みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
141. ゼイリブ 《ネタバレ》 皆さんが指摘する通りプロレスシーン以外はイケてる映画だと思う。 エイリアンの顔とコマーシャルがまた良い。最初B級SF映画にありがちなストーリーだと思ったが強烈な風刺もあり楽しめる!カーペンター監督にパラノイア路線の映画を作らせたら天下一品!8点(2004-01-20 22:31:48)《改行有》 142. 遊星からの物体X 《ネタバレ》 あの地味だけど重たいテーマ音楽といい、変幻自在のエイリアンのデザインといい80年代映画の傑作と言えるのでは?あの顔に蜘蛛の足が生えてる奴は今でもトラウマです・・・。ホラーの花形とも言えるきゃあきゃあ五月蝿いだけの女性キャラを出さなかったのも高得点の要因。9点(2004-01-20 22:20:59) 143. ブラックホーク・ダウン リドリースコット監督大好きなのにこの映画は最悪。おそらく見せ場だと思われるラスト上官の熱演!?もいかにもアメリカ人受けするような偽善的な感じしかしなかった。戦争を美化せず描いたというが残酷描写が目立っただけ。これ以上アメリカ中心のプロパガンダ映画が増えない事を切に願う。0点(2004-01-20 22:12:39)(笑:1票) 144. ハンニバル(2001) 羊達の沈黙に残酷シーンやイタリアの豪華な映像などビジュアル面はアップしたが、心理的な怖さ等はダウンした作品。レクター博士の殺しの美学みたいなものを掘り下げたかったようだが、続編だけにくどさだけが残ってしまった。所詮、猟奇殺人犯の心理なんて常人には理解不能なんだから、博士は台詞を減らして、観客に想像させるようなミステリアスな存在に描いて欲しかった。5点(2004-01-20 21:58:17) 145. フォーン・ブース 《ネタバレ》 あのラストで親父の真犯人が出た時にまだ続くのかと思ったがそのまま 終わったので結末はイマイチかと。公衆電話の中だけであれだけ映画に緊迫感を持たせるのは至難の業だと思うし演技も見事。もっと後味悪いラストになるのかなと思っていたが・・・。6点(2004-01-20 21:41:21)《改行有》 146. ユージュアル・サスペクツ 《ネタバレ》 こんな映画を見た時に限って勘が冴えていて、犯人はコイツに違いないと思っていたらその通りだったのでガッカリしてしまった。(いつもはもっと推理力は無いはずなのだが。)俳優の演技は良かったし世間の評価は正しいと思う。3点(2004-01-20 21:35:51) 147. アメリカン・サイコ あのシニカルなベイトマンの演技が最高!諸手を挙げて楽しめる作品ではないが、あれだけキャリア至上主義を風刺した作品はなかなか無いと思う。9点(2004-01-20 21:29:17) 148. スティング 60年代の半ば位にTVシリーズの『スパイ大作戦』で色々と斬新な トリックが使われていた事を思うと皆が評価するほどこの映画のネタ が斬新とも思えないのだが・・・。確かに俳優陣はかっこよく決まっているし軽快なストーリー展開なのだが自分的にはイマイチ。4点(2004-01-20 21:01:21)《改行有》 149. マレーナ モニカベルッチがぼこぼこにされるシーンが妙に生々しかった。少年の 性春時代を綴った物語としては良い映画なのですが、ニューシネマパラダイスの様な感動映画を期待すると地雷を踏みます!6点(2004-01-20 20:49:27)《改行有》 150. グリーン・デスティニー あのこれでもかというワイヤー&カンフーアクションは眠気を誘います。ストーリーは無きに等しいです。世界に名立たる中国雑技団を生んだ国なのでもう少し色々な曲芸!?をして楽しませて欲しいです。0点(2004-01-20 20:42:51) 151. マグノリア かなり長くて人によっては途中ダルイかも知れないけど、あの構成方法といい、天気の移り変わりと心理描写のシンクロといい、私は楽しめました。エイミーマンのサントラCDも良い出来かと思います。9点(2004-01-20 20:36:27) 152. タイタニック(1997) 船が沈んで人が死ぬというだけの映画なんですが、なぜかやばいくらい 泣いてしまいます。長いからビデオで観るときは小分けにして観るのですが、5分くらい観ると直ぐに涙が出てきます(笑)10点(2004-01-20 20:11:46)《改行有》 153. サイン 《ネタバレ》 ホアキン・フェニックスがエイリアンのテレビを観ていて驚くシーンが 好きです。なんかあの宇宙人がジャミラに見えるのは私だけでしょうか?8点(2004-01-20 20:03:58)《改行有》 154. パール・ハーバー 自分が日本人であることを忘れて客観的にみるようにしたんですが、それでも駄作!!あんな恋愛物語は10年前の昼メロでもやってません。 よくあれだけ大根役者を集めたという点で1点進呈!1点(2004-01-20 19:59:30)《改行有》 155. ローマの休日 白黒の映画なのに色を感じさせる映画。あの有名なバイクシーンはCGによる特殊効果や派手なアクションがある訳ではないのになぜか凄く、観てる者をワクワクさせる。 10点(2004-01-20 19:52:53)《改行有》 156. アニマトリックス 題名につられて見て、損した感じの映画のベスト3にはいると思う。 なんか素人のアニメオタクが、マトリックスに触発されて作りましたみたいな作品にしか感じなかった。ロボットの反逆や黒いスプレーみたいな兵器の設定なんて観てるこちらの方が恥ずかしくなる。1点(2004-01-20 19:40:51)《改行有》 157. サラマンダー もう少しイギリス的な映画を期待してたのだが、アメリカのB級映画の ようなノリだった。竜が世界を崩壊させる大事な部分を回想シーンで終わらせたのも駄目な評価の要因。ロンドンの空にはかなりの数の竜が飛んでいたのに、最後のシーンの戦いは雄竜一匹のみ。いっその事、竜の脅威に怯えながらも必死に生き抜くイングランドの片田舎を舞台にしたヒューマンドラマにすれば味わい深い作品になったのではと思う。悪者をやっつけて終わりだけでは子供でも納得しないかと・・・。3点(2004-01-20 19:33:58)《改行有》 158. ゴーストシップ 《ネタバレ》 『ゴースト血のシャワー』のリメイクかと思ってみたら、期待を裏切られた・・・。冒頭のワイヤーシーンの評価が高いが、『キューブ』や 『バイオハザード』等似たシーンを見た後だったのでまたかという感じだった。(どの映画が先に公開されたのかは知らないけど)悪魔が魂を集めてるという設定の割には最後以外は宗教臭は感じられないし、中途半端。4点(2004-01-20 19:03:23)《改行有》 159. ブレア・ウィッチ・プロジェクト 幸い前評判も知らず期待せずにビデオレンタル店で借りて見たので かなり楽しめました。でもあのカメラワーク酔いませんか?6点(2004-01-20 18:53:50)《改行有》 160. オーメン(1976) あのテーマ音楽はいつまでも耳に残ります。アメリカ映画なんだけどなんとなくヨーロッパの雰囲気を感じるのは私だけでしょうか?ホラーではなくオカルトという名前が相応しい佳作。8点(2004-01-20 18:40:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS