みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
101. イレイザーヘッド 気持ち悪い。とにかく気持ち悪い。終始鳴りっぱなしのノイズ音や挙動不信気味な登場人物。意味ありげで意味の無い小道具等全てが見ていて「気持ち悪い」のである。しかし見終った後、無償にチキンが食べたくなったのは紛れも無い事実である。0点(2003-05-06 21:14:33) 102. インビジブル(2000) IQ高い天才科学者でも、透明になっちゃえばそこらにいる馬鹿と同じ。女子トイレ覗いたり胸触ったりレイプしたり。バーホーベンの皮肉が良い具合に効いてる秀作。7点(2003-05-04 20:15:49) 103. ジェイソンX 13日の金曜日 いやこれは凄い。13金シリーズ最高傑作と言い切れる出来です。「命日」を見て続編無理かな?と思ってたら何だかとんでもないストーリーになっちゃってるし。中でも「part7」以上にジェイソンがボッコボコにされるシーンは必見!13金ファンは見て損は無い筈。8点(2003-04-28 18:44:34) 104. ドリームキャッチャー 「IT」の後半で感じた腰砕け感を堪能できる映画。多分確信犯なんだろうけどB級臭い演出がチラホラ。とりあえずCMは0点ですな。6点(2003-04-27 22:32:05) 105. 遊星からの物体X 細胞レベルで相手と同化って…おいおい。これだけ手の付けられないエイリアンも珍しいのでは?頭がパカッ!て割れたり触手がワシャワシャ動いたりと、かなりイっちゃってるその造型も凄い。登場人物がオッサン連中のみで全く華がありませんが、疑心暗鬼を剥き出しにした救いのないストーリーは一見の価値あり。8点(2003-04-25 17:53:12) 106. IT/イット〈TVM〉 とりあえず前編は最高に面白いです。問題は後編。それも最後の最後。何だあの場違いな蟹道楽は!雰囲気ぶち壊しもいいとこです。7点(2003-04-17 19:24:38) 107. タイム・マシン/80万年後の世界へ 時間が進む描写で、カタツムリが凄い速さで這ってたり、マネキンの服装がどんどん変わっていくのは今見ても楽しいです。殴っただけで血吐いて倒れるモーロックも微笑ましい。最後は余韻を残させる終わり方で実に爽やかでした。7点(2003-04-16 20:09:43) 108. オクトパス IN N.Y. 《ネタバレ》 前作の見所でもあった巨大蛸が客船を襲うシーンを期待してるとかなりガッカリする。一応、巨大蛸が自由の女神に絡みつくスペクタルもあるけど、それは何と夢オチ。物語の大半がつまんない刑事ドラマなので、はっきり言って見る価値は無い。0点(2003-03-29 22:01:13) 109. ロボコップ(1987) 小さい頃見て純粋にロボコップに憧れた。今見るとアメリカを強烈に皮肉ったCMを見て爆笑。いつ見ても素晴らしい映画だと思います。8点(2003-03-28 00:47:20) 110. シャイニング(1997)〈TVM〉 良くも悪くも原作通り。ストレートな怖さはキューブリック版の方が上だけど、こっちは父親の心情が上手く描かれてて良かった。7点(2003-03-24 20:44:02) 111. スピード2 続編が失敗したお手本の様な映画ですね。問答無用に面白くない。3点(2003-02-09 21:21:02) 112. スパイダーズ 前半はまんま『エイリアン2』だけど、中途半端なグロさと安いCGが良い味出してます。クモが巨大化するのが唐突すぎてまた笑える。最後はヒロインがロケットランチャーぶっ放して「イエーーイ!」と絶叫。B級映画万歳!5点(2003-02-09 12:04:25)(良:1票) 113. ブラックジャック<TVM>(1998) スローモーションに2丁拳銃。鳩は出ないけどいつも通りのジョン・ウー映画。普通に楽しめるアクション映画です。6点(2003-02-06 18:53:35) 114. 13日の金曜日PART8/ジェイソンN.Y.へ サブタイトルは「ジェイソンN.Y.へ」ですが、実際NYへ行くのは物語の最後。そりゃねーよー4点(2003-02-06 18:50:38)(良:1票) 115. 13日の金曜日/ジェイソンの命日 ホッケーマスクのジェイソンが出てくるのが、冒頭(しかも開始数分で木端微塵になる)と最後の部分だけってのが泣けてくる。ジェイソンに妹がいたという設定もかなり強引。13金シリーズとして評価するなら0点だけど、これ1本として見れば意外と普通なホラー映画。6点(2003-01-23 21:18:04)(良:1票) 116. ゴーストシップ オープニングのポップなタイトルロゴを見て、こういう映画なのか?と思っていたら、その数秒後に大スプラッターシーンが。そこまでは良かったんですが、その後は尻つぼみな展開の連続でがっかり。サタンの手下だとか悪の刻印だとか、日本人にはいまいちピンと来ないキーワードが出てくるのもかなり萎え。最後の方で流れるロックバリバリの回想シーンの見せ方だけは素晴らしいと思います。6点(2003-01-14 21:48:38) 117. マルコヴィッチの穴 穴に入ると15分間だけマルコヴィッチになれる・・・一体どうしたらこんな発想が生まれるんだ?ってくらい奇抜なアイデア。シュールという言葉がここまでふさわしい映画も珍しい。人間関係がドロドロしてくる後半は、話が飛躍しすぎてちょっとついていけなかったかな。7点(2003-01-06 18:56:49) 118. キャプテン・スーパーマーケット これまで悪霊に散々な目に合わされ、やたらとテンパりまくってたアッシュも今作ではスーパーヒーローへと大変身。悪霊に憑かれたババァに、何の躊躇いも無くショットガンをぶっ放しまくる彼の成長ぶりを見ていると、何とも嬉しい気持ちになります。でも今回の対決は悪霊というよりも、自分のミスで復活させちゃった骸骨兵士の方がメインかな。レイ・ハリーハウゼンを彷彿とさせるカクカクしたその動きが、この作品の持つ雰囲気に上手くマッチしていると思います。1作目の異様な怖さは皆無だけど、ヒロイックファンタジーとして見れば秀逸な出来。8点(2003-01-02 23:00:13) 119. オクトパス こんなタコ映画を放送してくれた日曜洋画劇場に拍手。モンスター映画ならモンスターだけにスポットを当てればいいのに、どうでもいいエピソードが多すぎるのが致命的な欠点。3点(2002-12-28 00:36:48) 120. ヴァイラス(1999) 簡単に言うとエイリアン+ターミネーター+ゾンビ。期待しなければそこそこの作品。6点(2002-12-27 23:00:50)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS