みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
141. アルマゲドン(1998) 歌が無ければ感動は無い。 6点(2001-04-30 20:17:44)(良:1票) 142. GODZILLA ゴジラ(1998) ゴジラじゃない!ガッヅィーラ!6点(2001-02-02 21:33:58)(笑:1票) 143. ダイナソー 壮大な音楽と映像がすごかった。それだけ。6点(2001-02-02 21:30:46) 144. インデペンデンス・デイ アメリカ様が地球を救ってくださる素晴らしい映画。中盤のF18で総攻撃するシーンだけは大好き。6点(2001-02-02 21:21:02) 145. サハラ 死の砂漠を脱出せよ ノリの良いBGMとテンポの良さには好感が持てるが、何よりストーリーのつまらなさが目立つ。「レイダース」のようなスリルも無ければ「ハムナプトラ」程のビジュアルインパクトも無い。主人公のダーク・ピットにはまるで魅力が感じられないし、ヒロインのベネロペに到っては存在すら忘れていた。イイ味出してたのは主人公の相方のオッサンぐらいなもの。何気に一番活躍してるのはコイツだし。[映画館(字幕)] 5点(2005-06-21 23:37:24)(笑:1票) 146. トレマーズ3<OV> あ~あ・・・って感じの出来。モンスター映画でこのテンポの悪さは致命的。前作の2足歩行形態も正直微妙な感じだったが、ケツから火吹いて空飛ぶのには完全に呆れてしまった。進化する度に襲い方をつまらなくしてどうする。あ~なんかグラボイズもCGバリバリでノッペリとした質感になってるし。結局この映画で唯一笑えたのは、クソガキ度がより一層増したメルヴィン君のみ。5点(2005-01-12 23:07:36) 147. ヒューマン・キャッチャー/JEEPERS CREEPERS 2 「23年周期で人を喰らう」という設定はイカしてるものの、見た目はホームレス化したフレディ・クルーガーに羽を生やした感じであまり好きになれない。スクールバスに乗ってた生徒も大半が本当にどうでもいいキャラばっかで、結局おいしいとこはあの親父が全部持っていってしまう脚本もどうかと思う。もう少し捻った展開が欲しかった。5点(2004-12-03 01:15:15) 148. ダーク・ハーフ キングの映像化作品の中では佳作の部類に入ると思うが、原作をそのままなぞっただけの展開で、今ひとつオリジナリティが足りない印象を受けた。これが全然知らない監督だったら文句は無いけど、ホラーの巨匠ジョージAロメロだけに期待しすぎてしまったか。少し辛めに5点で。5点(2004-06-26 00:04:43) 149. エルム街の悪夢5/ザ・ドリームチャイルド 初めて見たエルム街がこれ。幼い頃に地上波でやっているのを見てとにかく怖かった。ねちっこく楽しげに殺戮を繰り返すフレディに本気で脅えました。5点(2003-11-29 23:21:21) 150. シン・レッド・ライン 眠い。戦争映画は好きな筈なのに、どうしてこんなに眠いのだろう。深夜に「2001年宇宙の旅」を最後まで見れた自分でも、これはキツかったです。戦闘シーンはさすがに見応えがあるけれど、それ以外が死ぬほど退屈。どうでもいいいけど日本兵が小汚いのばっかなのは何で?5点(2003-11-02 21:21:49) 151. 13日の金曜日PART6/ジェイソンは生きていた! ジェイソンは生きていた!とか言ってますが、雷が落ちただけで復活するという不条理っぷり。何故か子供を殺さないジェイソンですが、何か深い意味でもあるんですかね。5点(2003-10-24 18:56:04) 152. ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド 最終版 墓場でバーバラを襲ったゾンビはレイプ魔だった、神に選ばれた奴は噛まれても死なない、こんな「1へぇ」にも満たない後付設定を今更出されても「だから何?」としか言えません。しかし、今まで散々貶されてきた作品なので敢えて良かった追加撮影部分を挙げてみる。それは劇中唐突に挿入されるゾンビの大行進シーン。「ゾンビ」のゴブリンサウンドを彷彿とさせるBGM(言い過ぎ)に乗せ、ワラワラと画面を横切るゾンビ達はジョン・A・ルッソーのゾンビ愛を感じさせてくれた唯一のシーンであった。まぁ、ルッソーはこの後調子に乗って「チルドレン・オブ・ザ・デッド」みたいな映画も作っちゃうわけですが・・・。5点(2003-10-08 23:11:47) 153. スパイダーズ2 タンカーを舞台に移したのはいいけど、全然それを生かしきれてない。ストーリーもますます「エイリアン」だし、CGも前作から退化してます。っていうかこの話、前作との関連性が全く無いんですけど。5点(2003-10-05 19:53:18) 154. ガールファイト 怖い顔した女がボクシングするだけの話。それ以外に目新しさが無かったのが残念だった。弟のキャラがチョット気に入ったぐらい。5点(2003-08-16 15:55:32) 155. スピーシーズ/種の起源 美女で裸の宇宙人が繰り広げる、エログロナンセンスな侵略パニック。ギーガーが手掛けたデザイン以外に見るとこ無し!5点(2003-08-12 23:29:57) 156. タロス・ザ・マミー/呪いの封印 「ミイラ再生」を娯楽大作として仕上げたのが「ハムナプトラ」なら、ホラー要素を強めたのが本作でしょう。しかし致命的な欠点は全く怖くないという点。ミイラが人を襲う描写も、ただ包帯が飛んできてグルグル巻きつくだけ。見ているこっちはかなり笑えます。凄いと思ったのは、一見突拍子も無いように思える脱力エンディングにも、きちんと伏線が貼ってある事。結末だけでも見る価値はあるかも・・・・。5点(2003-08-10 12:11:06) 157. ハンニバル(2001) 前作のジェントルメンな紳士から、ただの変態へと成り下がってしまったレクターには正直呆れた。脳みそ食いのシーンも全然期待外れ。5点(2003-06-07 12:25:58) 158. コピーキャット サイコサスペンスとしては「セブン」や「羊~」を超えられなかったと思う。やっぱ「エイリアン」のリプリーを見てると、弱いシガニーっていうのは違和感ありまくりですよね。屋外恐怖症のアイデアは面白かったかも。5点(2003-05-11 23:41:45) 159. スパイダーズ 前半はまんま『エイリアン2』だけど、中途半端なグロさと安いCGが良い味出してます。クモが巨大化するのが唐突すぎてまた笑える。最後はヒロインがロケットランチャーぶっ放して「イエーーイ!」と絶叫。B級映画万歳!5点(2003-02-09 12:04:25)(良:1票) 160. スクリーム3 シリーズ中で一番面白くないかも。学園ホラーじゃなくなってるのも個人的にマイナスです。あの意味深なラストシーンは、シドニーの対人恐怖症が治ったって事ですよね?5点(2002-10-26 12:30:44)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS