みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
121. ロボコップ2 長すぎ。これだったら2本に分けて上映した方が絶対良かった。妻の姿を忘れられず苦悩するロボコップの心理描写、ロボコップ2の存在、子供の極悪犯罪者、ロボコップvsロボコップ2の死闘。色々と面白そうな展開を無理矢理2時間枠に収めちゃったもんだから、その全てが消化不良に終わってる。それと、ロボコップが頭をぶつける時に鳴る「ゴチン!」って音はどう聞いてもギャグ。上半身だけになって白目でピクピクしてる姿とかもう狙ってるとしか思えない。ま、こういうキモカッコイイところもロボコップの魅力なんですけどね(^^;)[DVD(字幕)] 6点(2003-07-29 20:36:44) 122. レオン(1994) 評判が良い割には楽しめたかったという印象。べッソンが評価される理由がイマイチ分からないです。ジャンルは全く違うけど「ロストチルドレン」の大男と少女の恋愛模様の方が断然「純愛」って気がしたけどなぁ。6点(2003-06-07 12:39:11) 123. 未知との遭遇 誰もがあの「大人になっても心は少年のまま」な主人公に感情移入した筈。ラスト、家族を捨て宇宙船に乗り込むロイの笑顔が実に印象深い。6点(2003-05-28 21:00:30) 124. X-メン 設定とかは凄い好きです。ストーリーも単純明快で原作とはまた違った魅力があるんではないでしょうか。しかし如何せん燃えるシーンが少なすぎる。この手のジャンルらしくバリバリ戦ってドカーンみたいな展開(?)を増やせばさらに傑作娯楽映画となっただけに非常に残念でした。6点(2003-05-11 23:31:45) 125. ドリームキャッチャー 「IT」の後半で感じた腰砕け感を堪能できる映画。多分確信犯なんだろうけどB級臭い演出がチラホラ。とりあえずCMは0点ですな。6点(2003-04-27 22:32:05) 126. ブラックジャック<TVM>(1998) スローモーションに2丁拳銃。鳩は出ないけどいつも通りのジョン・ウー映画。普通に楽しめるアクション映画です。6点(2003-02-06 18:53:35) 127. 13日の金曜日/ジェイソンの命日 ホッケーマスクのジェイソンが出てくるのが、冒頭(しかも開始数分で木端微塵になる)と最後の部分だけってのが泣けてくる。ジェイソンに妹がいたという設定もかなり強引。13金シリーズとして評価するなら0点だけど、これ1本として見れば意外と普通なホラー映画。6点(2003-01-23 21:18:04)(良:1票) 128. ゴーストシップ オープニングのポップなタイトルロゴを見て、こういう映画なのか?と思っていたら、その数秒後に大スプラッターシーンが。そこまでは良かったんですが、その後は尻つぼみな展開の連続でがっかり。サタンの手下だとか悪の刻印だとか、日本人にはいまいちピンと来ないキーワードが出てくるのもかなり萎え。最後の方で流れるロックバリバリの回想シーンの見せ方だけは素晴らしいと思います。6点(2003-01-14 21:48:38) 129. ヴァイラス(1999) 簡単に言うとエイリアン+ターミネーター+ゾンビ。期待しなければそこそこの作品。6点(2002-12-27 23:00:50) 130. ハリー・ポッターと秘密の部屋 原作を読んでないと、展開の早さに置いてけぼりにされる。自分もその一人でした。どっちかと言うと前作の方が良かったなぁという印象。6点(2002-12-18 21:22:15) 131. バーバレラ 鳥篭監禁責めやパイプオルガン型セックスマシーンなど、かなり変わった拷問が見れます。金のかかってないバカ映画。6点(2002-12-12 21:41:30) 132. サウスパーク/無修正映画版 いやぁ、腹抱えて笑わせてもらいました。この過激なブラックジョークのドツボにハマるか激しい嫌悪感を覚えるかは人によると思うが、とにかく未見の人は見るべし。しかしこんな番組を平気で放送してるアメリカは本当に大丈夫なんですか?6点(2002-12-12 21:27:58) 133. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 一体この作品を見ている何人の人が、ジャージャービンクスを絞め殺したくなったのでしょうか。ダースモールとの決闘シーンも、こいつがギャーギャー騒ぐ場面に変わった途端に萎えまくりです。全体的にアニメっぽいのもマイナス要素。素晴らしいシーンも一杯あるのに勿体無い作品です。6点(2002-07-18 18:23:00) 134. ポルターガイスト2 一家の長女が出てないじゃないか!と思ったらお亡くなりになられてたんですね。あー恐い恐い。予想通り前作の方が面白かったです。ラストもあんまり盛り上がらなかったし。でも上半身だけで動く不気味なモンスターや、インディアンの微妙なボケっぷりがそれなりに楽しかったです。6点(2002-05-23 16:59:05) 135. トゥームレイダー いきなりロボットとのド派手な戦闘シーンを見せてくれるのは良かったが、その後が実に退屈。ジョリーがゲームのララにそっくりだったのが印象的。6点(2001-12-09 15:16:40) 136. バトルランナー こんなんでもキング自ら監督した「地獄のデビルトラック」よりは面白い。6点(2001-08-21 15:36:20) 137. 13日の金曜日PART3 ジェイソンに頭部を圧迫されて目玉がビヨーンと飛び出てくるシーンに驚いた。あまりの安っぽさに。6点(2001-08-20 18:28:41) 138. タイタニック(1997) 船が沈むまでがとにかく長くてダルくて眠い。ディカプリオが嫌いなのもあるけど物語に入り込むことが出来なかった。しかし氷山にぶつかってからは一転、結構面白くなりました。キャメロンの本領発揮って感じで。6点(2001-07-18 22:24:19) 139. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち 期待しすぎたせいか少し肩透かしを食らいました。いい話ですけどヒロインの顔が好きになれませんでした。 6点(2001-06-26 21:20:23) 140. メン・イン・ブラック こういうバカバカしい映画好きです。スタッフが楽しんで作っているのがひしひしと伝わってくる感じ。6点(2001-04-30 20:18:42)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS