みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
121. 6デイズ/7ナイツ CMが全て2点(2003-12-03 18:52:32) 122. シェーン 自分は西部劇が嫌いなんだなぁと気付かせてくれた映画。5点(2003-12-03 18:43:16) 123. レオン(1994) 評判が良い割には楽しめたかったという印象。べッソンが評価される理由がイマイチ分からないです。ジャンルは全く違うけど「ロストチルドレン」の大男と少女の恋愛模様の方が断然「純愛」って気がしたけどなぁ。6点(2003-12-03 18:41:13) 124. エルム街の悪夢5/ザ・ドリームチャイルド 初めて見たエルム街がこれ。幼い頃に地上波でやっているのを見てとにかく怖かった。ねちっこく楽しげに殺戮を繰り返すフレディに本気で脅えました。5点(2003-11-29 23:21:21) 125. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 最近DVDを買って見直して見たら、この作品が1番面白かった。子供の時はレイダースが1番好きだった筈なのに不思議なもんです。9点(2003-11-29 22:51:57) 126. プレデター エイリアンとはまた違った怖さ。なんつーか機械的。何回もテレビでやってるけど必ず見てしまうのは、やっぱり傑作だからなんだろうなぁ。8点(2003-11-16 17:41:34) 127. プレデター2 密林から大都市へとスケールアップしているのにも関わらず、内容は大きくスケールダウンしてるトホホな作品。列車の中での対決は画面が暗すぎてイマイチ盛り上がりに欠けるのも痛い。6点(2003-11-04 19:52:59) 128. シン・レッド・ライン 眠い。戦争映画は好きな筈なのに、どうしてこんなに眠いのだろう。深夜に「2001年宇宙の旅」を最後まで見れた自分でも、これはキツかったです。戦闘シーンはさすがに見応えがあるけれど、それ以外が死ぬほど退屈。どうでもいいいけど日本兵が小汚いのばっかなのは何で?5点(2003-11-02 21:21:49) 129. インビジブル(2000) IQ高い天才科学者でも、透明になっちゃえばそこらにいる馬鹿と同じ。女子トイレ覗いたり胸触ったりレイプしたり。バーホーベンの皮肉が良い具合に効いてる秀作。7点(2003-11-02 20:12:20) 130. アルマゲドン(1998) 歌が無ければ感動は無い。 6点(2003-10-25 21:18:17)(良:1票) 131. 13日の金曜日PART6/ジェイソンは生きていた! ジェイソンは生きていた!とか言ってますが、雷が落ちただけで復活するという不条理っぷり。何故か子供を殺さないジェイソンですが、何か深い意味でもあるんですかね。5点(2003-10-24 18:56:04) 132. フレディVSジェイソン 2大殺人鬼が対決するだけの映画だと思ってましたが、良い意味で裏切られました。今まで通りティーンエイジの若者がバンバン殺されていくのはシリーズファンにとってかなり好印象。夢の中ではフレディ、現実ではジェイソンが襲ってくるので見ているこっちも心休まる暇が無いです(笑)。ラストの対決はとにかく圧巻の一言。両者の出血の量も半端じゃありません。どっちが勝つかは見てのお楽しみ・・・・。8点(2003-10-24 18:51:54) 133. アタック・オブ・ザ・キラートマト でっかいハリボデのトマトがごろごろ転がってきて、人々が逃げ惑うだけの映画。妙に軍歌ちっくなテーマソングが笑える。3点(2003-10-19 17:54:58) 134. タイタニック(1997) 船が沈むまでがとにかく長くてダルくて眠い。ディカプリオが嫌いなのもあるけど物語に入り込むことが出来なかった。しかし氷山にぶつかってからは一転、結構面白くなりました。キャメロンの本領発揮って感じで。6点(2003-10-19 17:31:44) 135. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち 期待しすぎたせいか少し肩透かしを食らいました。いい話ですけどヒロインの顔が好きになれませんでした。 6点(2003-10-15 19:15:00) 136. ドニー・ダーコ 展開が全く予想出来ないストーリーは面白いと思う。散りばめられた伏線がラストで一気に・・・という訳にはいかず、疑問点がかなり残るので、ひたすら混乱、頭パニック。とにかく不思議な映画。何回見ても自分の中でハッキリとした答えが見つからない。う~ん・・・。7点(2003-10-15 18:48:51) 137. ジュラシック・パーク 原作には無い子供嫌いな主人公像がいかにもスピルバーグ的。ラストのヘリで眠る子供たちを見て、笑みを浮かべるサム・ニールが印象深い。9点(2003-10-13 23:38:38) 138. ターミネーター2 キャメロンのしつこい演出のおかげで、息つく間もないアクション大作に仕上がってます。が、1作目の方が僕は好きです。7点(2003-10-13 23:15:45) 139. トレマーズ ケビン・ベーコンも良かったけど銃器マニアの夫婦が超最高! 9点(2003-10-13 22:57:28) 140. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦 《ネタバレ》 このシリーズでは珍しくヒロインが死んじゃうんですよね。まぁ死んで当然と言えば当然なんですが。息つく間もない戦車のシーンは、さすがスピルバーグと言ったところ。8点(2003-10-13 19:10:02)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS