みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
101. ウエスタン ウエスタンは良い映画だと思います。顔のアップの表情での演技、とくに後半のハーモニカの顔上面アップでのシワから受ける苦悩の描写はすばらしい。音と映像のすばらしさ。でも、シャイアンの最後は、そんなにカッコつけなくても、別の西部らしい演出があったのでは?また、少し短くしてもよいかなと思うところもちらほら。[DVD(字幕)] 7点(2014-08-14 09:09:00) 102. トランスフォーマー 面白く、見ることができました。主人公も、どこにでもいる一般家庭のさえない青年で、良かったと思います。オプティマス・プライムのキャラもクールでよい感じ。[DVD(字幕)] 6点(2014-08-13 09:15:06) 103. インセプション 《ネタバレ》 大変、面白い映画ですね。色々なSF要素が、それなりに無理なく創造上の夢の世界を作り出しています。コブの潜在意識の中で、妻モルが邪魔ををするのは、コブ自身の心の中にも現実的に死んでモルと一緒になりたいという気持ちがあるのかもしれません。それを、現実の子供たちに会いたいという気持ちで必死に打ち消している。題材の根幹は2300年前に荘子が著わした「胡蝶の夢」や、村上春樹も2層、3層の夢の話をよくしていますが、非常にうまくストーリーをまとめ、映像化できており、監督の力量がすばらしいと思います。[DVD(字幕)] 8点(2014-08-09 10:29:00) 104. ダイ・ハード アクション映画として非常に面白い。映画を観ている時、終わった後も爽快だが・・・少し、出来すぎている、作りすぎている感もある。50年、100年の後に、この映画で得るものが、チャップリンの映画に匹敵すかと言えば、難しい。[映画館(字幕)] 7点(2014-08-07 19:10:54) 105. 赤い河 損得勘定でほとんどの判断をしている今の世情にとって、自己への意地を優先する時代があったのかと思い出させる映画ですね。中盤から、どんどん面白くなってきました。[DVD(字幕)] 7点(2014-08-06 00:52:17) 106. ダークナイト(2008) あなたが船で起爆装置を持っていたら、どうしますか。と問いかけられる映画。[DVD(字幕)] 8点(2014-08-05 20:36:37)(良:2票) 107. 遊星からの物体X 物体Xを通して、人間そのものが観えてくる、良質な映画です。[ビデオ(字幕)] 8点(2014-08-05 19:46:06) 108. ライムライト 年輪を重ねるほど、この映画の良さがわかるのでしょうね。わかる人には・・・[DVD(字幕)] 8点(2014-08-05 19:23:02) 109. ロッキー 公開当時、みんなロッキーのまねをしてましたね。まわりが大騒ぎする分、少し入り込めない部分がありました。でも面白い映画です。[映画館(字幕)] 6点(2014-08-04 23:22:28) 110. チャップリンの独裁者 人間として、映画人としての誇りと志を感じる映画です。[DVD(字幕)] 9点(2014-08-04 23:14:43) 111. ローマの休日 ストーリーが面白く、ヘップバーンがなんとも可愛らしい映画です。[ビデオ(字幕)] 8点(2014-08-04 19:38:32) 112. 街の灯(1931) ・・・・・・・・至高の映画です・・・・・・・・[ビデオ(字幕)] 9点(2014-08-04 19:31:09) 113. サウンド・オブ・ミュージック すばらしい映画です。この映画の良さを理解できることに乾杯![ビデオ(字幕)] 8点(2014-08-04 19:20:34) 114. バック・トゥ・ザ・フューチャー 面白い娯楽映画として、万人に薦められます。皆さんほどの点数でないのは、個人的な趣味の問題かな。まちがいなく、楽しい映画ですが・・・心に焼きつけられる何かはありませんでした。。[映画館(字幕)] 7点(2014-08-03 23:40:03) 115. 激突!<TVM> 身につまされる恐怖があります。昨今の作りものの恐怖は、単なる作り物として観るレベルの恐ろしさしか伝わらないものが多いが、この映画は実体験でも、あり得ることが恐ろしい。映像も非常に良く撮れている。[地上波(字幕)] 8点(2014-08-03 23:29:03) 116. トレマーズ B級映画の中でも指折りの傑作との評判高い作品。期待通りの面白さ。 この安っぽいB級映画が、何故かパイレーツ・オブ・カリビアンより面白く、記憶に残り、200年後の人々も そう感じるのではないかと思うことが不思議である。 映画が面白いというのは自分がその場所に立つことが想像できるかも重要なのだろう。[映画館(字幕)] 8点(2014-08-03 23:19:07)《改行有》 117. ターミネーター2 個人的には第1作の中身の方が好きだが、アクション、エンターテイメントとしては、この第2作の方が優れていて、面白く観れるのではないかと思う。[映画館(字幕)] 8点(2014-08-03 22:52:38) 118. ターミネーター 公開当時、この映画を観た後、興奮の余韻が残ったことを覚えている。サラの本気度が良い。ラストもすばらしい。[映画館(字幕)] 9点(2014-08-03 22:45:30) 119. ヒューゴの不思議な発明 監督の趣味が先行しており、それが好きな人には良いのだが・・・。なかなか面白い場面も数箇所ありますが、感動というところまではいかなかった。[DVD(字幕)] 6点(2014-08-03 15:44:06) 120. スパイダーマン(2002) なかなか、面白く観ることができました。[映画館(字幕)] 7点(2014-08-03 15:35:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS