みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
161. 死霊のはらわた(1981) 白目剥いてケタケタ笑うアッシュの彼女がヤバイ。最初見たときは本気でトラウマになりました。映画全体に漂う不気味な雰囲気が素晴らしいです。8点(2001-12-04 21:25:03) 162. 6デイズ/7ナイツ CMが全て2点(2001-11-11 18:18:13) 163. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 最近DVDを買って見直して見たら、この作品が1番面白かった。子供の時はレイダースが1番好きだった筈なのに不思議なもんです。9点(2001-10-08 19:46:07) 164. アタック・オブ・ザ・キラートマト でっかいハリボデのトマトがごろごろ転がってきて、人々が逃げ惑うだけの映画。妙に軍歌ちっくなテーマソングが笑える。3点(2001-10-06 21:45:37) 165. バトルランナー こんなんでもキング自ら監督した「地獄のデビルトラック」よりは面白い。6点(2001-08-21 15:36:20) 166. ゾンビ/ディレクターズカット完全版 個人的にアルジェント版の方がテンポが良くて好きなのでこの点数。今度公開されるリメイク版に期待。8点(2001-08-21 15:28:31) 167. 死霊のえじき ロメロ三部作を締めくくるに相応しい大傑作。ローズ大尉率いる軍人グループは見事に大馬鹿揃いだし、科学者グループの研究も全く持って無意味。ヘリパイロットと無線士はどちらにも協力しようとはしない。そこでは前作「ゾンビ」でモールを占拠した4人の様なチームワークは微塵も感じられず。まさに絶望のみが支配する終末世界。もっとも人間らしいのがゾンビのバブ、というのが何とも皮肉である。[DVD(字幕)] 10点(2001-08-21 15:23:21) 168. 13日の金曜日PART3 ジェイソンに頭部を圧迫されて目玉がビヨーンと飛び出てくるシーンに驚いた。あまりの安っぽさに。6点(2001-08-20 18:28:41) 169. タイタニック(1997) 船が沈むまでがとにかく長くてダルくて眠い。ディカプリオが嫌いなのもあるけど物語に入り込むことが出来なかった。しかし氷山にぶつかってからは一転、結構面白くなりました。キャメロンの本領発揮って感じで。6点(2001-07-18 22:24:19) 170. バタリアン この映画の魅力は何といっても東宝東和の狂ったネーミングセンスにあると思う。邦題の「バタリアン」からして既に謎だが、「オバンバ」「ハーゲンタフ」にいたっては実にシュール。本気でヤクでもやってない限りこんな珍妙な言葉は出てこないハズ。しかも登場人物の台詞に関係無く字幕に混ぜちゃってるもんだから、「ハゲでタフな野郎だ。…まったくハーゲンタフだ。」「名前は?…オバンバ。」といった摩訶不思議な会話が飛び出す始末。こりゃやりすぎですよ…。8点(2001-07-02 20:52:11) 171. 永遠に美しく・・・ あんなオチで納得できるか~!5点(2001-06-29 20:01:16) 172. エンド・オブ・デイズ この頃流行した終末モノに便乗したB級モンスター映画。弱者を守るシュワのイメージもいい加減飽きてきた。そろそろ「T1」ばりの悪役も見てみたいぞ。4点(2001-06-29 19:57:37) 173. エイリアン4 ジュネ監督独特の世界観とグチャドロなエイリアンの造型が実に上手くマッチしている秀作。前作ではいなかった個性的なキャラも揃っていてノリ的には「2」に近いですね。8点(2001-06-29 19:54:42) 174. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち 期待しすぎたせいか少し肩透かしを食らいました。いい話ですけどヒロインの顔が好きになれませんでした。 6点(2001-06-26 21:20:23) 175. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド 何で飛行船にジェットエンジンが付いてんだ?と言うツッコミはともかく、前作以上にスリルのある娯楽映画でした。前作のファンなら思わずニヤリとする場面もたくさんあってかなりおすすめです。8点(2001-06-10 13:38:51) 176. ラッシュアワー タッカーしゃべりすぎ。5点(2001-06-05 21:25:30) 177. 暴力脱獄 暴力で脱獄する映画かと思ったら暴力から脱獄する美しい映画でした。主人公が最後、暴力のない世界に行く時の笑顔も最高!7点(2001-06-02 21:11:37) 178. ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版 凄い。何度見ても凄すぎる。ジョージ・A・ロメロとダリオ・アルジェントとトム・サビー二、そしてゴブリンバンドがいたからこそ、この奇跡の傑作が生まれた。個人的にDC版は少しクド過ぎるのでこのくらいが丁度良いかも。10点(2001-05-15 21:13:28) 179. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク 原作のトレーラーのシーンを再現しただけでも価値のある映画。後半が完全にスピルバーグのお遊びになってるのが惜しい。島を脱出した時点で終わりにしとけばもう1点プラスだった。7点(2001-04-30 20:30:35) 180. 12モンキーズ 独特な未来の描写はイイ感じ。ストーリーも繰り返し見る度に、新たな発見があって楽しめます。7点(2001-04-30 20:20:55)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS