みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
121. ハリー・ポッターと秘密の部屋 原作を読んでないと、展開の早さに置いてけぼりにされる。自分もその一人でした。どっちかと言うと前作の方が良かったなぁという印象。6点(2002-12-18 21:22:15) 122. 13日の金曜日(1980) 内容は本当にしょーもない。以後シリーズの顔となるジェイソンも不在だし、トム・サビーニの特殊メイクも実際は数秒しか写らない。何よりもボーヒーズ夫人の殺人の動機が無理矢理すぎ。しかし何故か真夏になるとこの映画が無償に見たくなるのは俺だけか?7点(2002-12-14 17:50:07) 123. バーバレラ 鳥篭監禁責めやパイプオルガン型セックスマシーンなど、かなり変わった拷問が見れます。金のかかってないバカ映画。6点(2002-12-12 21:41:30) 124. サウスパーク/無修正映画版 いやぁ、腹抱えて笑わせてもらいました。この過激なブラックジョークのドツボにハマるか激しい嫌悪感を覚えるかは人によると思うが、とにかく未見の人は見るべし。しかしこんな番組を平気で放送してるアメリカは本当に大丈夫なんですか?6点(2002-12-12 21:27:58) 125. ファイナル・デスティネーション 異色の学園ホラー。全編にわたる緊張感が素晴らしい。結局運命から逃れられないんだなぁっていう皮肉ったラストが面白かった。8点(2002-11-23 12:14:27) 126. スクリーム3 シリーズ中で一番面白くないかも。学園ホラーじゃなくなってるのも個人的にマイナスです。あの意味深なラストシーンは、シドニーの対人恐怖症が治ったって事ですよね?5点(2002-10-26 12:30:44) 127. トップガン 内容は薄っぺらい。でも、「デンジャーゾーン」をBGMに空母から飛び立つオープニングは、鳥肌が立つくらいにカッコイイ。この映画見てから、トムキャットが好きになってしまった・・・。7点(2002-10-18 19:10:13) 128. ザ・セル サスペンスはそんなに好みじゃないんだけど、これは面白かった。精神世界のエログロな描写が個人的にツボ。8点(2002-10-14 18:09:13) 129. トレマーズ2<TVM> 突然変異したグラボイズはイマイチだったけど、前作のB級っぽいノリを受け継いでいて、なかなかの娯楽映画になっています。バートも前作以上にキレてるし。途中で死んだか?と思ったら、怪物を生け捕りにして帰ってきたとこなんか大爆笑モノ。でも離婚しちゃったのは可哀想だな~。7点(2002-10-05 19:56:02) 130. シャークアタック<TVM>(1999) なんじゃこりゃ~海洋パニックだと思ってたら、ただのC級アクションでした。妙にリアルな鮫解剖シーン以外見るとこ無し。これほど見ててたるい映画も珍しい。2点(2002-09-27 19:59:42) 131. スリープウォーカーズ ホラーとして見ると痛い目にあいます。背中にトウモロコシを刺して殺すのを見て、笑い転げてしまいました。劇中にキング本人が出てきたのはビックリ仰天。4点(2002-09-17 20:19:03) 132. 13日の金曜日PART2 麻袋をかぶったジェイソンは結構怖い。車椅子の青年が殺されるシーンもグッド!5点(2002-08-24 12:15:32) 133. スクリーム2 前作同様、映画好きなら楽しめるシーンが多くて面白い!映画館でカップルが惨殺されるオープニングは最高に怖かった。7点(2002-08-16 21:08:57) 134. 死霊の盆踊り この映画、夜のシーンかと思ったら次のカットでいきなり明るかったりして、結構笑えます。しかも無意味なストリップシーンが長い長い。我慢して見てたらそのまま終わっちゃうし(笑)。モノ好きは一回見ても損は無い妙品。0点(2002-08-15 20:56:14) 135. サンタリア/魔界怨霊 まぁ暇つぶしにはなったので5点。どの辺が魔界怨霊なのか意味不明だけどね(笑)。怪しい宗教はコワイなぁと思いました。後味悪いラストも良いね。5点(2002-08-08 00:03:31) 136. スクリーム(1996) 学園ホラーモノとしては、なかなかの秀作。いろんなホラー映画の名前も出て来て、見てて楽しかった。7点(2002-08-07 23:43:55) 137. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 ポットレースと最後のチャンバラぐらいしか見せ場が無かった前作に比べれば、数段面白くなってます。ジェダイの騎士の暴れっぷりも見てて実に痛快!(何人かやられてるけど)もう鳥肌モノでしたよ。あとヨーダ先生も強すぎ(笑)カンフー映画みたいな戦闘シーンが格好良すぎです。でも個人的に恋愛シーンはもっと控えめにしてほしかったと。7点(2002-07-20 19:55:15) 138. ストリートファイター(1994) おばさん春麗。おばさんキャミイ。日本人じゃないリュウ。日本人じゃない本田。改造人間ブランカ。ダルシム博士。・・・・俺の大好きなストⅡは何処へ?2点(2002-07-18 18:41:15)(笑:1票) 139. スター・ウォーズ/帝国の逆襲 シリーズの中ではダントツで中途半端。ハン・ソロが冷凍されたまま終わるのは、かなりショッキングだった。しかし何と言ってもこの作品でヨーダが初登場!何回見てもいいキャラしてるなぁ~7点(2002-07-18 18:35:10) 140. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 今まで引っ張ってきた割には、あっさり終わってしまった感じがした。結局ダースベーダーもいい奴だったしね。でもスピーダーバイクのチェイスシーンは、今の時代に見てもなかなかの迫力。イウォークもかわいいので8点!8点(2002-07-18 18:28:08)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS