みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
141. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 一体この作品を見ている何人の人が、ジャージャービンクスを絞め殺したくなったのでしょうか。ダースモールとの決闘シーンも、こいつがギャーギャー騒ぐ場面に変わった途端に萎えまくりです。全体的にアニメっぽいのもマイナス要素。素晴らしいシーンも一杯あるのに勿体無い作品です。6点(2002-07-18 18:23:00) 142. ディープ・ブルー(1999) 間違いなくB級なんだろうけど、なかなか面白かったです。CMで嫌というほど見た、サミュエルぱっくんちょシーンも大爆笑!死んで当然の馬鹿女も、バラバラになってくれて素晴らしい!スピルバーグも見習って欲しいところですな。7点(2002-07-18 18:11:30) 143. 2010年 「2001年宇宙の旅」の偉大さに全く注目されることの無い本作ですが、決してつまらない映画ではありません。前作の謎が次々と解明されるのはスッキリするし、木星がモノリスの増殖で爆発し、第二の太陽になるとことなんか鳥肌モノでした。「2061年宇宙の旅」と「3001年終局への旅」も是非映画化してほしいです!7点(2002-06-29 16:38:30) 144. ボルケーノ バカ映画として見ればそこそこ。溶岩にホースで水かけるシーンがシュールだった。3点(2002-06-28 22:15:17) 145. ポルターガイスト3/少女の霊に捧ぐ・・・ 全然盛り上がらないまま終わっちゃったような気がした。元凶があんなあっさり退却していいのかい?それとタンジーナも今まで活躍してきたんだからあんな死に方してほしくなっかた。5点(2002-05-25 18:06:50) 146. 13日の金曜日PART7/新しい恐怖 ジェイソン弱っ!と思ったのは俺だけじゃないはず・・・。でも今回は殺し方が笑えるのが多かったです。人が入ってる寝袋をぶん回して木に叩きつけたシーンは友達と腹抱えて笑いましたよ。5点(2002-05-23 17:04:45) 147. ポルターガイスト2 一家の長女が出てないじゃないか!と思ったらお亡くなりになられてたんですね。あー恐い恐い。予想通り前作の方が面白かったです。ラストもあんまり盛り上がらなかったし。でも上半身だけで動く不気味なモンスターや、インディアンの微妙なボケっぷりがそれなりに楽しかったです。6点(2002-05-23 16:59:05) 148. E.T. ETを連れ去ってから、ラストへの展開が素晴らしい。特別版だと、警官がライフルを構えるシーンがカットされているそうですが、緊迫感が無くなっちゃって、空を飛ぶシーンの感動が薄れてしまうと思う。7点(2002-04-28 23:09:30) 149. ツイスター 本来なら逃げるべき災害に、自ら向かっていく主人公達。そこからして駄目映画。飛んでいく牛しか覚えてない。5点(2002-04-08 20:55:15) 150. フルメタル・ジャケット 前半の訓練シーンも良いけど、自分はやっぱり後半の方が好きです。まるでベトナム戦争のドキュメンタリーを見ているような錯覚に陥る戦闘シーンなんか堪らないですよ。相変わらず音楽も良い。機関銃掃射後に絶妙なタイミングで流れる「サーフィン・バード」や、戦闘マシーンとなった兵士が行進しながら歌う「ミッキーマウスマーチ」など登場する音楽全てが耳に残る印象的な曲ばかりです。やはりキューブリックは天才なんだと痛感させられます。8点(2002-04-08 20:44:02) 151. チェーン・リアクション(1996) キャストだけは最高でした。3点(2002-03-06 18:32:00) 152. スターリングラード(2001) 冒頭の戦闘シーンはプライベートライアンに匹敵する程素晴らしかったと思います。スナイパー同士の息詰まる対決もカッコイイ!でも、ラストで何故レイチェルが生きてるの?これだけは納得いかない。7点(2002-03-06 18:30:18) 153. ジョー・ブラックをよろしく 思ったより面白くない。ストーリー的には良いし、感動させられるシーンもあるんだけどもう少し短くしてくれれば良かったなぁと思う。オチはまぁまぁ。5点(2001-12-29 17:48:04) 154. ポルターガイスト(1982) 登場人物が誰一人として死んでないホラー映画で、ここまで恐怖を演出できるのはさすがスピルバーグって感じ。窓を突き破り襲い掛かる大木やチャイルドプレイを思わせる不気味な人形、泥水に浮かぶ大量の屍。夢に出てきそうでコワイ・・・。8点(2001-12-22 19:36:47) 155. ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド ゾンビの誕生 ゾンビ映画の法則を決定づけた歴史的傑作。全編に漂う救いの無さが嫌~な感じにしてくれます。7点(2001-12-09 20:53:04) 156. ターミネーター2 キャメロンのしつこい演出のおかげで、息つく間もないアクション大作に仕上がってます。が、1作目の方が僕は好きです。7点(2001-12-09 15:24:00) 157. トゥームレイダー いきなりロボットとのド派手な戦闘シーンを見せてくれるのは良かったが、その後が実に退屈。ジョリーがゲームのララにそっくりだったのが印象的。6点(2001-12-09 15:16:40) 158. 明日に向って撃て! 文句なしに面白いアメリカンニューシネマの傑作ですね。「俺たちに明日はない」とは対照的な、あえて2人の死に様を見せないラストシーンもすごく美しかったです。「雨にぬれても」が流れる有名なシーンも素晴らしいの一言!8点(2001-12-09 15:10:33) 159. JAWS/ジョーズ 何度見てもおもしろい。ホラーのはずなのに、後半が冒険活劇っぽくなってるのも見事!7点(2001-12-04 21:31:00) 160. ジョーズ'87/復讐篇 とりあえず鮫がブロディ一族に復讐する、というストーリーからして終わってる。オマケにジジィとババァのラブシーンが長い。だれがそんなの見て喜ぶのさ?2点(2001-12-04 21:29:13)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS