みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
121. スター・ウォーズ 私の中では殿堂入り!台詞を覚えるくらいみた。その後のマークハミルがマニアックなキャラになってしまったのでマイナス1点。9点(2004-01-21 13:34:02) 122. スパイダーマン(2002) 字幕なし版で観た。JOJO_m1865さんがおっしゃる通りそんなに難しい英語でもないので吹き替え版でみない方が良いと思う。骨になる爆弾のシーンが好き。主人公はなぜかマークハミルとだぶるがサイダーハウスルールといい名優になると思う。7点(2004-01-21 13:29:25) 123. π(パイ) 宇宙の心理を解き明かすような勢いだった気がするが結局株で儲けたかっただけって気もしないでもない。数学苦手なので知恵熱でそう・・・6点(2004-01-21 13:10:14) 124. 北斗の拳(1995) 北斗の拳の元ネタがマッドマックスだという事をしればそんなに酷い 作品でもないと思う。ケンシロウはブルース・リーでもなければバンダムでもしっくりこない難しい配役だとおもうので実写版を引き受けた彼に3点。3点(2004-01-21 12:56:25)《改行有》 125. フィラデルフィア・エクスペリメント(1984) なぜかバンゲリングベイを思い出してしまった。そんなに予算をかけてる訳でもないけど、ストーリーは手堅く出来ているし安心して観れる映画。5点(2004-01-21 12:37:55) 126. ザ・フライ ジェフ・ゴールドブラムが蝿っぽいので、その後他の映画で彼を見かけても蝿が脳裏を横切る。奇形犬とかトラウマ・・・。時々夢に出ます。5点(2004-01-21 12:06:46) 127. ザ・ビーチ(2000) あのスーパーマリオみたいになって壊れる所は怖かった。私自身は海外旅行って行く前に色々計画したりするのが一番楽しくって、実際行くとガッカリする事も多い。でも帰るとまた行きたくなる。程度の差はあるけどなんかそんな映画。ディカプリオじゃなくてもっと無名の俳優だと評価は上がったと思う。7点(2004-01-21 11:58:46) 128. ファイナルファンタジー 映画館まで観に行ったのだが、なんか映画館が寂れた健康ランドの仮眠室みたいになっていた・・・。0点(2004-01-21 11:40:15)(笑:3票) 129. 硝子の塔 この映画を観てから数年後インターネットでウェブカムとかで儲けようと思ったアメリカ人はかなりいそう。7点(2004-01-21 11:20:30) 130. ターミネーター3 TXのカニバサミとスタートレックみたいなコスチュ-ムが好き。 主人公は確かにサル顔だがマイケル・ビーンの子供だとしたらあの顔の方がしっくりくる。8点(2004-01-21 11:10:23)《改行有》 131. インデペンデンス・デイ 《ネタバレ》 SF古典の現代版なのでビジターとか好きな私はかなり楽しめた。「宇宙へ連れて行って~」と言いながらチュドーンとやられたお馬鹿市民に合唱。もし万が一あの宇宙人と友達になれても、宇宙船の中はイカ臭いだろうし、超音波みたいなカナキリ声なので無理だろう・・・。7点(2004-01-21 11:01:44) 132. エンド・オブ・ザ・ワールド<TVM>(2000) 《ネタバレ》 ビデオ屋のパッケージに惹かれて借りたら地雷を踏んでしまった感じ。 ディープインパクトのようなスペクタクル巨編を勝手に想像してた自分も悪いのだが、内容がしょぼくて、暗くて何も希望が持てないところが嫌!核戦争は恐ろしいという教訓はあったので1点。1点(2004-01-21 02:36:42)《改行有》 133. グーニーズ 今でも『グーニーズはグッドイナフ』を聞くとワクワクします♪8点(2004-01-21 02:24:35) 134. ミッドナイト・エクスプレス(1978) 《ネタバレ》 通常監獄モノはどうしてもありきたりな感じなストーリーになってしまうのだが(投獄→看守にいびられて→看守にリベンジ→脱走または出所)それを差し引いてもかなりのインパクトのある作品。冒頭の心臓の音の効果音が消えてもずぅーっと心拍音が聞こえてる感じ。ホ○の看守の事とか虐待に関してトルコ政府はクレームをつけたのかがちと心配になる。9点(2004-01-21 01:54:19) 135. ホワット・ライズ・ビニース 《ネタバレ》 ハリソンフォードもミシェルファイファーも名優なのにこの作品は駄作。あのバスシーンはこの映画の見所の一つだろうが、数十年前のヒッチコック全盛時代のサスペンスの方が数倍スリリングでカメラワークも上手いと思う。5点(2004-01-21 01:40:20) 136. フォレスト・ガンプ/一期一会 《ネタバレ》 えびで儲けるところとか卓球のところは好きだけど、「うちは技術力あるからこんなん出来ます~」みたいなあざとい昔の映像との合成はいらない!ベトナム戦争のところとか随所にナンセンスの仮面を被って妙に説教じみた感じがして嫌だった。もっとお馬鹿映画に徹してくれれば良かったのに。5点(2004-01-21 01:33:50)(良:1票) 137. E.T. 大人になってから観るとなんで、あんな気持ち悪い生物が好きで、中指で「うぃ~」といいながらよくETゴッコしたか理解出来ない。でもストーリーは好きだし、あの自転車シーンは映画史上に残る名場面だと思う。7点(2004-01-21 01:08:10) 138. ザ・リング 《ネタバレ》 貞子は明らかにオリジナルの方が怖かったです。目力がある感じ。 なぜかこのリメイク版の馬のアイデアを見て、鳥インフルエンザのニワトリとかSARSで皆殺しにされたハクビシンの事が脳裏に浮かびました。(たぶん自分だけ)後、息子役の男の子がロブ・トーマスに似てる と思いました。(たぶん自分だけ)8点(2004-01-21 00:54:32)《改行有》 139. ボディガード(1992) 《ネタバレ》 確かにケビンコスナーはこの作品くらいから○ゲの兆候が現れて来た感じだし、最後のシーンで撃たれかけるホイットニーは○ルみたいだけど、ラブストーリーはあれくらいベタの方がいいと思う。私のなかではあの歌を超える主題歌はまだありません。 7点(2004-01-21 00:45:55)《改行有》 140. ストレイト・ストーリー 《ネタバレ》 きっと色々と過去に苦労したんだろうという背景を少しの台詞で観客に感じさせる演技は秀逸!畑の色が晩秋にかけて段々と変わっていく所も美しい。毎年同じ季節に何度でも観たいそんな作品。 8点(2004-01-20 23:16:29)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS