みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
121. クリスティーナの好きなコト メリーに~がめっさ面白かったため期待してみたのだが・・・駄目だ。単純過ぎて受け入れられない。5点(2004-06-26 13:06:49) 122. アルカトラズからの脱出 たんたんと話が進んでいきたんたんと脱獄する。7点(2004-06-26 12:54:20) 123. ユージュアル・サスペクツ 実はオチまで内容が良くわからなかったりする・・・オチてから全体像がつかめるなんて悲しい・・・7点(2004-06-22 17:15:35) 124. ブルース・ブラザース2000 ブルースがどんなものか全く興味が無いし知らない俺だけど前作同様楽しめた。音楽にはたくさんの種類があってぶっちゃけ何がブルースで何がロックで何がレゲエだとか聞いていて全くわからない。でも、そんなことは問題無いのかもしれない。この作品を見ているとそう思わずにはいられない。見ているだけでだんだん首が動いて体を動かさずにはいられない状況にまでなってしまうのだ。しかもそれは音だけでなく映画なので視覚まで刺激される。あれだけ楽しそうに踊られたらもはや映画館でじっとして見てること自体苦痛になってきそうだ。8点(2004-06-20 21:18:38)(良:1票) 125. ディープ・ブルー(1999) 自業自得感が強すぎて怖くなかった5点(2004-06-20 09:37:25)(良:1票) 126. トロイ(2004) 数回お世話になってるけどトロイの木馬をくらったらあんな感じになるよ。ま、そんな悲しい過去はさて置き、この映画は金がかかってるなぁ~ってのは映像を見ればわかるけど迫力が無いんだよね~。戦いも多いことは多いんだけど、それほど新鮮な感じもオリジナルな感じも無い。だけど娯楽映画として見るなら頭使わなくて良いし、ブラッドピット好きならオススメな映画だと思う。6点(2004-06-15 15:52:30) 127. 交渉人(1998) 出来が本当に良かった。交渉ってのはこうやってやるのかぁ~俺が犯人だったら十中八九いや、十発中十発交渉人の思惑通り事を運ばれてしまうだろう。他の人のレビューを見ていたら「IQ180の~」がこの映画のうたい文句だと言ってましたが、確かに皆さんがおっしゃられる様に後半はIQ180だとは思えないですね、出来れば最後まで場所移動無かった方が良かった気がする。ま、IQ100そこそこの俺に180の世界など理解できるわけありませんがね。8点(2004-06-13 00:01:45) 128. タワーリング・インフェルノ 例えるなら、最近のゲーム機のソフトがどんなに映像や音が良くなろうとファミコンのドラクエの方が名作。10点(2004-06-10 18:16:16) 129. クイズ・ショウ クイズ番組好きで良く見るんだけど。俺が思うにクイズ番組でヤラセがあろうが無かろうとあんまし問題無いと思う。クイズ番組ってテレビの中でクイズ解いてる人なんかぶっちゃけどうでも良くて視聴者がその問題を解くところに面白みがあると思うので問題と答えさえ出てくれれば俺はそれだけで良いよ。ま、そう言った点からファイナル~は答えが出るのが遅くイライラするので見ない。5点(2004-06-06 10:08:52) 130. ライアー ライアー なんちゅーお願いしてるんだ!!世の中へんちくりんな物(者)ばかりで嘘でもつかなきゃまともに直視出来ないってのに・・・こっちだってつきたくてついてるわけじゃないんだよ。感性が豊かな感性が「へんちくりんだ」と脳に感じさせるんだ。それをその後どう処理するかが問題であって、その一つが嘘なんじゃないか!自衛手段ですよ嘘は。映画でも嘘をつけなくなって無防備になっていたじゃないですか。しまいには自分で自分を攻撃するほどにも。とにかく、面白くて泣ける、真実なんて素晴らしい。9点(2004-06-06 09:57:18) 131. ブルース・オールマイティ 素直に見ると元気が出る映画。8点(2004-06-02 17:20:11) 132. アザーズ 《ネタバレ》 カーテンひんむいたなら出て行かずに住めよと思った。7点(2004-06-02 16:39:30)(笑:1票) 133. セイント う~ん・・・何であんな自信たっぷりに「あなたの居場所を見つける」と言い切れるのか・・・そこが一番理解に苦しむ。俺だったら絶対見つけるの不可能だし、それより何より行き先を告げて行けば良いんじゃないのか?と思うんだが・・・冒険が好きな二人なのでした。7点(2004-05-31 18:55:13)(笑:1票) 134. ワイルド・スピードX2 期待していたより面白かった。途中で飽きる事無くテンポ良く進むストーリーは一見の価値があるのではないのでしょうか。7点(2004-05-30 12:29:46) 135. ジェロニモ(1993) もっと「ジェロニモぁ~!!」ってのを期待していたがジェロニモの暴れっぷりがどうもイマイチだった。5点(2004-05-28 17:56:55) 136. アメリカン・アウトロー 面白かった8点(2004-05-23 20:24:54) 137. メン・イン・ブラック2 ネタは全て1で出尽くしたらしい。5点(2004-05-23 10:54:46) 138. ジョンQ-最後の決断- 感動と共に愉快な映画だった。医療制度の問題では無いでしょう?俺が思うに問題があるのは保険屋であり半日しかさせない仕事屋である様な社会に問題があるんだろうと思うんだが。保険だって病気によっては利かないやつだってあるし。何に問題があるにせよ自国の問題を堂々と見せるやり方は感心出来る。犯罪を容認するとか、それなら他の同じ様な立場の人は同じ様なことをしても許されるのかとか、そんなことを言ったらキリが無い。結局映画なんだから何か感じて感動出来ればそれだけで良いと。日本にも不透明な部分がたぁ~くさんあるので、そう言ったものにメスを入れる映画なんかあったら良いし、もっと良い世の中になるんじゃないかなと思う。ま、アメリカよりも金に汚い日本には無理か。9点(2004-05-22 23:03:07) 139. ビッグ・フィッシュ 感動映画の鉄則としてラストのオチまでの積み立ては絶対ではあるがこの積み立てに問題がある。親父の作り話がその積み立てであるが途中飽きてしまった。それも当然のはずだ、なぜならこの作り話は主人公が子供の頃に聞かされていた童話みたいなものだからだ。無論、俺は桃太郎とかシンデレラの様な話を聞かされて喜ぶ年では無い。だから途中の話は俺にとっては眠いだけの話に過ぎなかった。が、ラストが素晴らしい(ま、予想は出来た)のでそこは評価すべきである。7点(2004-05-21 19:20:03) 140. テルミン 疲れているときは見ないほうがいいよ。最後まで見れないから。5点(2004-05-19 21:00:26)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS