みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
161. 13日の金曜日PART2 麻袋をかぶったジェイソンは結構怖い。車椅子の青年が殺されるシーンもグッド!5点(2002-08-24 12:15:32) 162. サンタリア/魔界怨霊 まぁ暇つぶしにはなったので5点。どの辺が魔界怨霊なのか意味不明だけどね(笑)。怪しい宗教はコワイなぁと思いました。後味悪いラストも良いね。5点(2002-08-08 00:03:31) 163. ポルターガイスト3/少女の霊に捧ぐ・・・ 全然盛り上がらないまま終わっちゃったような気がした。元凶があんなあっさり退却していいのかい?それとタンジーナも今まで活躍してきたんだからあんな死に方してほしくなっかた。5点(2002-05-25 18:06:50) 164. 13日の金曜日PART7/新しい恐怖 ジェイソン弱っ!と思ったのは俺だけじゃないはず・・・。でも今回は殺し方が笑えるのが多かったです。人が入ってる寝袋をぶん回して木に叩きつけたシーンは友達と腹抱えて笑いましたよ。5点(2002-05-23 17:04:45) 165. ツイスター 本来なら逃げるべき災害に、自ら向かっていく主人公達。そこからして駄目映画。飛んでいく牛しか覚えてない。5点(2002-04-08 20:55:15) 166. ジョー・ブラックをよろしく 思ったより面白くない。ストーリー的には良いし、感動させられるシーンもあるんだけどもう少し短くしてくれれば良かったなぁと思う。オチはまぁまぁ。5点(2001-12-29 17:48:04) 167. 永遠に美しく・・・ あんなオチで納得できるか~!5点(2001-06-29 20:01:16) 168. ラッシュアワー タッカーしゃべりすぎ。5点(2001-06-05 21:25:30) 169. シェーン 自分は西部劇が嫌いなんだなぁと気付かせてくれた映画。5点(2001-03-29 18:57:45) 170. スリー・リバーズ 水上版ダイハードという肩書きでしたが、アクションも中途半端だしサスペンスの部分もめっちゃ先が読めます。5点(2001-03-05 19:26:51) 171. トータル・リコール(1990) 主人公とヒロインがあんな顔しちゃあかんでしょう!5点(2001-02-24 12:34:21) 172. ザ・リング2 《ネタバレ》 ビデオテープを媒体として人を呪い殺す設定が秀逸だったのに、今作のサマラは余裕で実体化して他人の子供に取り憑いている。おい、ビデオはどうした。CGの鹿に追い掛け回されるシーンの存在意義も不明。中田監督はハリウッドで「ジュラシック・パーク」みたいな映画でも撮りたかったのだろうか。ラストはテレビの中にダイブして井戸の蓋閉めてハイお終い、もうサマラは登ってこれませんよ・・・ってそんな単純な方法で解決する事件だったのかよ!とにかく脱力の連続。やっぱちゃんとした原作が無いとダメだ。とりあえずハリウッドは完結編のSF大作「ループ」を映画化するべきだと思う。 [映画館(字幕)] 4点(2005-07-06 21:47:59)《改行有》 173. ソルジャー(1998) 98年の映画にしては何の新しさも無いストーリー。どこかで見たような展開はひたすらラストまで続く。カート・ラッセルは好きだけどこれはチョットね…。4点(2004-06-18 18:02:19) 174. ヘル・キャンプ 地獄のキャンプってくらいだから凄まじい内容を期待したが、意外に普通でした。これだったら「フルメタルジャケット」の方が遥かに地獄ですよ。ライフルで木端微塵になる戦闘ヘリにも失笑。4点(2004-02-15 19:38:21) 175. アライバル-侵略者- 「盗まれた街」を彷彿とさせる宇宙人侵略モノ。地球温暖化の原因が宇宙人のせいだった、というストーリーは斬新で面白かったけど、全体的に何を見せたいのか分からない映画。前半は割とリアリティを追及したお話だったのに、中盤でいきなり球状の小型ブラックホールみたいなトンデモ兵器が出てきた瞬間に萎えた。続編もあるようだけど、見たいとは全く思わない。4点(2004-02-10 22:10:02) 176. 人喰族 この映画は友達と酒でも飲みながら、人喰族の不思議な人喰い習慣を見てゲラゲラ笑う為の映画だと思う。例えばある男は、人喰族の少女を銃殺してしまったが故に、木に縛り付けられチ○コをちょん切られる。そのまま朝方まで放置され続け、やっと解放されたかと思ったら頭を鉈でスライスされて脳味噌をモグモグと食される。食うならさっさと食えよ!と突っ込まずにはいられない。4点(2004-01-31 23:26:52)(笑:1票) 177. スパイダー パニック! 同じ蜘蛛映画でも「スパイダーズ」よりは確実に金のかかっているモンスタームービー。蜘蛛の造型は文句無しで迫力満点だが、明らかに滑ってるシーンが多いのが気になる。「トレマーズ」シリーズのような狙ってんのか天然なのか分からないくらいが丁度いいのに、あからさまに笑いを狙っているシーンは「どう?コレB級っぽくて面白くね?」みたいな製作者の声が聞こえてくるようで好きになれない。後半、ショッピングセンターで武装する住民の中に、ホッケーマスクとチェーンソーを装備してる奴がいるが、これも「ほら、ジェイソンがいるんだぜ、面白くね?」ってのを狙ったのだろうが、本物のジェイソンはチェーンソーなんか使わんぞ。出直して来い。こんなんだったら「スパイダーズ」の方が100倍腹の底から笑えたよ。4点(2003-11-04 19:33:40) 178. アステロイド/最終衝撃<TVM> 「アルマゲドン」以前の天体パニックモノの中では実にBよりな作品。別に「アルマゲドン」が傑作ってワケでもないんですけどね。全然盛り上がらない人物ドラマが実に退屈な映画でした。マイケル・ビーンが好きな人なら見てもいいんじゃない?4点(2003-05-11 23:58:01) 179. 13日の金曜日PART8/ジェイソンN.Y.へ サブタイトルは「ジェイソンN.Y.へ」ですが、実際NYへ行くのは物語の最後。そりゃねーよー4点(2003-02-06 18:50:38)(良:1票) 180. スリープウォーカーズ ホラーとして見ると痛い目にあいます。背中にトウモロコシを刺して殺すのを見て、笑い転げてしまいました。劇中にキング本人が出てきたのはビックリ仰天。4点(2002-09-17 20:19:03)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS