデモ映画的切り口で観ると意外と面白いかな そんな印象でゴザイマス[DVD(字幕)] 3点(2011-12-20 08:23:43) 1138. セブン 《ネタバレ》 なんとも後味の悪い絶望的なエンディング しかし、雨や砂漠の対比 キャスティングの素晴らしさ(M・フリーマン流石ですね) ストーリーを引っ張っていく力強さ グロいところがありつつ いいとこは見せないテクニック(そう、アノ箱の中とかね) 映像や構成的に大変優れてる よく出来た映画だとオモイマス[DVD(字幕)] 8点(2011-12-17 09:03:48) 1139. 2010年 《ネタバレ》 確かに あの独特な「2001年~」の雰囲気は無いですね でもそのかわり具体的に分かりやすく かつ 冷戦の状況等 も、うまくからめていて これはこれでありかと。 好きなR・シャイダーもでてるしね あんまり小むずかしいコトはわかんないけど 面白かったデスヨ[DVD(字幕)] 6点(2011-12-16 10:34:41) 1140. さまよう魂たち 《ネタバレ》 前半は正直退屈 が、中盤からはかなり面白い 若干無理やりなところあるけど、そこらへん言っちゃうとダメな内容かも!? マイケル・J・フォックスのファンなら観て損ない映画 お相手役の人も結構美人さんだとオモイマス[DVD(字幕)] 7点(2011-12-09 17:31:34)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS